『初期不良多発』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Latitude E5500の価格比較
  • Latitude E5500のスペック・仕様
  • Latitude E5500のレビュー
  • Latitude E5500のクチコミ
  • Latitude E5500の画像・動画
  • Latitude E5500のピックアップリスト
  • Latitude E5500のオークション

Latitude E5500Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Latitude E5500の価格比較
  • Latitude E5500のスペック・仕様
  • Latitude E5500のレビュー
  • Latitude E5500のクチコミ
  • Latitude E5500の画像・動画
  • Latitude E5500のピックアップリスト
  • Latitude E5500のオークション

『初期不良多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Latitude E5500」のクチコミ掲示板に
Latitude E5500を新規書き込みLatitude E5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初期不良多発

2009/07/16 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Latitude E5500

クチコミ投稿数:4件

最近メーカーから社内用に数十台購入しました。
OSはWindowsXPのSP3。

いつも通り、使用に必要なソフトやドライバをインストールしたのですが、
その時点でブルースクリーンが出たのが数台。
使い始めて僅か数時間で更にブルースクリーン連発、OSインストール不良、
ネットワーク接続不良多発、プリンタから出力出来ない等。
サポートから教えてもらったチェックソフトでチェックしたところ、
まだブルースクリーンが出ていないPCも実は不良があったことが判明。
しかも8割同じエラーコード。

このPCは受注生産なので、初期不良であっても交換ではなく修理対応です。
また、サポートは特定の人がずっと見てくれるわけではなく、
電話をかけた時繋がった人がそのときだけ対応します。
そのため引継ぎが満足に行われず、
同じことを何度も説明する・前の電話で別の人に教えてもらった対応に文句を言われる等、
復旧がままなりません。

たまたま初期不良が多いロットにあたっただけかもしれませんが、
同じDELL製であってもここまで酷いのには当たったことがないので、注意が必要です。

書込番号:9860679

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/16 00:28(1年以上前)


この機種は3年間出張修理が付いてるから、困ることはないと思いますが!
我が社にはE6400が多数あり同じく3年間出張修理が付いてるので、問題があれば直ぐに呼びます。なめられてんじゃないでしょうか、強く主張しましょう。

書込番号:9860821

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/17 09:17(1年以上前)

私もE4300のユーザーです。

Latitudeはカオサンロードさんの言うとおり
Vostroと比べて保証内容が優れていますので
症状をデルに伝えて、対応をして貰った方がいいです。

Latitudeレベルになると翌日には部品を持って
会社まで修理に来て頂けると思いますよ。

書込番号:9866522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/17 22:48(1年以上前)

>カオサンロードさん 
>宜嗣さん
ご返信ありがとうございます。

弊社では24時間365日サポートも付けているので、ご指摘の通り、修理は早いです。

ですが、そもそも使い始めて数時間で上記の不具合が出るようなPCが購入PCの8割以上を占めるということ、
そしてサポート体制に不満があったのでここに書き込みした次第です。

個人ユーザーなら問題ないかもしれませんが、仕事で数十台購入した身には
問い合わせのたびにサポート担当が変わる(むしろ増える)、
サポート担当が変わるたびに修理業者が変わるのは、かなり業務に支障が出ています。

書込番号:9869361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/17 23:04(1年以上前)


この場合、DELLの担当営業者に苦情を申し出るのが手っ取り早いと思います、上手くしてくれると思います。営業担当者ですよ。

書込番号:9869441

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/17 23:16(1年以上前)

苦情の対処はカオサンロードさんの言うとおりで言いと思いますが。
下記に記載してある内容はデルサイトの何処にありますか?

>初期不良であっても交換ではなく修理対応

私がE4300を購入した時も届いた当日からマザボやHDDが変でして
その旨を営業担当に話をしたら、返品の話も出ましたよ?

ま、購入台数が違うので対応が違う可能性もあるのですが
届いて日数が立っていないのであるなら、その辺りも相談したらどうですか?

書込番号:9869499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 00:59(1年以上前)

>カオサンロードさん 
サポートに電話する前にまず営業に話してあります。
修理とOS&ドライバ再インストールと検証が全台終わったら、改めて苦情を言うつもりです。

>宜嗣さん
>初期不良であっても交換ではなく修理対応
営業とサポートに、受注生産のため納品に2週間かかるのを理由に言われたので
サイトには記載されていませんが間違いないと思います。

書込番号:9870054

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/18 01:07(1年以上前)

>受注生産のため納品に2週間かかるのを理由に言われたので

デルPCで受注生産以外の物は無いと思いますよ?
サイドオーダー方式は受注生産じゃないと対応出来ないと思いますし。
ま、ある程度は組み立てといて、後から追加部品等に対応しているのかもしれませんがね。

多分数が多いので、担当にその様な説明を受けたのでは無いですか?

書込番号:9870081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/18 01:20(1年以上前)

>宜嗣さん
おそらく、おっしゃる通り数が多いからだと思いますが、
想像の範囲を超えないのでレスに含めませんでした。
今回の不具合の原因等も目星はついているのですが、
あくまでこれも予想なのでここには書き込んでおりません。


レスは大変嬉しいのですが、どちらかというと相談よりも使用感報告の意味合いが強いクチコミですので、
解決までしばらく見守っていただけると幸いです。

書込番号:9870123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Latitude E5500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良多発 8 2009/07/18 1:20:49
DELLのノートパソコンの生産工程がなが。。。い 13 2009/05/17 1:21:13

「Dell > Latitude E5500」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

Latitude E5500
Dell

Latitude E5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Latitude E5500をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング