ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP
TX66Hをご購入された方におうかがいします。電源投下時のDVDドライブ音を不自然に感じ、購入店にて交換しました。代品は、投下時に動作音は同じくありましたが、前品のような「ガガッ」という耳ざわりな音ではなかったので安心しておりましたところ、2日目にさっそく、同じような状態になり、「交換してこれって・・・。このPCはこれが普通?」と半ば無理やり納得して使用を続けております。ただ解せないのは、前者は使用した当初から。後者は2日目にそんな状態になったことです。同じような思いをされてる方いらっしゃいますでしょうか?(DVD等のメディアの使用に関しては今のところ支障ございません・・・)
書込番号:9239133
0点
はじめまして、にゃんこteacherさん
私も同じ状態でした、私の場合起動時にDVDドライブからの異音に悩まされ、購入店(ヤマダ電機)に展示してある同じ機種の起動時の音を聞きにいきました。展示してある商品は異音がせず、店員に申しでたところ「1度商品の方を持ってきてください、チェックいたします」との返答。後日持ち込んだところ、あまり詳しくチェックせずにすぐに新品交換してもらいました。2台目は1台目程の「ガッ!!」という音はしませんでした。もしかすると同じ様な状態のPCが何例もあるんじゃないでしょうか。私が気づいたのは、1台目と2台目の製造番号が全く違ったことが気になりました。一度東芝のサポートに連絡してはいかがでしょうか?
書込番号:9254440
0点
やはり同じ思いをされた方がいらっしゃったんですね・・・。サポートの方には1台目の不具合発覚時にすぐに問いあわせました。実際に受話器をディスクトレイに当てて、動作音を確認していただいたところ「おかしいですね」との対応でしたので、購入店にて交換にいたった次第です。ただ、2台目もすぐに同じような状態になったのでメーカーに対する憤りはございましたが、半ばあきらめと仕事上至急を要しましたので、やむなく使用を続けております。スペックの割りに価格面でのお得感から即決しましたが、東芝さんのPCはこれで最後にしようと思っております。PCに初期不良なんてつき物ではあるとおもいますが、続けざまはさすがにまいりました。まさかメーカーさんの現在の台所事情で・・・とは思いませんが。ご返答ありがとうございました。
書込番号:9257957
0点
確かに今のご時勢だとメーカー側もきついのは分かりますますが、その中でも良い物を作り続け世界に送り込むのが本来の日本の企業の強みだと私は思うのですがねっ。しかしこのPCは低価格だとおっしゃいますが、10万円程するものですから絶対に自ら引き下がっては損だと思いますよ。もう1度販売店に新品交換の交渉をすべきだと私は思います。きっちりチェックした物と交換するまでという条件を付けてでも。それか同等のNECの商品に交換とか言ってみたらいかがでしょうか?
書込番号:9262087
0点
ワットスさんのおっしゃる通り、決して安い買い物ではございませんので、時間を作って販売店のほうに相談しようと思います。ワットスさん、色々ご教示ありがとうございました。
書込番号:9263961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66H PATX66HLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/12/03 21:11:08 | |
| 3 | 2015/12/04 12:52:31 | |
| 9 | 2012/05/03 12:09:37 | |
| 0 | 2012/01/24 21:26:03 | |
| 10 | 2013/09/03 15:44:26 | |
| 1 | 2010/06/19 23:42:41 | |
| 0 | 2010/04/07 19:48:21 | |
| 8 | 2010/02/14 23:56:16 | |
| 2 | 2009/11/22 22:56:07 | |
| 9 | 2009/10/20 17:56:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








