『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2009/02/07 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

クチコミ投稿数:5件

ノートPCの購入を検討しているものです。主な用途はビデオ編集(AVCHD)のため、ブルーレイ搭載の高機能型を中心に検討しています。
NW/C90D以外にLaVie C LC950/SG PC-LC950SG、VAIO type F VGN-FW72JGBを候補として考えていますが、迷っています。いくつかアドバイスをいただければ幸いです。

@バッテリーや液晶など、スペックやデザイン面ではVAIOがもっとも良いと思えるのですが、品質面に不安があります。以前周囲に結構被害者がいました。最近のVAIOは実際のところどうなのでしょうか。

ANW/C90Dはグラフィックアクセラレータが内蔵型のGMA4500MHDですが、NVDIAなどの独立型とどの程度違いがあるものでしょうか。ビデオ編集などに影響はあるでしょうか(メモリも2GBです)。

基本性能的にはVaio>Lavie>FMVかと思いますが、FMVも水冷式、地デジ付、テンキー付などの魅力があり迷っています。アドバイスいただければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:9053778

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/07 13:16(1年以上前)

1.私はVAIOは4台買ったことがありますが、いいですよ。
液晶も綺麗で静音性は抜群ですし。
特に高級モデルほど質がいい傾向ですね。当たり前といえば当たり前ですけど。
お薦めはtype Aです。

2.ビデオ編集する場合独立型のほうが再生もスムーズでCPUに不可がかかりにくいというメリットがあります。

参考までに、type Aのカスタマイズもお勧めです。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html
ブルーレイ選択で204,800円〜で買えます。
FW72との相違点としては液晶がフルHD・フルカラーであること、高音質回路「Sound Reality」&サブウーファー搭載、テンキーつきなどのメリットが挙げられます。
その他にも色々とフラッグシップ機らしい細やかな気配りもされていますし、できればtype Aをというのが本音ですね。
type Fも十分良い機種ですけど。

書込番号:9054134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/07 13:57(1年以上前)

数式さんは単なるVAIO教信者ですから、ほっとく事をお勧めします。

VAIOがいいのはデザインとスペックだけでしょう。
筐体は貧弱だし、サポートの論外のようですから。

書込番号:9054312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 15:18(1年以上前)

E=mc^2さん 返信ありがとうございます。

>特に高級モデルほど質がいい傾向ですね。
なるほど、モデルによっても品質に違いがありそうですね。
TypeAはもちろんいいですが、ちょっと予算オーバーです(^^)。

>2.ビデオ編集する場合独立型のほうが再生もスムーズでCPUに不可がかかりにくい
やはり独立型のほうが良いのですね。となるとNW/C90Dは少し選びにくいですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:9054614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 15:27(1年以上前)

都会のオアシス さん アドバイスありがとうございます。

VAIOはやはりかなり評価が分かれるようですね。
たしかにデザインとスペックは魅力的ではありますが、安い買い物ではないですから、信頼性が担保されないとちょっと。周りにも2〜3年前に被害者が結構いたのですが、まだ改善されていないんですね。確信犯なのか。。。
ちなみに3〜4年前ぐらいにソニーのDVDレコーダーを購入しましたが、初期不良(ディスクを焼けない)いきなり修理でした。やっぱり体質ですかね。

書込番号:9054647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 16:29(1年以上前)

盲目的SONY信者の戯言は聞き流していた方がいい
SONYだって迷惑している位だからね
そいつの過去の書き込みを追っていけばどんな人物か直ぐわかる

書込番号:9054891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/07 16:59(1年以上前)

一白水星さん ご忠告ありがとうございます。
ソニーに思い入れのある方は結構いるんでしょうね。客観的なデータでもあればいいですが、PCの場合は車のような購入後の満足度調査のようなものはないんでしょうか。

書込番号:9055011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング