『マイク音量について』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『マイク音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイク音量について

2009/04/30 14:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 kichan0506さん
クチコミ投稿数:11件

Skypeなどで利用するマイク音量がとても小さく困っています。
具体的に説明すると下記のような症状です。

@Skypeのエコーテストで,(キーボード左にある)マイクに口を近づけてはっきりと声を出してみても,何か話していることは分かるのですが,話の内容までは聞き取れない録音レベルになってしまいます。

Aアクセサリにある「サウンドレコーダー」で自分の声を録音してみてもSkypeと同じ状態(ほとんど聞き取れない)です。

BなぜかQuick Startで起動したSkypeは,明瞭に聞き取れます。

CQuick Startで起動したSkypeは,マイクに口を近づけなくても普通に話せば明瞭に音を拾っています。

Dテクニカルサポートで2度も丁寧に対応してもらったので基本的な確認や設定は済んでいます。(でも解決しませんでした)

・工場出荷状態へ戻す
・「サウンドとオーディオのプロパティ」の設定やハードウェアテスト
・「マスタ音量」の設定(「マイクボリューム」最大にしています)
・ドライバのアップデート
・BIOSのアップデート

など,過去ログも参考にし,現状考えられることは試してみたのですが改善しません。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが,皆さんのideapadのマイク音量はどの程度ですか?

Skypeのマイク音量は明瞭に聞き取れますか?(「何言ってるか分かんない」というレベルではありませんか?)
Quick StartでのSkypeと,XPでのSkypeでのマイク音量には大きな違いがありますか?
「サウンドレコーダー」で声を録音すると,明瞭に聞き取れますか?

ちなみにテクニカルサポートからは,「メーカー側でも確認したが,このPCのマイク音量は元々小さいです」と言われてしまいました。

書込番号:9470682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/04/30 15:21(1年以上前)

姉妹機の方にこういう書き込みがありますが、参考になりますか?
当方s9eで、スカイプ使わないのでマイクはさっぱりですが。

価格.com - 『マイクの感度』 Lenovo IdeaPad S9e 40682EJ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024332/SortID=9469410/

書込番号:9470893

ナイスクチコミ!1


スレ主 kichan0506さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/30 17:00(1年以上前)

たかおうさん,早速のレスありがとうございます。

参考ページを参照しましたが,既にこの設定は確認済みでした・・
でも,治った人がいるので希望が持てます。。

書込番号:9471210

ナイスクチコミ!0


スレ主 kichan0506さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/30 20:35(1年以上前)

追加報告です。再度,サポート電話をしました。

すると,サポートセンターにあるideapad3台ともマイク音量が小さいそうです。

僕のPCと同様,ハードウェアテストでもサウンドレコーダーでもほとんど聞き取れない音量レベルだそうです。「これでは使えないですね」とサポートの方と意見が一致しました。

この掲示板では,同様の症状が治ったという報告もあるわけで・・
個体差があるのでしょうかねぇ??
なんとも不思議です。。

書込番号:9472076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 21:54(1年以上前)

Ideapad内蔵マイクですが、30cmほど離れて特に問題なくSkypeできています。
たまにファンがうるさいと言われるときもありますが・・・

修理に出してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9472514

ナイスクチコミ!1


スレ主 kichan0506さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/30 22:44(1年以上前)

ちいちゃいおっちゃーん さん

そうなんですか!?
それは心強いコメントです。

一応,サポートの方もさらに数機種で試しくれ,それでも改善しない場合は開発にも問い合わせてくれるらしいです。結果は,GW明けとのことです。

本当は修理して欲しいんですけどねぇ。。

書込番号:9472862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 14:16(1年以上前)

ユーザーレビューの中に以下の記述があります。
参考になれば幸いです。

http://presence.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13

130万画素のウェブカメラも搭載されている。知人とSkypeをしてみたが、マイク感度も実によく安定して通信することができた。もはや携帯キャリアのテレビ電話のクオリティを凌駕するものと言える品質である。

書込番号:9489958

ナイスクチコミ!0


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 11:42(1年以上前)

試してみました。デフォルトだと確かにマイク感度が低すぎです。
スピーカに口を寄せても聞き取れませんでした。
紹介されていたマスタ音量画面のオプションで、ブーストを有効にすると、
一応聞き取れるようになりましたが、ノイズも大きくなり使えません。
そこで、コントロールパネルで、「Realtek HDオーディオ設定」を開き、
ミキサータブで、ブーストを有効に、
マイクタブで、ノイズ抑制を有効にすると、ちょうどよくなりました。
Skypeのテストサービスで普通に使う位置からしゃべっても聞き取れます。
なお、ブーストの影響なのかもしれませんが、最初音量が不安定です。
相手に確認してから話し始めたほうがよさそうですね。

書込番号:9494445

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/05/05 11:48(1年以上前)

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-0185264
こちらに 「Realtek ハイ・デフィニション・オーディオ・ドライバー」の
アップデート版があがっています、試してみてください。

書込番号:9494470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング