『迷っています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオークション

dynabook TX TX/66H PATX66HLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66H PATX66HLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66H PATX66HLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66H PATX66HLPを新規書き込みdynabook TX TX/66H PATX66HLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています!

2009/03/13 13:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP

クチコミ投稿数:36件

パソコンが遅くなってきたので、来週買い替え予定の者です。

あまり予算もなく、インターネットとワードエクセル、写真を少々やるくらいでこの機種かNECのLL750SGかFMVNFC50のどれかから選ぼうと思っています。

NFC50に当初はしようと思っていましたが、メモリ4Gと2Gではウイルスソフト入れると速度の違いが顕著に表れると店員に聞いたので、この東芝機種かNECに心が動いている状況です。
東芝のPCは今まで使ったことないのですが、NECの750SGに比べるとどんな違いがありますか?

もしよかったら教えてください!

書込番号:9237683

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/13 14:33(1年以上前)

東芝(TX/66H PATX66HLP)
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/081212tx/spec.htm
NEC(LL750/SG)
http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/lavie/lvl/spec/index.html

ほとんど一緒ですね…見事なくらい。
違うところといえば、さっと見た限りでは
液晶が東芝が16型ワイドでNECが15.4型ワイドであること。
東芝はFeliCaポート、光デジタルオーディオ出力端子(S/PDIF)、eSATA×1(USB2.0と共用)を搭載していること、くらいでしょうか。
液晶やキーボードの押しやすさなどは実機に触れないと分らないので、もう一度お店に行って納得いくまで触ったほうがいいでしょう。
正直たいして変わらないので、デザインの好みで選んでもよいのではないでしょうか。

あと写真をガンガンやらないのであれば、この用途だとメモリは2GBで十分だと思いますが。

>メモリ4Gと2Gではウイルスソフト入れると速度の違いが顕著に表れると店員に聞いた…
いったいどこのお店の店員が言っていたのでしょうか。

書込番号:9237813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/13 14:45(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000011197.K0000012950.K0000011713
どれも同じに見えますね。デザインで選んでも良いかも?

>メモリ4Gと2Gではウイルスソフト入れると速度の違いが顕著に表れると店員に聞いたので、この東芝機種かNECに心が動いている状況です。
適当な事を言う店員さんですね。

書込番号:9237859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/13 15:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

その店員は神奈川県内のヤマダの方です。フレッツの青い服着ていたからヤマダの店員ではないと思いますが。
 
違いがあまりないみたいですね!今現在NECの750の4年前くらいのモデル使っているので、同じNECのほうが扱い易いとは思うのですが、同じ性能で1万円ちょい値段が変わってくるならちょっと考えてしまいますね・・・。

自分の経験上、東芝の冷蔵庫とTVがすぐに壊れてしまった経験がありしばらく東芝を避けてはいたのですが、PCは特に壊れ易いとかサポートが悪いとかはないですかね?

もしサポートなどもNECと同様でしたらお買い得な東芝のモデルにしようと思います!

書込番号:9237978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/13 19:51(1年以上前)

こんにちは。

私は今週、このモデルを買いました。
私は東芝が続いたのでNECと悩みましたが、数千円安いのとサポート期間がきめ手でした。

サポートはNECはたしか一年間ですが、東芝は年数関係なく無料です。
相談員は当たりはずれはありますが、個人的には合格点なサポートだと思います。

この手の質問は他の方が詳しく書かれているので検索してみてください。

あと故障は確率になりますが法人に強いメーカーなのでNECとの差はないと思います。
安くゲットできるといいですね。

書込番号:9239132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/13 22:42(1年以上前)

故障頻発人間さん
ご返信ありがとうございます。
いろいろ参考になりました!
ちなみにこのパソコンを買って使ってみての感想はどうですか?もしよかったら教えてください!

書込番号:9240151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/14 03:10(1年以上前)

オレもこの機種買いました!

買ってすぐ電源が入らなくなる不都合があったのですがBIOSのアップデートをしてから問題ないです。

よく『液晶が見づらいらい』と言う書き込みがありますが、たしかに奇麗に見える角度はシビアかもしれませんが使っててさほど影響ないように感じます。

そして音はいいです。

すこし設定すれば安い外付けスピーカーよりいいですね!

あとUSBが横にしかないのでマウス使うときあたってウザイです。

なのでトラックボールタイプのマウスを使っています。

見た目カッコいいし安くて高機能なのでオススメですよ!

書込番号:9241439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 15:22(1年以上前)

こんにちは。

私も用途はofficeとネット、メール、写真少々なのですが、現状、困ることはないです。
キーボードが不評ですが、店頭で触ったときより違和感はなく使えます。
個体差、慣れが重要という面もありますが。
zuwaiganiさん、マジ困ってるさんのおっしゃってる通り、この用途ならどちらでも可かと思います。

また、シカゴピザハットさんの「液晶」についてですが、画像・動画が重視なら考慮される必要があるかと思います。(上位機種が選択肢になりますが)
ですが、実際問題、店舗のやたら明るい照明と自宅では差が大きいので「購入してみないと」・・・という気もします。

書込番号:9243730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/15 22:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

皆さんの意見を参考にし今週購入する予定です!

親切にありがとうございました。

書込番号:9251795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66H PATX66HLP
東芝

dynabook TX TX/66H PATX66HLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

dynabook TX TX/66H PATX66HLPをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング