『三波デジタルチューナの接続方法』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『三波デジタルチューナの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

三波デジタルチューナの接続方法

2009/01/02 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

クチコミ投稿数:4件

みなさん、こんにちは。
この機種は三波デジタルチューナ搭載という点がいいですね。特に年末年始は衛星放送で魅力的な番組が多いですし。
というわけ(?)で、購入を検討しているのですが、その三波チューナ、本体にアンテナ入力端子が見たところ一つしかないようなんですが、どのようにアンテナを接続するものなのでしょうか。

すでに所有のDVDレコの場合、衛星と地デジとで二つ入力があり、そこにパラボラアンテナとCATVとをそれぞれ接続して使えています。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:8872391

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:76件

2009/01/02 03:51(1年以上前)

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
とりあえずこちらからマニュアル(FMV取扱ガイド)がダウンロードできます。

通常のアンテナであれば地上デジタル・BS・CSを混合した状態(1本)で接続するようです。
ただCATVの取扱に関しては自分にはわかりません。

<お問い合わせ窓口>
http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html

書込番号:8872884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/02 10:56(1年以上前)

質問とは関係ありませんが…。

>特に年末年始は衛星放送で魅力的な番組が多いですし。
今購入検討中じゃ、間に合わないんじゃ?(笑)

書込番号:8873487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/03 11:14(1年以上前)

> kazu-pさん

ありがとうございました。マニュアルのほう、早速ダウンロードして確認いたしました。
やはりアンテナ入力は一つのみなんですね。

販売店で何人かの店員さんに聞いてみたところ、いろいろ解釈が異なる(笑)ようで、まとめると概ね、(1)一度にどちらか(CATVまたはパラボラ)のアンテナ線しか接続できない、(2)自己責任で混合機を試してみる(CATV会社に事前承諾要)の2意見に集約されるようでしたので、参考情報まで掲載しておきます。

混合機を買って試してみれば同時に使える可能性もあるものの、最悪毎回手動でアンテナつなぎ換えを行う必要があるかもということで、昨日は購入せず、ひとまずもう少し悩んでみることにしました。CATV会社へも、休み明けにならないと相談できませんしね。

> 都会のオアシスさん

ははは。するどいツッコミありがとうございます(笑)
ご指摘の通りですね。この年末年始も結局DVDレコだけで休み明けを迎えそうです。まぁ、年末年始は毎年巡ってきますし、自分自身の三波への背中押し半分ということで(笑)

お二方ともありがとうございました。

書込番号:8878171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング