『増設HD』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

RAID機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続対応外付けHDDユニット(1TB)。本体価格は37,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

『増設HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Q1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Q1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-Q1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

増設HD

2008/12/29 10:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D

クチコミ投稿数:168件

昨日届いたので早速1台HDを増設して接続してみました。
増設自体はとても簡単にできましたが、増設したHDのランプもつかず、増設したHDが認識しません。
何かやり方があるのでしょうか?

書込番号:8855098

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/12/29 11:45(1年以上前)

LAN接続せずにUSBで繋いでいるとか?パソコンとはLAN接続になります。

書込番号:8855335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2008/12/29 11:47(1年以上前)

内蔵のHDを内部に増設していますよ。
LANでもUSBでもありません。


書込番号:8855347

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/12/29 11:52(1年以上前)

中に1台いれて2台の状態で追加HDDが無反応という事だったんですね。失礼しました。

書込番号:8855374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/29 11:55(1年以上前)

手順通り正しく増設できているとすれば、付属カートリッジ又は買ってきたHDDの不具合が考えられます。

・違う付属カートリッジを使ってみる。
・買ってきたHDDが、単体では正常に動くか確認する。
・違うHDDを使ってみる。

あたりが、原因を切り分ける為にユーザーが出来ることではないでしょうか?

書込番号:8855386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2008/12/29 11:58(1年以上前)

ありがとうございます。

増設しても、もともと入っていたHDは認識していますので、単体では問題ないと思います。
他のカートリッジに変えてみたり、他のHDに変えてみてテストしてみますね。

書込番号:8855396

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/29 14:07(1年以上前)

バッファロー製の超高級ハードディスクじゃないと認識しないなんてことはないでしょうね。

と心配していたら、もう一つのスレで、ちゃんと他のハードディスクでも動いた報告がありました。一安心です。

初期故障の疑いが強い気がしますね。

書込番号:8855844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/29 18:27(1年以上前)

他社のハードディスクはちゃんと使えるといいんですが、他社のハードディスクでRAIDが使えるのでしょうか?(特にRAID5ですが。。。)

BuffaloのHDDはすごく高いけど、他社の一万円頃の1TBHDDなら、安い4GB容量のRaid5NASはできる。

書込番号:8856760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/30 04:53(1年以上前)

フォーマットの問題でないでしょうか?
当然ながらLANと買って着たのは異なりますからね・・・

異なっていたり既に実行済みであればスルーしてください。

書込番号:8859316

ナイスクチコミ!0


NeDaさん
クチコミ投稿数:16件 LinkStation LS-Q1.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-Q1.0TL/1Dの満足度5

2008/12/31 12:23(1年以上前)

とりあえず、3種のHDD混在でもRAID5が組めたようなので、報告します。

昨晩宴会の帰りに閉店間際のヨドバシで受け取り、自宅にあったWD10EACSを2台設置。無事認識しフォーマットも完了。今朝、WD10EADSを買い、HDDが4台そろったので、RAID5を設定しました。ここまでは、フォーマットの時間も含めて、1時間はかかりませんでしたが、RAID設定後のチェックが20時間以上。笑

まぁ、チェック中も使えるようなので、データの移行も始めることにします。

書込番号:8865577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/02 15:20(1年以上前)

NeDaさん、
報告ありがとうございます!これで安心して購入できる。 

書込番号:8874406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Q1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング