『FMVMGC75P/70Pを勧められたのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.79kg FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P

『FMVMGC75P/70Pを勧められたのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 FMVMGC75P/70Pを勧められたのですが?

2009/03/25 06:13(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P

クチコミ投稿数:4件

この春に学校(映像関係の専門学校)で使うためにノートパソコンを買おうとヤマダ電機東京本店に行って、店員さんに「自宅から学校まで(徒歩13分+電車25分)毎日持ち帰るので軽くて、最新のOfficeが入って処理が速いのはどれですか?」と聞くとFMVMGC75P/70Pを勧められ、その次にdynabook CX/48H/47Hを勧められました。

二週間前に行ったときにFMVMGC75P/70Pは16万強位、dynabook CX/48H/47Hは13万強位(?)の値段だったので「少し考えます」と言って帰ってきました。

僕自身あまり詳しくないのですが、FMVMGC75P/70Pの方が値段が高いだけあって機能はいいのかな?と思っています。ですが16万は高いような気がします。

予算は12万円前後で考えていたのですが、どっちにしようか迷っています
どちらがいいか、もしくは他にお勧めの物があれば教えてくださいm(__)m
出来れば、家電量販店で買える物でお願いします。

書込番号:9300073

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/25 10:58(1年以上前)

高い理由は軽くてバッテリーの持ちが良く、高性能だから。だと思います。
FMVとdynabookの違いは重さと駆動時間くらいです。あとは本体の作りとかスペック以外の部分。

他に挙げるとしてモバイル用なら
http://kakaku.com/item/00200117194/

軽くて、高性能で、Office付きでなるべく安いとなると店員が薦めたdynabookでいいと思いますよ。

書込番号:9300611

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/25 11:07(1年以上前)

その2機種では、富士通のほうが微妙に性能が高いですね。
しかし両方とも2kgくらいあるので、毎日の持ち運びは少々イヤになるかもしれません。

1.5kgは切ってほしいところですので、以下のような機種はどうですか?
http://kakaku.com/spec/00200316591/

似たようなところでNECのLaVieJシリーズもいいかもしれません。
電車に乗るなら、丈夫なpanasonicのレッツTシリーズを薦めたいところですが、
officeを別に買わないといけないのでこちらは予算オーバーですね。

書込番号:9300628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/25 15:06(1年以上前)


http://kakaku.com/item/K0000018708/

書込番号:9301394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 18:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

365e4さん
365e4が言われる通り富士通は東芝よりも駆動時間が長くて軽いみたいですね。あとメモリが「富士通は1GのDDR3を二つ使っているから東芝の1G+2GのDDR2よりも若干早いし、これからDDR3になってくるから富士通の方がいいのでは?」と店員さんに言われたのですがそのあたりはどうなのでしょうか?
それとお勧めいただいた、NECはお店で「同じCore2 Duoでも超低電圧だから動きがもたもたするのであまり勧められない」と言われたのですがそれについてもお願いします。

05さん
お勧めいただいたLenovoもいいですね。
NECとパナソニックは超低電圧だからと言うのと、05さんが言う通りOfficeが付いていないから店員さんには勧められませんでした。

カオサンロードさん
DELLも考えたのですがヤマダ電機で扱っていなかったので諦めました。

書込番号:9302105

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/25 20:56(1年以上前)

メモリは体感できるような差はないはずです。むしろ多めに積まれているのでRAMディスク化することでアプリケーションの高速化をすることができます。

P8400とU7600では性能にかなりの開きがあります。使い方によってはモタモタと感じるかもしれません。U7600は低電圧で低消費電力、低発熱、なのでバッテリーの持ちが良いしモバイル用のCPUとして使われています。
毎日の通学に使用するのであれば軽い方が良いと思いモバイル用のPCを挙げてみたのです。
スレ主さんが2kg弱(場合によっては+アダプタ)を持ち運べるならdynabookでいいと思いますよ。重くて嫌だと感じるようなら16万程度で性能と軽さを両立したノートPCがいくつかありますのでそれを選ばれた方が良いと思います。予算が12万程度であれば2kg弱が限界な感じです(Office付きってのが少ない)。

書込番号:9302763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 22:47(1年以上前)

365e4さんありがとうございます。

色々と説明ありがとうございます、参考になりました。
性能や軽さ・バッテリーを求めすぎるときりがなくて、それもお金の問題なのかなと思いました。予算がもう少しあればなぁ・・・^^;
富士通と東芝の二択だったら後者の方が良いみたいなので、実際に持ち歩かないとわからないですけど、2kg弱位なら大丈夫そうなので東芝にしようかと思います。

返信していただいた方ありがとうございました。

書込番号:9303477

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/26 00:04(1年以上前)

 MGにしろ、CXにしろ、「セミ・モバイル」というジャンルの機種としてはいい機体だと思います。

 しかし、スレ主さんの
・徒歩13分+電車25分毎日持ち帰るので・・・
という部分が非常に気になります。

学校での用途がよくわからないので、言い切ることは出来ないですが、ビジネス用途でMGを使ったことのあるオヤジは、重さもさることながら、頻繁な持ち運びには、その「大きさ」に辟易して、リアルモバイルノートを買い足した経験を持ちます。

 メイン機と、モバイル用途を兼ねるということは、「二兎を追う者は一兎も得ず」の危険性がありまして、私はMGを持ちながら、我慢出来ずに更にLOOXを買い足してしまい、まことに不効率なモバイル系ノート2台体制になってしまった訳です。

 毎日の持ち運びとなると、14インチノートはバッグの常駐物としては大きすぎるというのが私の経験。
単純に大きさから言えば、12インチのリアルモバイルノートが最も適すと感じます。

 学校での用途がそれなりの大きさの画面と、ある程度のパワーが必要ならば、もちろんこのサイズがベストチョイスでしょうが、もし、さほどでも無いのならば、価格的なことも含めて、365e4さんお勧めのLaVie Jあたりがいいんだろうなと。

書込番号:9303986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/26 00:27(1年以上前)


>(徒歩13分+電車25分)

確かに、難儀なことかもしれません!
軽いのに越したことはないでしょう。





書込番号:9304123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/26 02:32(1年以上前)

TOUDOさん
カオサンロードさん返信ありがとうございます。

移動時間なのですが、学校までは一回しか行ったことが無いので徒歩に関してはだいたいです。実際に歩けば10分かもしかするとそんなにかからないかもしれません。

学校からは最新のexcelとwordが入っていればいいとだけしか言われていないのですが、クリックしてすぐに反応してくれる位じゃないと僕の性格だとイライラしそうなので^^;

実際に通学してみないとわかりませんが、確かに14インチだと大きすぎるのかもしれません、かと言って12インチだと画面が小さいような気がするので間を取って東芝の13インチ方にしようかと思っています。

経験談ありがとうございました。

書込番号:9304593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P
富士通

FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

FMV-BIBLO MG/C75 FMVMGC75Pをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング