『異音』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

RAID機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続対応外付けHDDユニット(1TB)。本体価格は37,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Q1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Q1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-Q1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

異音

2009/02/01 13:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D

スレ主 stesteさん
クチコミ投稿数:3件

1TB×4のRAID5で使用していますが
内部から「ブーン…ブーン…」といった振動しているような音がします。
RAID構築中に誤って電源を切ってしまったのが原因でしょうか・・・
それとも元々こういう音がするものなのか・・・

皆さんはどうでしょうか?また、RAID5中に電源が切れてしまったのは問題があるのでしょうか?
再度電源を付けたら落ちた途中から再構築しはじめ、無事に終わりました。

よろしくお願いします。

書込番号:9024049

ナイスクチコミ!0


返信する
達也_さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 達也の日記 

2009/02/01 16:16(1年以上前)

ST31500341AS×4台

4台を装着

自分のLinkStationも『ブーン・ブーン』という振動のような音が出てました。

コンポで音楽を鳴らしているときに気が付いて、『なんだこの音は』と思い、コンポを止めたらLinkStationから音が出ているのが判ったほどです。(かなりうるさい)

ただ、HDDそのものから音が出ているというより、筐体が共振して音(振動?)が増幅されている感じで、LinkStationの上に重し(本を20冊位)を置いて抑えたらだいぶ改善されました(根本的な解決にはなっていない)

しかしその後、HDDを4台ともシーゲイトのST31500341ASに換装したところ、この音(振動)の現象は止みました。

結論として、元から付いていたサムスンのHD103UJが振動していたのではないかと思われます。

書込番号:9024764

ナイスクチコミ!1


スレ主 stesteさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 18:59(1年以上前)

どこか壊れたんじゃないかと心配してましたが、ちょっと安心しました。
とりあえずは中を開けてHD103UJがちゃんと刺さってるかどうかなどを確認し、それでも改善されないようなら四台ともHDT721010SLA360に換装してみます。

達也さん、ありがとうございました。

書込番号:9025560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/01 20:38(1年以上前)

stesteさん こんばんは。

私も2秒間隔でブーン・・ブーンと鳴る「うなり」音を経験しました。
結構うるさい音ですよね。

HD103UJとHDT721010SLA360の組み合わせでは、
回転速度の微妙な違いにより「うなり」が発生するみたいです。
4台ともHDT721010SLA360に変えると、静かになりましたよ。
やはり、ハードディスクは全て同じ型に統一するのが原則みたいですね。

書込番号:9026082

ナイスクチコミ!0


スレ主 stesteさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 03:20(1年以上前)

本日HDT721010SLA360が届いたので換装したところ、ブーンブーンという振動音がなくなりました。前のうるささが嘘のように静かです。
内臓HDDがHDT721010SLA360と決め付け先に三つ買っていた私が悪いのですが無駄な出費が…

返事が遅くなりましたがポルテアさん、達也さん、ありがとうございました。

書込番号:9038166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/06 15:37(1年以上前)

参考にしてください
ブン音は抜き差しできるHDDケースと筐体にガタがあるのが原因と考えられます。
セロテープを張って抑えようとしてももだめでした。
私の場合,暫定的に抜き差しできるHDDケースと筐体の間につまようじを短く切ったものを差込んで振動を抑え静かになりました。

書込番号:9049490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Q1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング