『毎回あるボタンを押すと強制再起動します』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『毎回あるボタンを押すと強制再起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

毎回あるボタンを押すと強制再起動します

2009/06/14 18:12(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 hide2009さん
クチコミ投稿数:13件

購入時からインストールされている、internet explorerのプリンターマーク(家(ホーム)の横の横のボタン)を押すと強制再起動します。皆さんは、どうですか?

ちなみに、プリンターマーク横の小さな下三角を押しても再起動はしません。

書込番号:9698556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/14 18:21(1年以上前)

プリンタドライバをインストールしなおしてはいかがでしょうか?

書込番号:9698602

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide2009さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/14 19:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一度も、プリンターのソフトをインストールしていません。
また、プリンターをUSBやLAN経由などでつないでいません。

その為、原因は別だと考えております。

書込番号:9698786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/14 21:00(1年以上前)

ン?プリンターつかわないのになぜにプリントボタン押すのでしょうか?

書込番号:9699363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide2009さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/14 22:20(1年以上前)

押す必要はもちろんありません。

しかし、私はこの機種を今年1月下旬に購入しました。
小さい画面なので、急いでいるときにホームボタンと誤り押してしまうことが、数回ありました。
そうすると、再起動します。
詳しくは、青い画面(文字が白い英語)の画面が数秒うつり、再起動します。
間違えて押す回数が、数回を数えると、あ、誤ってプリンターのボタンをおしたんだなってわかります。
しかも、この掲示板に掲載前に確認し、再度今も確認しましたが、再起動しました。

書込番号:9699901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/06/14 22:27(1年以上前)

ブルースクリーンが出るならば、その画面を写真に撮ってアップロードすると詳しい方からアドバイスがもらえることがあります
メッセージのどこかに、原因となったプログラムの名前が書いてあったりするからです

ちなみに、ウィルス対策はどのソフトをお使いですか?
ソフトによっては激烈な副作用をおよぼすこともあります
私は仕事用のパソコンに某ソフトを使用していましたが、Windowsのアップデートをした直後からどのマシンにも突然ブルースクリーンが出るようになって往生しました

書込番号:9699957

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/06/14 22:28(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、「強制終了」となりますと、OSのあずかり知らぬ所が原因で、OSレベルでは対処できない状況での、不正な終了となります。

こういったときに、可能性として疑うのが、べーしかるなレベルのもの、BIOS・周辺機器のドライバなどです。

私なりに考える対処方法は、メーカーのサイトに行き、アップデートのファイルがないかどうかを確認してはいかがでしょう。もしあれば、内容をよく読み、必要であれば適用してみてください。

あと、もう一つの可能性ですが、プリンターのドライバがインストールされていないとのこと。これもドライバがらみのエラーになってしまうかもしれません。要するに、無いはずのものに対して、OSが命令を出してしまう・・その結果、無いものはないですから・・・ハング・・。という可能性も考えられます。何か適当なプリンタドライバを入れてみたら、どうでしょう?その場合でも同じようにハングするでしょうか?

書込番号:9699969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/14 22:49(1年以上前)

 hide2009さん、こんにちは。

 お使いのInternet Explorerに「リセット」の項目があれば試されてはどうでしょうか。

書込番号:9700115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/14 22:53(1年以上前)

理由はわかりませんが、解決するまで
IEのツールバーのボタンから印刷アイコンを除いてはどうでしょうか
カスタムできるはずですよ
なくなればとりあえず間違っても押せませんから

あとブルースクリーンでるのでしたら
その内容をネット検索すると解決の手がかりとなりますので
エラーで再起動しないように設定して(IEじゃなくOSの設定です)
ブルースクリーンの文字をメモって検索してください

書込番号:9700152

ナイスクチコミ!2


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 01:22(1年以上前)

私はinternet explorerとWordのプリント機能はWindowsXP SP1のころ、よく不都合を起こした記憶があります。原因は謎です。「ファイル→印刷」「Alt + P」「右クリック→印刷」などはできたのですが印刷ボタンに関してのみエラーが発生していました。当時結局直らず、そのまま使っていました。
この場では良いアドバイスではないかもしれませんけど・・・バックアップを取って綺麗さっぱりリカバリーするのも有じゃないでしょうか。

書込番号:9701109

ナイスクチコミ!1


llomさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 22:59(1年以上前)

こんばんわ。

私もやってみましたが、再起動はしませんでした。
変わりに「名前をつけて保存」のウインドウが出てきただけです。

書込番号:9705179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング