『半端なく重く、小回りも効かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg MC-U51Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-U51Aの価格比較
  • MC-U51Aのスペック・仕様
  • MC-U51Aのレビュー
  • MC-U51Aのクチコミ
  • MC-U51Aの画像・動画
  • MC-U51Aのピックアップリスト
  • MC-U51Aのオークション

MC-U51Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • MC-U51Aの価格比較
  • MC-U51Aのスペック・仕様
  • MC-U51Aのレビュー
  • MC-U51Aのクチコミ
  • MC-U51Aの画像・動画
  • MC-U51Aのピックアップリスト
  • MC-U51Aのオークション

『半端なく重く、小回りも効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-U51A」のクチコミ掲示板に
MC-U51Aを新規書き込みMC-U51Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

半端なく重く、小回りも効かない

2009/04/05 16:11(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-U51A

クチコミ投稿数:2件 MC-U51Aの満足度2

2週間くらい前にネットで買いました。
価格的にはもっと安いものもたくさんありましたが、以下のポイントで購入。
- スタンドタイプ
- コード巻取り可能
- 狭い所用ノズル一体型(いちいち付け替え不要)
- ゴミが捨てやすそう
- デザイン的にあまり安っぽくない

結果、正直言って後悔気味です。

まず、想像していた以上に重く、滑りも悪いので、フローリングにキズがつくのではないかとヒヤヒヤ。じゅうたんはその分重量感があるので、吸い込みが良い気もしますが、部屋の大部分はフローリングなので・・・。

排気口からの風が強くでゴミを撒き散らす勢い。
音も相当でかいです。

デザインは、まぁ期待通りでした。

180cm の旦那には小さいし、小回りも効かず、すべりも悪いので、「手軽にお掃除」という感じでもなく、「ストレス溜まる」とかなり不評。

ゴミも別に思ったより捨てにくいし、捨ててるときに、空気中に細かいチリが飛ぶので、紙パックの方が衛生的でないか?と思ったり。

前に、もっと小さいハンディタイプを使っていて、それが壊れたので、メインの掃除機とは別に買ったのですが、なんとも中途半端で、がっかりです。

これからスタンドタイプの掃除機を買われる方は、ハンディの要素を強く持たせたいならこれは不向きですし、メインに使うには、ゴミ撒き散らすし、小回り効かないので、お勧めしません。

書込番号:9352634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/05 16:34(1年以上前)

スタンドタイプなんて使いにだけだ。
普通タイプで軽い物を買って、本体を片手に持って掃除してたほうが
断然で使い勝手がいい。

書込番号:9352710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/05 16:39(1年以上前)

いまでも売ってると思うが、スタンド型買うくらいなら
MC-K10のほうが100倍使いやすい。

書込番号:9352735

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/05 17:04(1年以上前)

スタンドの中ではとてつもなく重く、ゴツイですから・・・
自分は店頭でちゃんと見比べ、ちと高かったですが東芝の同クラスのモノを購入しました。
こちらの機種も考えましたが使いにくかったので候補から外しました。
これからはちゃんと現物をみてから購入することをオススメします。

書込番号:9352835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-U51A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-U51A
パナソニック

MC-U51A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

MC-U51Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング