初めて書き込みさせていただきます
題名の通りどちらを買おうか悩んでいます。
スマート・手頃な値段・鍵盤の重さで探してこの2つがいいかなとまでは絞れたのですが、1つに絞れません;
LP-350はデザインがまず気に入りました!据え置き型で安定感があるのも◎
しかし今日お店で試弾してきたところ、確かに鍵盤の重さは感じたのですが、鍵盤がはね返る?ときにカチャカチャした音が気になりました。
P-120はお店になく、P-155もなかったので同じGH鍵盤を使っているCVP-501を軽く弾いてきた結果、そのカチャカチャは気にならず、タッチはヤマハの方が好みのように感じました。
しかし、コルグの書き込みは多々あるのに、そのはね返るときの音についての書き込みを見ないので、そのお店の展示品が少し壊れていたのかな?不安に思い、みなさんが弾いたときの感想を聞かせてもらいたいです。
また、ヤマハは鍵盤は好みではあったのですが、果たして今のCVP-501と同じと考えてよいものなのかという疑問が残るのと、中古であることとスタンド型で(4本足スタンド買おうとは思っています)不安定なのかなということが気になっています。
見栄えもコルグの方がいいと思うので将来ずっと使う気になるかなとも思う一方、何年かしてグレードのいいものに買い変えたくなった時、スタンド型の方が手放しやすいのかななども思い・・・・・うぅ゛汗汗
さらに、コルグのデザインは気に入ったのですが、実際狭いアパートに置くとあの箱というかテーブルはだいぶ威圧感でてしまうのかも気になっています。
ぐだぐだ書いてしまって答えにくいとは思いますが、どうか優柔不断な私にアドバイスください。他にも何か決め手となるポイントや情報など、そうでなくてもいいので教えてもらえたら嬉しいです^^
よろしくお願いします ><;!!
書込番号:13468267
0点
いいだのすけさん
GH鍵盤をお求めのようですので、YDP-161をお勧めします。
個人的にも良い機種だと思います。タッチも違和感はあまりありません。
P-120は古すぎてお勧めできません。
YDP-161とLP-350との比較は好みの範疇かもしれませんが、音源の良さでYDP-161が良いと思います。
LP-350のタッチに違和感があるのであれば尚更と思います。
ご参考になれば。
書込番号:13489042
![]()
1点
>みっどぼんどさん
回答ありがとうございます。
P-120は古すぎですか…やはりやめようかと思います。
中古の電子ピアノって何年ぐらい前に製造されたものなら許容範囲なのでしょう?使い方によるとは思うのですがだいたい、平均を教えていただけると参考になります^^そもそも中古はNG??
YDP-161は若干奥行きが大きいようなので、今部屋でサイズを検討してみましたが
厳しいようです(泣
スリムでタッチがある程度充実していてかつ手頃なお値段のものというと難しいですね。当たり前ですが。
書込番号:13503010
1点
いいだのすけさん
> 中古の電子ピアノって何年ぐらい前に製造されたものなら許容範囲なのでしょう?
P-120は2001年10月発売の製品のようです。
電子ピアノは年々進歩しています。パソコンほどではないですが、それに近いものです。
さすがに10年前だとちょっと厳しいと思います。
パソコンの中古でお考えになると、当たらずとも遠からずです。3〜4年が限度ではないでしょうか。
ご参考になれば。
書込番号:13511202
0点
>みっどぼんどさん
続けて回答ありがとうございます。
3〜4年ですか、やはりそこは家電(?)といったところでしょうか…
今日もまた出かけてみました!
ヤマハのP-155を見に行ったのですがありませんでした。まわりにまわってヤマハ教室にまで顔を出したのに )Д`(
↑↑初めにLP-350を触った店とは違うところで、もう1度を弾いてみたら気にしていたカチャカチャ感がありませんでした。手入れの問題等だったのかな…??謎です;
そこの店長とも仲良くなってしまって、なんだか買ってしまいそうです笑
ただこのところ、価格コムの値段が落ちているので、まさかの後継機でもでるのか?!と心配もしています。いろいろ考えてしまうタチで汗汗
そんな噂を聞いたことがありますか??
ないようでしたらこれも運命と思ってヤマハは触らずですが、コルグに決めようと思っています^^
書込番号:13522616
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > LP-350 WH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/06/11 11:26:35 | |
| 2 | 2013/05/05 13:31:44 | |
| 3 | 2012/12/19 2:04:22 | |
| 7 | 2012/06/02 23:21:15 | |
| 2 | 2011/11/11 | |
| 0 | 2011/10/30 15:55:20 | |
| 0 | 2011/09/28 16:36:02 | |
| 5 | 2011/10/26 2:10:26 | |
| 0 | 2011/07/18 22:07:20 | |
| 3 | 2011/07/16 23:10:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








