ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/65H PATX65HLP
最近になってGooglechromeがまったく反応せず使えません。
何か原因があるのでしょうか?
XP機では使えているのですが、ビスタでは使えなくなったのでしょうか?
知っている方教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:22506986
1点
取りあえず、システムの復元で、ある時期まで元に戻してみる。
書込番号:22507039
![]()
2点
私の仮想ソフト(Mac Parallels)でのVistaは、今までGoogle Chromeをインストール出来なかったのですが、先程サポート外に関わらずインストール出来ました。
Chromeのブラウザは、問題なく開きます。
インストール出来なくおそれも有りますが、アンインストールして再インストール。
Vista、XP、Chromeもサポート終了しましたので、使わないほうが良いです。
書込番号:22507087
1点
Chromeは2016年の時点からXP.,Vista共に更新されていないはずです。動かなくなったのは、Vistaを入れたPC環境の変化によるものでしょう。
ベースがChromeと同じでChromeアプリも利用できるSRWare Ironを使うといいでしょう。
書込番号:22507348
2点
おそらく、システムおよびOSの能力が現在のネット環境、ソフト仕様(求められるメモリ容量や処理速度など)に適応しきれていないのだと思われます。
XP機というのも凄いですね。でもXPやビスタはグーグルにアップデートをストップされているから、使えているのだと想像します。
XPのマシンのほうがスペックが高い、ということはないでしょうか?
マイクロソフトの古いOS使うくらいなら、いっそのことLINUXの無料OSを試してみるという手もあると思います。
書込番号:22507889
1点
>ひまJINさん
復元したら使えるようになりました,助かりましたありがとうございます。
>キハ65さん
ありがとうございまT、復元でダメならアンインストールと考えてました。
>ありりん00615さん
ありがとうございます,別のブラウザーも検討してみます。
>瑠璃乃鳥さん
ありがとうございます,XP・ビスタはサホート外なのでこういう事も起るのでしょうか・・
個人的にはXPをアップグレードしたような新OSになって欲しい,と言う願望が強いです。
ビスタは7か10にすることを考えます。
書込番号:22509011
0点
7は年明けにサポートが完全に終了するし、Windows10もドライバーが用意されていないためアップデートしてもトラブルが多発するものと思われます。
買い換えるのが一番でしょう。ただし、地デジチューナ搭載製品はほぼ消滅しています。
書込番号:22509043
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/65H PATX65HLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/08 17:47:58 | |
| 7 | 2019/08/17 15:02:42 | |
| 0 | 2009/11/27 18:27:23 | |
| 4 | 2010/01/26 17:27:11 | |
| 0 | 2009/04/16 22:04:32 | |
| 2 | 2009/04/01 9:37:40 | |
| 4 | 2009/09/21 20:52:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










