『今日発売と知り』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 登録

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

12cmファン/M.A.P.S/F.M.S.B./マルチファン搭載構造/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応サイドフロー型CPUクーラー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の価格比較
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のレビュー
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオークション

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 5日

  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の価格比較
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のレビュー
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

『今日発売と知り』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000」のクチコミ掲示板に
MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000を新規書き込みMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信32

お気に入りに追加

標準

今日発売と知り

2008/12/11 21:55(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

仕事帰りに買いに行きました

大阪日本橋の
ソフマップ、フェイス、DOS/Vなど探し回りましたが
ありませんでした。
PCワンズにてやっと4480円でゲットできました

Corei7 920のOCのほんの遊びとして
冷すアイテムです

ベルチェクーラーは このクーラーのバックブレートを
改造して落ち着いた頃に使用予定です

こいつが冷えるか、ベルチェが冷えるかの課題です

書込番号:8768815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/11 23:36(1年以上前)

とりあえずどんくらい冷えたかのレポートよろしくお願いします(^_^)

書込番号:8769556

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/11 23:45(1年以上前)

ほーい

定格、OCなどのレポートしますよ
今日クーラー入れ替えやろうと思いましたが
なんと純正のバックブレートを外さなければならない
説明書付でクーラー付属のバックブレートを入れ替える
こだわりがありました。土曜日に実行する予定です

書込番号:8769623

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/12 01:09(1年以上前)

早いですね
アイドル時が気になります
FAN 200rpm〜1300rpm マザー側の3pコントロール?
 

書込番号:8770072

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/12 05:31(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/cooler/mugen2.html

1、HPで見るとバックプレートは付属部品詳細の左上の黒い多数穴と思いますが
  CPUのソケット1366の裏側冷却用プレートの厚みの上に乗せるので

2、四隅の4本穴マザー板とバックプレートの金物端に隙間が出来ると思いますが
  締め付けると数ミリの曲がりで収まるか?

3、フィンの四方向にFANが付くようで140x140x20で試すのも面白い?

書込番号:8770490

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/12 19:57(1年以上前)

ヒエルさんこんばんは

1、CPUのソケット1366の裏側冷却用プレートを外して
  黒のプレートを入れ替えるのです

2、後ほど報告します。

3、フィンの四方向にFANが付くです。好きなようにできます

書込番号:8772946

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/12 23:01(1年以上前)

ヒエルさん こんばんは

2 の報告です

数ミリの曲がりはありません
ネジにて4角均等にロックされます

書込番号:8774032

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/12 23:06(1年以上前)

バックブレート

クーラーの底面

ロックレバー外したCPU面

ロックレバー本体

取り付け完了しましたので報告します

書込番号:8774065

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/12 23:10(1年以上前)

外したロックレバーとバックブレート

バックブレート入替様子

クーラーを取り付けたバックブレート

クーラー取り付け様子

続き

書込番号:8774099

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/12 23:12(1年以上前)

ファン取り付け様子

ケースに埋め込み完了様子

続き2

書込番号:8774112

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/12 23:19(1年以上前)

http://www.scythe.co.jp/faq/mugen2-1366.html

このページで詳細が分かりました

書込番号:8774169

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/12 23:24(1年以上前)

動作報告です

いつものように電源オン
通常に立ち上がり
えっ?FAnエラー???
ファンを見ると回ってる???
BIOSでファン回転数を見ると
185回転???冷えすぎじゃないですかぁ?
ファンはPWM対応4ピンです
ASUS P6Tなどのマザーボードは最低回転が600回転だったと
思いますので以下を下回っていたため
警告表示だとわかりました。
CPUファンコントロールを無効にし
起動させたところ問題なく立ち上がりました
最大回転の為1430回転前後です
ベンチなど走らせたあと10分アイドル後
CPU温度35度でした
純正クーラーは40℃、900回転でしたので
効果はありました

書込番号:8774197

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/12 23:32(1年以上前)

アイドル 35℃了解しました
低速時のrpmエラー表示、エラー無効ーOK
その他了解

書込番号:8774236

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/13 00:05(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
こんばんは

[8774385]に

アイドル、OC書き込みましたので
よろしく

書込番号:8774458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/13 13:11(1年以上前)

asikaさん

OCレポート読ませていただきました。
良さそうですね〜。
ってか、おいらも買ったし(^_^;

まあ、まだi7に移行できてないうちに必要性あったかは知らないけど。

書込番号:8776639

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/13 14:56(1年以上前)

純正クーラー定格で197MHz最高

無限2定格で200MHz最高

もう買っちゃいましたか?

参考にCorei7 920 定格1.248-1.25Vでのアイドル温度を
おつけます。参考になれば幸いです

純正クーラーでは最高197MHz CoreTemop50℃台
無限2では最高200MHzに伸び CoreTemp30℃台

如何に冷える検証がわかると思います

書込番号:8777062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/13 15:05(1年以上前)

>もう買っちゃいましたか?
はい(^_^)
まだエンコ中だから、そのうちに取り付けようとか思ってますが、CNPS9700NTだとどうもうるさくて。うちのはそんなに発熱ないのに。

>純正クーラーでは最高197MHz CoreTemop50℃台
>無限2では最高200MHzに伸び CoreTemp30℃台

激冷えですね。

書込番号:8777088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/14 01:33(1年以上前)

うわ〜><出ちゃったんだ 弐を買ってマザーボード、ケースP180買おうと思ってたのに
弐と比べて+14、-16、+6になってますよね
P5Q−EかDeluxeに入りますかね??

書込番号:8780306

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/14 13:35(1年以上前)

JUN1ちゃ〜んさん こんにちは

そちらのマザーボードはちがいますが
こちらはP6Tdeluxeで
やってみないとわかりません

書込番号:8782238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/14 17:22(1年以上前)

asikaさん

4Gで高負荷かけてもらえますか?4で無理なら3.8でもいいのですが

書込番号:8783270

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/14 20:47(1年以上前)

4GHzでの検証画面

intel&nvidiaさん こんばんは

CPUはCorei7 920
4GHzでの負荷検証です

書込番号:8784440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/14 21:15(1年以上前)

asikaさんわざわざありがとうございます。結構温度高めですね。画像がなぜだか見れなくなってしまったのですがprimeは何分ぐらいまわしてこうなりましたか?

書込番号:8784612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2008/12/14 22:48(1年以上前)

asikaさん、ついにリテールクーラーから換装されたんですね。
CPU Vcoreが1.312Vで4GHz...回りますね!
負荷時のCPU温度も拝見しましたが、もしかするとUltra-120 eXtreme 1366 RT
よりも無限弐の方が冷えるのかもしれませんね。

書込番号:8785327

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/21 02:04(1年以上前)

CPU i7 920 4.2G test

1. CPU 200x21 4200.00MHz
2. CPU Vcore Auto
3. Memory CORSAR TR3X3G1600C8D 1Gx3
4. DRAM Freq Auto
5.クーラーMA−7131DX 改造品
6.Prime95 v25.8まだ試行していません

http://www.hpmix.com/home/ji2dow/A8_1.htm#1

http://www.hpmix.com/home/ja2if2/A6_1.htm#1

書込番号:8815559

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2008/12/21 11:45(1年以上前)

ヒエルさん こんにちは

4.2GHZ検証有難うございます
AUTOで1.41Vはきついのですが
Prime95走らせるとすぐに85度オーバーになります
マニュアルで1.35V前後がいいようです(4.2GHz)
1.312Vは4GHzに検証済です(負荷かけても安定)

書込番号:8816808

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/01 10:26(1年以上前)

asika さんへ 今年もよろしく

サイズ 無限式 SCMG−2000 試行テスト開始(ペルチエ素子からの交換)

1、CPU i7 920 2.66GHz定格 室温18℃
2、2.66G アイドル時 クーラーベースに2箇所温度センサー貼り付け 

3、25.4と24.6℃ → 100% 負荷時 26.5℃と27.4℃
  意外と温度上昇しない模様
4、Core Temp
  4コア負荷0%  26,22,27,21℃

5、EVEREST 温度センサー アイドル時 25,25,22,22℃
6、Prime95 v25.8 100%負荷テスト
  CoreTemp 温度表示 49,47,50,46℃

7、4Gまでのテストはまだ遅れる予定です

http://www.hpmix.com/home/ja2if/A3_1.htm#1

http://www.hpmix.com/home/ji2dow/A9_1.htm#1

書込番号:8869521

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2009/01/01 15:21(1年以上前)

ヒエルさん 他の皆さん

あけましておめでとうございます


おおっ ヒエルさんもクーラー変えたのですね
よく冷えますね。無限弐は安くよく冷えるアイテムですね
レポートも拝見しました。

書込番号:8870390

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/02 03:14(1年以上前)

1、4G のPrime95 v258 負荷テスト中ですがCoreTemp表示70℃前後の模様
2、クーラーの排気側のFAN追加は効果があるようです
3、クーラーベースに貼り付けた温度センサー意外と指示が30℃以下で上昇しません
4、その他継続中です


書込番号:8872847

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/02 03:44(1年以上前)

昨年の12月17日にこのクーラーを取り付けしました。
本日、他の作業のためPCケースを開けたついでに埃の付着等をチェックしてみましたが、
ファンとファン取り付け面のフィンには結構埃が付着してました。埃がフィンの間に入り
込んで取るのに一苦労しないように、こまめなメンテナンスを心がけた方がよさそうですね。

書込番号:8872879

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/02 05:02(1年以上前)

4G Prime95 test

CPU i7 920 4G
クーラー無限式 SCMG−2000
Prime95 テスト中の画像

書込番号:8872936

ナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5335件 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000のオーナーMUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000の満足度5

2009/01/02 11:02(1年以上前)

ヒエルさんお疲れ様です

Vcore高いにもかかわらず
よく冷えていますね
排気側の14cmファンの効果ですね
ケースの排気ファンのバランス
大丈夫かなぁ

今月号のパソコン誌に
無限弐の冷えの良さが
評判ですよ

書込番号:8873507

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/02 16:59(1年以上前)

1、CPU Vcore 下げることはまだ試していません、これからです
2、ケースのサイドパネル吸気FAN 25cmx2
3、背面排気ケースの外側に120x120x36 2000rpm
4、ケース側の通気穴、通常の金属部分を前面切断カット、ここが通気効率化
5、電源筺体下側吸気FAN140x140x20
6、、4.2Gは全体の様子から判断予定です

書込番号:8874734

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/05 03:59(1年以上前)

4.2GHzの続報

1、CPUVcore 1.416v(Auto) まだ下げることは試していません
2、Prime95 v25.8
    CoreTemp 71-66-72-66℃ーーー77-73-75-68℃

3、無限式の上側(電源側)に140x140x20 800rpm 吸気FAN追加のテスト中



http://www.hpmix.com/home/ji2dow/A10_1.htm#1

書込番号:8887837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000
サイズ

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 5日

MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング