『デジタルズーム4倍』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:175g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS2500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

DVS2500HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • DVS2500HDの価格比較
  • DVS2500HDのスペック・仕様
  • DVS2500HDのレビュー
  • DVS2500HDのクチコミ
  • DVS2500HDの画像・動画
  • DVS2500HDのピックアップリスト
  • DVS2500HDのオークション

『デジタルズーム4倍』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS2500HD」のクチコミ掲示板に
DVS2500HDを新規書き込みDVS2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズーム4倍

2009/09/16 13:35(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS2500HD

現在8年ぐらい前に購入したシャープVL‐NZ10を使用していますが買い換えを考えています。今、使用しているのは光学10倍ズームですがデジタル4倍ズームとどう違うのですか[

書込番号:10162218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/09/16 14:54(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

中央部を切り抜いた画像

複数のレンズの位置を変化させて画角を変化させるのが本来のズーム(光学ズーム)です。特に広角から望遠まで1本で撮れる高倍率ズームは、 http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200501/report.html のように、多くのレンズの位置を複雑に変化させる事で成立しています。

これに対して、画像の一部を切り取ることで、ズームと同じような効果を得る機能を「デジタルズーム」といいます。光学ズームと比べるとコストは減らせますが、元の画像の一部を切り取るので結果的に荒い画像になります(添付画像はデジタルズームのイメージです)。

書込番号:10162459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 21:36(1年以上前)

ご参考まで。

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030519A/

書込番号:10164297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 DVS2500HDの満足度2

2009/09/17 02:28(1年以上前)

光学ズームは画質の劣化がない(または軽微)ですが、デジタルズームは他の方の説明にある通り基本はトリミングなので、
画質の劣化具合が大きいです。

ちなみに、ある程度綺麗な状態で動画を残したいのであれば、本機は検討対象からはずした方が良いんじゃないかと。
画質も音質も良いとは言い難いので。

書込番号:10166121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影した動画の20%が再生出来ない。 9 2013/12/07 13:37:13
HDMI出力について 0 2012/05/06 0:12:31
詳しい方・・・ 4 2012/01/12 2:06:03
使う動機 1 2010/10/25 16:15:54
ビデオレター用に 5 2010/03/12 14:03:11
DVS3000HDですが・・・ 6 2010/02/24 18:06:28
ビエラリンクできますか? 3 2010/01/24 10:50:59
8,800円(税込み) 1 2009/11/10 11:22:06
車のシガレットライターから、電源がとれるのでしょうか???? 5 2009/11/26 9:34:19
夜間に撮影したい 1 2009/10/29 20:28:06

「ケンコー > DVS2500HD」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS2500HD
ケンコー

DVS2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

DVS2500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング