『WEBカメラは通常の写真撮影に使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40

Atom Z530/1GBのDDR2メモリー/60GB HDD/FMトランスミッターを備えた5.6型タッチパネル式液晶搭載タブレットPC(Windows XP Home Edition SP3)。直販価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40のオークション

『WEBカメラは通常の写真撮影に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WEBカメラは通常の写真撮影に使えますか?

2009/01/22 14:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40

クチコミ投稿数:5件

LOOX Uの購入にあたって、C40とC30で迷っています。

C40はWEBカメラが内蔵されていますが、
もしこれが通常の写真撮影に使えないのなら、
想定している使い方に耐えないので、
C30にしておこうと考えています。

マニュアルなどを見るとテレビ電話に使えるという説明ばかりで、
写真撮影に使えるかがわかりませんでした。
B50には、ArcSoft WebCam Companionというソフトが付属していて、
大丈夫らしいことが読み取れますが、
C40に関しての説明では、確信が持てません。

C40をお使いの方、
写真撮影ができるかどうかと、
もしできる場合には、その使い勝手について教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:8972261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/22 22:46(1年以上前)

「通常」というのはどういう状態ですか?
あいまいな言葉で聞かれても答えに窮します。

130万画素のデジカメのように撮影できるかということでしょうか?
・オートフォーカスはありません
・ホワイトバランスはありません
・液晶の上部に付いているので自分撮影には向いていますが、風景撮影のようなものは、まず不可能です
・ズームはありません

参考になるでしょうか?

書込番号:8974545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 07:45(1年以上前)

かっぱ巻さん

返信ありがとうございました。

質問の意味がわかりづらくてすみません。
お聞きしたかったのは、
WEBカメラでの映像を静止画として保存できるかということです。

テレビ電話でのカメラの役割というのは、
こちらの映像信号を相手に送るのが目的で、
映像の1フレームをファイルとして保存することは、
機能的には別物だろうと思ったのです。
一般的なビデオカメラも昔は動画を撮ることができるだけで、
静止画を撮ることはできない時代がありました。

B50にバンドルされているArcSoft WebCam Companionというソフトは、
このファイル保存の役割を担っているようでしたが、
メーカーWEBサイトの仕様書には、
C40にバンドルの記載がなかったため、
これがなくても静止画保存ができるか確認したかったわけです。

もし静止画保存ができる場合、
そのPIXEL数も教えていただけますか?

よろしくお願いします。


書込番号:8976017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/23 23:15(1年以上前)

静止画撮影が、できるかできないかということでしたか?
残念ですが分かりません。

単純な質問ですから、サポートに購入前の質問として質問すればすぐにわかると思いますので、問い合わせてみてください。

書込番号:8979361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/24 13:07(1年以上前)

LOOX U/C40N撮影

Webカメラにて静止画の撮影は出来るようです
試しに撮影したPIXEL数は600x480で画像の容量は
33.8KBでした

詳しい設定等が出来るのかは分かりませんが
ただ写真撮影という用途は外部カメラではなくインカメラである事や
操作の面から見て実用的ではないと思います

書込番号:8981804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 21:53(1年以上前)

CBいちさん

わざわざ画像まで貼っていただき感謝感謝です。

そうですね。撮影という用途で考えると
いまいちな感じでなので、
C30とデジカメの組み合わせの方で検討してみます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8984280

ナイスクチコミ!0


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2010/06/14 08:58(1年以上前)

LOOX U/B50を使っています。
内蔵WEBカメラと内蔵ソフトで静止画も動画も撮れますが、やはり操作がしづらいです。
画面が回転できるので、ポインタを画面上の撮影ボタン(プログラム上のボタンです)に置いておいて、クリックして撮ってみたりしましたが、どんな画像が撮れてるか確認もしづらいです。
私も今使いやすそうなWEBカメラを捜しています。

あと、画質もデジカメには遠く及びません。

書込番号:11493903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lバッテリーについて 2 2010/05/27 23:20:41
インナーバッグ 0 2010/02/04 0:30:01
49800!! 0 2009/11/19 19:10:14
Windows 7 入れてみたw 2 2010/05/23 9:31:06
CPUの選択について 4 2009/08/12 2:12:22
辞書の使い心地は? 2 2009/07/10 19:03:24
キーボードの操作につきまして・・・ 1 2009/04/15 22:48:18
タブレットボタンについて 0 2009/04/06 3:37:19
このパソコンでストレス無くゲームはできますか? 3 2009/03/12 19:32:56
PDFビューアー 0 2009/02/27 13:52:08

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

FMV-BIBLO LOOX U/C40 FMVLUC40をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング