『シャワー使用時の「捨て水」?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 CW-RK1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-RK1の価格比較
  • CW-RK1のスペック・仕様
  • CW-RK1のレビュー
  • CW-RK1のクチコミ
  • CW-RK1の画像・動画
  • CW-RK1のピックアップリスト
  • CW-RK1のオークション

CW-RK1INAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 8日

  • CW-RK1の価格比較
  • CW-RK1のスペック・仕様
  • CW-RK1のレビュー
  • CW-RK1のクチコミ
  • CW-RK1の画像・動画
  • CW-RK1のピックアップリスト
  • CW-RK1のオークション

『シャワー使用時の「捨て水」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-RK1」のクチコミ掲示板に
CW-RK1を新規書き込みCW-RK1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シャワー使用時の「捨て水」?

2010/03/25 20:51(1年以上前)


温水洗浄便座 > INAX > CW-RK1

スレ主 snowstormさん
クチコミ投稿数:5件 CW-RK1のオーナーCW-RK1の満足度2

最近通販で購入。
取り付けは必要なパーツが揃っていて極めて簡単。
旧機種の取り外しも含め30分程度で完了。

早速試運転時。
シャワー作動時、シャワーとは別に、ノズルの根元横にある穴?から水が弧を描いて流出し続ける。
じょぼじょぼと音がうるさいし、全く無意味な水が流れているわけでちっともエコじゃない。

早速カスタマーサポートに連絡。サービスマンが訪問チェック。
家人が対応したが「この機種は捨て水をする構造になっていて異常ではありません。仕様です。」との説明を受けたとのこと。

「本当に仕様なの?」と釈然としないものがあります。
同様の機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、「捨て水」の状況をお教えいただければ幸いです。

書込番号:11140152

ナイスクチコミ!1


返信する
大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/25 22:52(1年以上前)

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2200/#11042485

機種による仕様ですが(と思われますが)パナソニックの製品の一部でも同様のようですね。
(おそらくシャワー吐水量を抑えることにより温水ヒーターの使用量を
抑制するのではないでしょうか?、電気代のみエコ?)

この機種は温水タンクですが、瞬間式タイプの捨て水は普通のはずです。
(・・・・・・・・・たぶん。)

書込番号:11140869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snowstormさん
クチコミ投稿数:5件 CW-RK1のオーナーCW-RK1の満足度2

2010/03/25 23:42(1年以上前)

大庶民さん 早速のコメントありがとうございます。

そうですか、やはり仕様ですか。
シャワー吐水量の調整は、水を逃がす方法によらなくてもいいような気もしますが、仕様であればあきらめるかしかありません。

この類の製品は実物を確認して購入するのがなかなか難しいので、メーカには仕様書にしっかり書いてもらいたいものです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11141218

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowstormさん
クチコミ投稿数:5件 CW-RK1のオーナーCW-RK1の満足度2

2010/03/26 21:12(1年以上前)

メーカーからも、構造上必要な「仕様」である旨の丁寧な回答がありました。

私の勉強不足でした。
やはり購入する前には、納得するまで調べないといけないなぁと痛感しました。

書込番号:11144935

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-RK1
INAX

CW-RK1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 8日

CW-RK1をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング