ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬



PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
秋葉原のツクモで28380円に2838ポイントが付いた値段で購入しました。
ピボット機能のついてるのが欲しかったのでLG電子のと比較したのですがLG電子のはデモ映像が霞みがかったような映像になっていたのでこちらの商品にしました。
ドット抜け保証をつけたので確認したいのですが私が知っている方法が正しい方法なのかわからないので教えて頂けないでしょうか?
私がやった方法は確かどこかのTVの口コミで見た方法なのですが、ペイントなどのソフトで黄緑、赤、青、黒、白の画像を1920x1080のサイズで作ってその画像を全画面で写して色のおかしいところを探すというものです。
目がチカチカするので短時間しか見れていないのですがこの方法では私の買った商品にはドット抜けはありませんでした。
この他に確認する方法をお知りでしたらよろしくお願いします。
書込番号:9772395
3点

真っ黒な写真を再生して明るいところがあればどっと抜けではなかったのかな。
これデジカメのモニターのドット抜けの常時点灯の確認法です。
逆に全面白いものを撮って黒い点があれば常時消灯のドット抜けです。
書込番号:9772440
2点

白と黒だけで充分です。
常時点灯ドットがあるなら、黒い画面のどこかが点灯しているはずですし、常時消灯ドットがあるなら、白い画面のどこかで白以外があるはずです。さらにくわしく調べたいなら、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/31/dotchecker.html
などを使ってもいいでしょう。同様のソフトはたくさんあります。
書込番号:9772445
0点

私の方法ですが、R・G・B のパラメータが、「255・0・0」、「0・255・0」、
「0・0・255」、「0・0・0」、「255・255・255」の画像を用意します。
これを全画面で表示して確認します。
多分これが一番わかりやすいと思います。これ以外の方法では難しいでしょう。
書込番号:9772478
2点

自分も購入検討中の商品です。
使用感等、いかがでしょうか?
*デスクトップ上にて右クリック→プロパティ→デスクトップ→同、『背景』を(なし)→同、『色』を選択
上記のような感じでも、ドット抜けチェックは出来るかと。
『ドット欠けチェッカー』なるソフトもあった気が(失念 m(._.)m ペコッ
書込番号:9772546
2点

ディスクトップのプロパティーから"背景""なし"を選んで"色"を黒か白を選択すると全面其の色になります。色々カラーが選択できるのでドット欠けも各色簡単に見れます。
書込番号:9772553
3点

cascade_hanzouさん、こんばんは!!
それだけやって見つからなかったのなら、大丈夫なのだと思いますよ。
白い中での黒点、黒い中での白点は、とても目立つと思いますので。
ということで、ドット抜けが無くて良かったですね。
書込番号:9772603
0点


多くのレスありがとうございます。
みなさん本当にたすかりました。
デスクトップの背景色を黒,白,赤,青,緑と変えてみました。
結果としましてはおそらくドット抜けはありませんでした。
DSがドット抜けしてまして画面が黒になると一点だけ赤になるのでそのようなものを探してみましたがありませんでした。
白で確認をしたところ黒くなっているドットもないように見えました。
もしドット抜けしてたら重たい商品を持ってまた家から電車に乗って秋葉原まで行かなければなら無かったので本当に良かったです。
ツクモのPOPには2,3割がドット抜けのある商品と書いてあって結構心配していました。
使用感についてですが店頭で比較したところAcerのH243に比べて肌の色が赤っぽかったのですがそれは設定で変えられそうだし、自分的にもこちらの商品の色のほうが好きな色でしたのでこちらにしました。
遅延についてですがhttp://bygzam.seesaa.net/article/110314791.htmlのツールで測定したところ1フレームくらい遅れてました。
PS3のF1のゲームをプレイしましたが遅延は全然気になりませんでした。
私は大満足しています。
書込番号:9774603
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/02/14 17:15:36 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/09 15:28:04 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/13 8:45:22 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/26 22:54:49 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/18 19:05:50 |
![]() ![]() |
9 | 2010/10/16 15:48:42 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/16 19:54:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/14 14:35:30 |
![]() ![]() |
8 | 2010/09/17 23:21:26 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/10 2:08:03 |
「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



