『レコーダー選び(ビデオカメラとの接続)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ210三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月11日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ210

『レコーダー選び(ビデオカメラとの接続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ210」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ210を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 レコーダー選び(ビデオカメラとの接続)

2009/03/29 14:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ210

クチコミ投稿数:10件

先日、三菱の液晶テレビ(LF2000)とソニーのビデオカメラ(XR520)を購入しまして、次はブルーレイレコーダーが欲しくなりました。

過去のクチコミを拝見すると、総じて三菱のブルーレイの評価は低く(「レビュー」での評価は高いですが)、迷ったらパナかソニーということである程度意見の一致をみているようです。とはいえ、機械音痴の家族が気軽に録画できるように、リンク機能は捨てがたいかなと思っています。

今回質問させていただきたいのは、三菱のブルーレイへのビデオカメラからのデータの移動です。HDD型のビデオカメラからブルーレイレコーダーへのデータの移送は、USBかiLinkを通して行うと思うのですが、三菱のブルーレイにはどちらの入力端子もないようです。

ソニー製のHDD型ビデオカメラから三菱のブルーレイにデータを移すには、一旦HDDのデータをメモリースティックに移し、メモリースティックからSDカードへのアダプター(そういうものが存在するかどうかもわからないのですが)を用意して、SDカードでデータを入れなければならないのでしょうか?何か、直接HDDのデータを移す方法はないでしょうか。

もしかしたら、過去のクチコミに同じ質問があるかも知れないのですが、重複していましたら、すみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9320271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/29 14:16(1年以上前)

>一旦HDDのデータをメモリースティックに移し、メモリースティックからSDカードへのアダプター(そういうものが存在するかどうかもわからないのですが)を用意して、SDカードでデータを入れなければならないのでしょうか?

メモステ→SDカードへのアダプターが
ないこともないんですが
PCがないと無理っぽいです
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4953103168770

>何か、直接HDDのデータを移す方法はないでしょうか。

画質が劣化していいならあります

XR520付属の赤白黄色のAVケーブルを使って
BZ210のHDDに録画する方法です

もちろんのことこれだとハイビジョン画質では無理だから
ハイビジョンのカメラを買った意味が
あまりなくなるような気がします

それがいやならあとはDVDライター使って
AVCHDのDVDを作ったうえでBZ210のHDDに取り込むとかは?
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdirect/

ちなみにハイビジョンの動画(AVCHD)は
i-linkでは扱えません

書込番号:9320310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/29 14:19(1年以上前)

>ソニー製のHDD型ビデオカメラから三菱のブルーレイにデータを移すには、一旦HDDのデータをメモリースティックに移し、メモリースティックからSDカードへのアダプター(そういうものが存在するかどうかもわからないのですが)を用意して、SDカードでデータを入れなければならないのでしょうか?何か、直接HDDのデータを移す方法はないでしょうか。

MS-Duo=microSDアダプタはあります。(マジックゲート非対応)

ただ、面倒なことを考えるくらいなら、素直にパナかソニーにしておく方が無難です。
三菱機はそれ以外にAVC録画に難点を抱えています。(他社互換性)

あと、シャープ機もUSB対応したようです。ただ、こちらはメーカーの自信は別にして、レポを待った方が良いと思います。

書込番号:9320316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/29 14:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子様、エンヤこらどっこいしょ様

早速のご返信ありがとうございました。大変参考になりました。

メモリースティックからSDカードへのアダプターはあるんですね。あと、DVDライターという方法があるのも見落としていました。
しかし、やはり三菱のブルーレイレコーダーに直接移す方法はないようですね。また、互換性に問題があるようですので、やはり素直にパナかソニー(クチコミの評価が高ければシャープの新製品)で検討しようと思います。

これまで家電はあまり買わなかったのですが、液晶テレビを買ってから、いろいろ周辺のものも買い換えたくなりました。妻からは、こんなご時世なのでもう買わないでと言われていますが、液晶テレビもビデオカメラも、何故もっと早く買わなかったんだろうと思うくらいの素晴らしい製品でしたので、当分物欲は止まりそうにありません。

書込番号:9320391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ210
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月11日

REAL ブルーレイ DVR-BZ210をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング