ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/C70N
初めまして、いつもkakaku.comを拝見させていただいております。
この度、仕事の都合で長期出張に出る事になりました。
そこで、この機種の購入を考えています、条件としては以下となります。
1)出張期間(半年程度)が終わった後、自宅でサブノートと使える。
2)用途はネット、メール、officeの使用
3)レンタルのDVD閲覧等
4)価格は20万円以下
なお、他のメーカーでも同様のスペックで利用できる機種があれば
結構です。
書込番号:9288757
0点
何が聞きたいのか今一つ分かり兼ねますが・・・。
12.1インチのモバイルノートで、光沢液晶搭載となると、他にはLaVie J程度ですかね。
http://121ware.com/lavie/j/
書込番号:9288885
0点
カオサンロードさん
都会のオアシスさん
早速の書き込みありがとうございます。
LaVie Jですね、昨日K'sで見て来ました、モバイルノートと
してLOOXRとLaVie Jと実は迷っていました、価格も魅力的ですし。
今回の購入の目的は、長期の出張でホテル住まいと、職場への
持ち込みもあるので、モバイルノートで仕事でも使用できる機種を
検討していました。
もう一度、LaVieも検討してみます。
書込番号:9288981
0点
予算が20万もあるならいくらでも選択肢はありますね。
価格とか重たさとかバッテリーの持ちとかキータッチの好みとかデザインとか
何を重視するかですかね。
書込番号:9289041
1点
メイン機があるから、半年後はほこりをかぶってると思いますよ。出張期間(半年程度)用でコスト重視としました。
捨てるほど金がある人には御免なさい(笑う)
書込番号:9289097
0点
それだけ予算があったらVAIO type Zがいいんじゃないですか。
モバイルであの性能を手に入れられるのはZだけですよ。
書込番号:9289153
0点
こんにゃく筐体は出張用には向きませんね。
こんな時こそ頑丈なものでないと。
書込番号:9289170
1点
こんにゃく・・と言うよりはモナカですな。
ぱっくり口を開けたりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/
悪代官はモナカがお好きなようですな・・
書込番号:9289388
0点
カオサンロードさん
半年後の事を考えたら、安い方が良いですね。
綿貫さん
予算は20万円ですが、安いに越した事はないと思います。
キータッチも含め、量販店で感触を試してみます。
書込番号:9289404
0点
12インチ程度で光学ドライブ付きリアルモバイルノート。
各社見ますと、富士通の他は
NEC→LaVie J(安い、軽い、バッテリー駆動時間短い)
東芝→NX(やや安い、重い、バッテリー駆動時間長い)
RX2(薄〜い、軽〜い、ディスプレイは遊び向きじゃないかな?)
SONY→Type T(11.1インチでやや小さい、その割に重い)
という感じでしょうか。
LaVie Jは安くていいんだけれど、このカテゴリーで4.5時間のバッテリー駆動時間は無いだろうと思いますし、NXの方は重量1.45sという時代遅れの数字が気になります。
LOOXはこうした弱点が見当たらないという部分ではいい機種かなとも感じます。
ただ気になるんですが、最近のネットブックの台頭で、一般量販店ではこうしたリアルモバイルノートには力を入れていない傾向があるように感じまして、価格.com登録の直販専門店なんかの価格とえらく差があるんですよね。
例えばLOOXならば、メーカー直販サイトで、アウトレットとか、再装備品とかでお買い得価格のものがありますから、オンラインで購入されるなら、こうしたものを御検討されるのもいいかと思います。
書込番号:9289640
0点
数式さんが好きじゃないVAIO type G
http://kakaku.com/spec/00200616802/
結構お求め安い値段、光学ドライブ付きの割りには軽い、PowerPointもついてる
バッテリー稼動時間も長い、Vista Businessなんで最悪XPにでも。
欠点は液晶の解像度と堅牢性?
書込番号:9290128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/C70N」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








