『冷却システムからの音。』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

タッチスクエア/Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/Blu-ray Discドライブ/地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVチューナーを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

『冷却システムからの音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dを新規書き込みFMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

冷却システムからの音。

2009/05/07 18:14(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

おそらくポンプの動作音だと思うのですが
寝転がった拍子に深夜うっかりリモコンで電源入れてしまい
この動作音がうるさく目が覚めました。

下記にあげているウインドーズのエラーも気になるし
購入から10日ですがメーカー送りを決め明日発送予定です。

5〜10年前のPCとではCPUの性能は比ではないし、その分発熱量も大きいのは理解できるけど
図書館よりも静かな環境といってもいい位の環境で(うちのあたりは谷合の村なので深夜になると物音は消え去ります)
PCと向き合っていて音が気にならないレベルを期待し買ったので少し残念です。


書込番号:9507528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/07 19:05(1年以上前)

>下記にあげているウインドーズのエラーも気になるし
下記とは?
何も書かれていませんが。

>購入から10日ですがメーカー送りを決め明日発送予定です。
予定はいいですが、販売店さんもしくはメーカーさんへご連絡はされて受け取ってもらえると言われたのでしょうか?
いきなり送っても、送り返されますy

書込番号:9507730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/07 19:45(1年以上前)

まぁ水冷だから音がしないと思う事もありますよね

書込番号:9507903

ナイスクチコミ!1


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

2009/05/10 20:09(1年以上前)

>パーシモン1wさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000011629/
このスレの最下部にある、スレ主である自分レスです。

>ゼロプラスさん
水冷にして静穏性を売りにするなら、ポンプの防振防音対策はしっかりすべきかと。
もちろんPCの(しかもノートPCの)CPU冷却用ポンプということを考えると
コスト面で難しいものがあるとは思うんですが
そこはある程度価格に上乗せでも良いので、頑張ってほしかったなぁ〜と思うところです。

なお、メーカー保証期間内でもあるのですが、一度販売店へ相談
販売店さんからメーカーさんへ連絡、その後自分とメーカーサポセン間で電話交渉の後
メーカーさんから運送会社の指定連絡があり、点検の為引き取っていただいております

書込番号:9523914

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

2009/05/18 12:19(1年以上前)

帰ってきました。

別段異常なしだそうです。

これで普通とは、しかし驚いた。

PCに耳を当てて初めて動作音を確認できるレベルでないと水冷の意味がないやん!と思います

ま、割り切るしかなさそうですからこのまま使います。


結構耳障りなんだけど・・・この音。

書込番号:9563163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/18 14:40(1年以上前)

水冷の意味合いとしては、冷却優位というだけで静音ではないんですy
空冷ですと、ホコリで冷却が悪くなったり、熱量の応じてファンの回転数を変えたりと不利な点があります。
水冷ですと、一定以下に保つことが出来るますし、ポンプを1箇所のおくだけで後はホースを伸ばせば冷却部位も増やすことが出来ますよね。
よほど、外気温が高くなければ真夏でも熱暴走を起こすこともないです。

問題はコストと防振ですね。
ポンプが常に動きますので、そこから出る振動をふさがないと・・・

数少ない水冷PCですからね。防振も頑張って欲しいです。

書込番号:9563684

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dの満足度1

2009/05/23 21:36(1年以上前)

バーシモン1wさん

>問題はコストと防振ですね。
>ポンプが常に動きますので、そこから出る振動をふさがないと・・・

>数少ない水冷PCですからね。防振も頑張って欲しいです。


その通りなんですよ。
僕もあまり詳しくないといえど、明らかな異常音とポンプからの音なのかは大よそ見当はつきます
だから、気になってサポートへ連絡してみてもらってたのに
まったく問題なしじゃ納得いかないんですよね

たとえばポンプに制振ゴム半さんで固定してみましたとか
それくらいは気付いてほしいんですが、マニュアルどおりの対応に憤懣です。

あと、スレ本題から外れますが
やはり、心配的中、昨日あたりからマウスでクリックするもブラウザの窓が閉じることができなくなりました。

何度やっても、新しく窓が立ち上がるだけ。
IE入れなおし図るも受け付けず。
マウスのドライバー入れなおすも変わらず。

システムの復元もむなしくだめ。

やむを得ずリカバリーしようとしたらそれもできない。

最終手段、HDDフォーマットしています。
それで、もしもWINDOWSがインストールできない場合は、購入店舗に相談
別のモデルと交換してもらおうかと考えています

もちろん購入時の価格より若干安いものとなるでしょうがそれは仕方ない。
いっそ、富士通から離れようかとも考えています

とにかくインテル製のグラフィックボード(チップセット内臓)モデルはあたりはずれが大きいようですね

ほんま信用ならんわ。。。


今はXpPCより書き込み。

書込番号:9592646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD/DVDドライブが認識しません 6 2010/01/24 14:11:06
Office CDの紛失 6 2010/01/21 12:21:47
リカバリー不能 3 2010/01/05 1:10:09
細かいことなんですが 7 2009/08/15 11:01:31
e-SATAの不具合 3 2009/05/21 9:25:27
冷却システムからの音。 6 2009/05/23 21:36:53
スリープ状態から復帰すると、タッチスクエアから起動する 2 2009/05/02 21:30:07
この週末 6 2009/05/13 22:50:05
静粛性に驚きました! 8 2009/04/19 5:12:45
地デジチューナー 8 2009/04/13 19:00:38

「富士通 > FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D」のクチコミを見る(全 120件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D
富士通

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO NW/C90D FMVNWC90Dをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング