『購入を考えています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-62/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのオークション

FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D

『購入を考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dを新規書き込みFMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

購入を考えています!

2009/03/24 22:44(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D

スレ主 psssssさん
クチコミ投稿数:5件

口コミが一件もないのですが、購入された方いましたら感想を教えてください!
量販店ではCPUがAMDの為、下部に熱を持ち壊れやすい・処理速度が同価格帯の他PCインテルより劣るといわれました。
口コミがどこにも書いてないので・・いい点・悪い点なんでも教えてください!

書込番号:9298702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/03/25 00:25(1年以上前)

「CPUがAMDだから」というのはちょっと言い過ぎというか、量販店の店員さんの持論ではないでしょうか。

熱を持つか持たないかは、CPUもそうですが、何よりマシンの設計の問題でしょう。

インテルCPUのマシンであっても、熱は持ちます。
以前、店頭でFMV-BIBLO NFシリーズを使ってみた限り、インテルモデルもAMDモデルも
発熱量はさほど変わらないように感じましたが。
使いこんだわけではないので、断定的なことはいえませんが。

性能ですが、デュアルコアCPUのAMD Athlon X2 Dual-Core QL-62を搭載しているので、処理速度は問題ないと思います。同価格帯でシングルコアのインテル Celeron搭載モデルより熱を持ちますが、性能は約1.5倍ほどAMD Athlon X2 の方が優れているといってよいでしょう。

メモリも2GBで必要充分。

ビデオチップにAMD780Gを搭載しているので3Dグラフィックや、動画とかDVD鑑賞などに最適だと思います。

店員さんがおっしゃっていることには「AMDは安かろう悪かろう」という固定概念が含まれているように思います。
インテル、AMD、それぞれの良さや特徴があるので、いちがいに「絶対こっちがいい」とは言い切れないはずです。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:9299412

ナイスクチコミ!3


スレ主 psssssさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/25 23:43(1年以上前)

有難う御座います!!とても参考になりました。

PC関係は詳しくないので、店員の言ってる事を鵜呑みみしていいものか悩んでいた所で・・。
メモリなどは十分との事で安心しました。

やっぱりどうせ買うならインテルのコア2がいいなぁとも思ってきてしまい。。
VAIOのFシリーズも気になって来たので
他機種も候補に入れてもう少し考えてみようと思います。。

でもこの機種は地デジ付きで値段が一番安いので・・悩みます笑
CPUがインテルだったら即決めていたんですが。

返信ありがとうございました。

書込番号:9303853

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/26 01:16(1年以上前)

VAIO type Fは良い機種ですよ。
私も使っているのですが、液晶が広くて快適です。
解像度が1600×900(ソニースタイルだと1920×1080も選択可)あるので、作業スペースが断然広いですね。
この違いも重視してご検討ください。

書込番号:9304375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/26 09:08(1年以上前)

はじめまして。
まず必要十分かを判断するために
どんなことをしたいのかを書いた方がよろしいかと思います。
VAIOは初心者なら避けた方がよろしいでしょう。
ソニーのパソコンは見た目のスペックはよろしいのですが
耐久性やサポートに数々の伝説を持っています。
詳しくは下記にて
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/
こんな物も(笑)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060901/246975/?P=1
ご自身がPCに詳しくないと思うならソニーは避けるべきと
思います。
どんなメーカーも一長一短があります。さすがのソニーも耐久性や
サポートには力を入れる余裕がないのでしょう。
なので耐久性やサポートはどうでも良いという方は購入されても
よろしいかと思います。見た目のスペックは素晴らしいですし。
ちなみにソニーのセールスマンにはご注意を。

書込番号:9305135

ナイスクチコミ!2


junn05さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/26 10:24(1年以上前)

ジャスティスラビットさんの意見に賛成です。
VAIOは玄人向けです。

また、耐久性でも不安があり、友人1人、顧客2人がVAIOを使っていて液晶を壊してしまい修理したことがあります。
もちろん、自然に壊れたわけではないですが、私の周りで2年間のうち3人もVAIOの液晶が壊れたというのはちょっと頻度が高すぎると感じます。液晶をはじめとしてパソコン本体の耐久度が低い傾向かも、と。

で、家電量販店の店員は例によって「スタイル良く、Core2Duo、SSD搭載ですよ!」などと言ってVAIOを勧めてくる場合もありますが、店員の言うことはメーカー側の商品戦略に則ったものですから、あてにせず参考程度に聞いておくべきでしょうね。
intelが良くAMDが駄目という、根拠の無い説明もまさにそれ。。

psssssさんが主にどういった用途に使われるのか分かりませんが、地デジを見たり、DVD鑑賞、Officeソフトを使うのであれば、FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dで十分満足できると思いますよ。
あと、3D描画などに用いるオンボードグラフィック性能(ビデオチップ)はintelの方が格段に性能が低いので、これは明らかにAMDの方が性能が良いです。

気になさっているCPUもAthlon X2 Dual-Core QL-62 2GHz(1MB)であれば、intel Core 2 Duo 1.83GHz(2MB)あたりと同等の性能ですょ。
二次キャッシュの容量がintelの方が多い=イコール性能が良いという意味にはならないので、その点を覚えておくと良いかと。

慣れないうちのパソコン購入はintelが無難かもしれませんが、少し使い慣れてくるとAMDでも何ら問題が無いことが分かってくるでしょう。

書込番号:9305344

ナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/26 12:43(1年以上前)

>VAIOは玄人向けです。
いやいや、玄人は買わないでしょ。

書込番号:9305745

ナイスクチコミ!2


sempronX2さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/26 15:51(1年以上前)

>いやいや、玄人は買わないでしょ。

そうすかねえ。おれの周りじゃマニアックな連中でVAIO使ってるやつがゴロゴロいるぞ。やつら、家では自作PC組んでるけどね。
仕事で持ち歩くのはVAIOがいいってやつもいる。
液晶壊れたら、自分で直すとかぬかしてる強者もいるしw
選んだ理由はよくわからんけど、見た目がいいからじゃねえかな。

知る限り、あとは素人の女性が多いな。
素人には勧められんけど。

書込番号:9306293

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/03/26 17:14(1年以上前)

「マニアックな連中=玄人」なのかどうか、見解の違いですね。

書込番号:9306557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/26 21:04(1年以上前)

書き込みの多いVAIO、でも評判は…
よく書き込みを見るとスペックとデザインに惹かれて買ったはいいがソニータイマー、バイオハザードと戦う初心者とソニー、VAIOの文字を見ると葵の印籠を見たように土下座して賛美する人が目立つね。
このスレにも紛れこんでいるが…
第一彼が持っていたのはその機種だったねえ…
案外これとか、書き込みの無い機種はトラブルも無い理想的な機種とも言えるんじゃないかな。

書込番号:9307428

ナイスクチコミ!0


スレ主 psssssさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/26 23:57(1年以上前)

みなさん御意見有難う御座います!
とても参考になります!!

用途はネットやiPOD・デジカメ画像の保存等で一般的な家庭用です。
HDDは1台あるのですが、家族共有の為、先約が入ってると録画できない事があるので
PCで撮れたら助かるなぁと思ってます。
今は携帯のワンセグで録画したりしてるのでw
テレビはPCで見るつもりはないです。録画・再生のみに使おうと思ってます。


サポートランキングなるものがあったとは・・
SONYはサポート面良くないみたいですねw
E=mc^2さんは実際に使っていて良かったとの事で、すごく惹かれましたが
無知な私にはSONYは向いてないかもです。。
スペックはとてもいいのに残念です(泣)


この機種について性能は大丈夫との事はみなさんの回答で良くわかったのですが
まだ決めかねている点が
AMDは熱を持ち壊れやすいと言われた事なんです。。
24時間電源を入れてたりするとすぐ壊れるって事でしょうか?
熱と聞いて、とっさに店員に火事とか大丈夫ですか?と、つい聞いてしまったんですがw
使い方によっては火事になるかもしれませんね。と言われたんです。。すごく心配で。。
ベットの上とかにPCを置くのは危険ですか?

あと、インテルに比べて電気代が約2倍と言われたんですが
ノートPCって24時間起動したままだと、結構電気代かかるんですか?
ちなみにこのPCは最大で41Wと記載がありました、

質問ばかりですみません><



書込番号:9308506

ナイスクチコミ!0


スレ主 psssssさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/27 00:03(1年以上前)

すみません。追記です。

熱についてはCELEBRATEDさんのインテルCPUのマシンであっても、熱は持つ、マシンの設計の問題との事を聞いた上で
さらに店員の言葉を思い出し不安になった為です。

CELEBRATEDさんの回答を無視したような書き方になってしまいすみません。。

書込番号:9308545

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/27 00:35(1年以上前)

普通に使っていれば火事になることはまずないですよ。
しかしベッドの上など吸排気口がふさがる場所での使用は避けるべきです。
これはAMDだろうがIntelだろうが同じです。
ていうか大袈裟すぎませんかね、その店員さん。
別にAMDだろうが問題ないですよ。
ノートPCの電気代なんてたかがしれてますし。

SONYのサポートが悪いというのも一種の都市伝説みたいなもので、実際はWebサポートやQ&A検索が充実していたり、アップデートもこまめに出してくれたり、良いメーカーだと思いますけどね。
特に液晶の違いをご覧になってください。
富士通は1280×800なのに対し、SONYは1600×900です。
この差が複数ウィンドウを開いたりしたときに抜群に効いてくるんですよね。

書込番号:9308690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/03/27 03:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9306673/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014263/SortID=9292584/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=9291945/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014266/SortID=9025479/

↑こんな目に遭わないためには?
SONYは避けるしかないんだよね〜

>SONYのサポートが悪いというのも一種の都市伝説みたいなもの

価格.comの数々の過去ログは都市伝説じゃないぞ。

書込番号:9309146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/27 05:48(1年以上前)


E=mc^2:この者の言うことは法螺話ですから無視しましょう。

それから<intelが良くAMDが駄目>これは本当ですよ、下取りに出すときはAMD搭載機はボロクソです、覚悟。

書込番号:9309263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/27 09:16(1年以上前)

 カオサンロードさん、こんにちは。

>それから<intelが良くAMDが駄目>これは本当ですよ、下取りに出すときはAMD搭載機はボロクソです、覚悟。

 そういうことがあるのですか…知りませんでした。

書込番号:9309627

ナイスクチコミ!0


スレ主 psssssさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/03 00:06(1年以上前)

皆さん色々とありがとう御座いました!

結局、地デジ付きではないNFC70を購入しました。
地デジを撮りたい!という願望については
HDDレコーダと液晶テレビを購入し解決しました。
3点で18万程で間に合いましたので今は満足しています☆

書込番号:9341028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を考えています! 16 2009/04/03 0:06:55

「富士通 > FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D
富士通

FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

FMV-BIBLO NF/C60D FMVNFC60Dをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング