NJ-XS10J
水冷式蒸気回収システムを搭載したIHジャー炊飯器(1.0L)。価格はオープン
この炊飯器を購入するにあたり、毎日価格をチェックしておりますが、
半月前には¥44000-だったのが¥5000-も値上がりして、
どうなんでしょう?
価格変動を見ていると、何かおかしい気がするんですが・・・・。
ネットでの家電購入は過去に何回かありますが、
やはりアフターなど不安要素があるので
慎重にならざるを得ません。
なのに、ここ1〜2ヶ月で最安値を更新する会社があれば
急激に値上げをするところもありで、どう判断すればよいのでしょうか?
ご意見お願いします。
書込番号:9751789
1点
XS10Jは、話題の有る製品でメーカー欠品のタイミングが発生していますので、それが価格変動の原因に到っています。
書込番号:9753315
2点
ただ単純に安い業者が売りきれたから値段が上がったんじゃないですか?
ようは現金化したいから赤字や儲けが薄くても値下げしてるとか、在庫が減って需要と供給のバランスが変われば値段も変わるのは当然では?
なぜその程度のことで怒ってるのかが不思議ですょ(笑)。為替相場みたいなものでしょ。
書込番号:10006498
3点
こんなことで書き込みしてんじゃねえよ
お前の都合で世の中回ってるわけじゃねえんだ
書込番号:10049728
5点
KUGABALIさんの問題提起はもっともだと思います。
一般に家電モノは発売から時間が経てば、例外を除いて値下がりしますし、また通販一般に、保証面の不安などを感じるのもうなづけます。
この点、本製品相場の値上がりには疑問を感じており、上記の一部の感情的で全く無意味なコメントを除いては、安値品の在庫整理終了など、なるほどという気もしました。こういう取引にもいわゆる「市場原理」が働くということでしょうか?でも、まだ、イマイチ100%は納得が行かないので(ほかにあまりこうした値上がり例がないため)、ほかのご意見があればお願いしたいです(わからない方々は、沈黙で結構というより、この善良なフォーラムを邪魔しないで下さい)。
なお、保証の点は、最近は、ご覧のように一部業者で、別途料金で(この製品の場合、2000円台)5年保証を付保することもできるようになっていて、筆者も利用しようと思っています。
書込番号:10075968
3点
一般的な業者は売れ残っても損失が出ないように利幅を大きくかけています。
外国製品が日本に入ってきたとき、定価×1.5倍の値段を付ける業者が数多くいます。
逆に、薄利多売の業者は在庫を確実に売り切ることを優先させます。
売れ残り=大損失に繋がるからです。
少ないときは5%程度の利益しか生まないときもあります。
薄利多売の業者にとって重要なのは完売であり、口コミは販売結果に大きく影響します。
特にランキング形式の価格コムやコネコネット、ベストゲートなどでは1位と2位の差は歴然です。
だからこそ、自身のランクを上げるために限界まで利益を削るわけです。
当然、その価格で売りたいわけではないのですから2位との差を大きくする必要はありません。
2位が価格を引き上げれば、1位も同じだけ価格を引き上げるという流れになります。
価格ランキングサイトの値段を基準に、一般の小売店で値切り交渉をすると門前払いにあいます。
インターネットの価格は既に異常なのだという考えのもとでチャンスを逃さないようにするしかありません。
書込番号:10106915
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NJ-XS10J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/01/26 0:39:30 | |
| 5 | 2010/01/22 18:54:35 | |
| 2 | 2010/01/09 21:47:43 | |
| 3 | 2009/12/29 21:42:42 | |
| 1 | 2009/12/09 21:21:10 | |
| 6 | 2009/11/14 12:49:31 | |
| 4 | 2009/10/07 23:54:15 | |
| 4 | 2009/10/08 18:04:08 | |
| 2 | 2009/09/22 9:06:07 | |
| 2 | 2009/10/10 13:53:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







