『ボタンのヘタリが思ったよりも早くきた』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

TM-400 コードレス オプティカル トラックマン

直径44mmのトラックボールや8ボタンを備えたワイヤレスオプティカルトラックボール。直販価格は8,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:8ボタン 重さ:223g TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの価格比較
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのレビュー
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのクチコミ
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの画像・動画
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのピックアップリスト
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのオークション

TM-400 コードレス オプティカル トラックマンロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの価格比較
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのレビュー
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのクチコミ
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの画像・動画
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのピックアップリスト
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのオークション

『ボタンのヘタリが思ったよりも早くきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「TM-400 コードレス オプティカル トラックマン」のクチコミ掲示板に
TM-400 コードレス オプティカル トラックマンを新規書き込みTM-400 コードレス オプティカル トラックマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

ボタンのヘタリが思ったよりも早くきた

2010/03/31 11:43(1年以上前)


マウス > ロジクール > TM-400 コードレス オプティカル トラックマン

スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

親指側の3ボタンのうち上奥のボタンの効きが悪くなりました。
反応したりしなかったり、強く押せば反応するのですが。
ファミコンみたいに中のシリコンゴムだけ売ってないですかね。

書込番号:11167437

ナイスクチコミ!0


返信する
L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2010/03/31 15:12(1年以上前)

カチカチと音はしますか?
音がするのに反応しない場合は
マイクロスイッチ内部が壊れてる可能性が高いです。

逆に反応するのに音がしない場合は、
マイクロスイッチがヘタってます。

「反応したり、しなかったり」

音がリンクしてる場合は、
分解すると解かりますが、
ボタン類のテコが変形してる可能性もあります。

変形で反応が悪い場合は、
マイクロスイッチが当たる部分に、
適度な大きさに切ったプラ板等を
薄い両面テープで貼ると直る場合もあります。

マイクロスイッチの不良は、
マイクロスイッチをまるごと交換するしかないと思います。

書込番号:11168249

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2010/03/31 15:26(1年以上前)

>カチカチと音はしますか?
必ず音がします。

>音がするのに反応しない場合は
>マイクロスイッチ内部が壊れてる可能性が高いです。
強く押せば100%反応があります。

いかがでしょうか。

書込番号:11168293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/31 15:58(1年以上前)

三年保証ではないですか?
運?がよければ先送りにて対応できるかも?
一度ロジに連絡してみてはいかがでしょうか

書込番号:11168404

ナイスクチコミ!0


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/31 17:22(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと荒業ですが。経験より。
マウスを分解して、マイクロスイッチのスイッチ部を普通に押した場合、普通に動作しますか?
クリック動作すればマイクロスイッチはひとまず問題なしです。

では逆にボタンの裏がわ(内側のマイクロスイッチのスイッチに当たる部分)の状態はどうでしょうか?凹んでません?

自分の場合、別機種のマウスですが、ちょうどボタンの裏のスイッチに当たる部分がスイッチの形状に凹んで(磨耗して)いました。
瞬間接着剤を微量(凹んだ部分が平坦になる程度)ボタン裏に流し込み、固まってから使用したら元の感触に戻りました。

ただ、ロジクールのラベル裏にネジが隠れているため、ラベルを剥すので、保証の話しもありますから、保証期間内であれば保証対応をお勧めします。

書込番号:11168655

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/01 18:44(1年以上前)

>三年保証ではないですか?
たぶんそうです。
>運?がよければ先送りにて対応できるかも?
>一度ロジに連絡してみてはいかがでしょうか
してみます、ありがとうございます。

こんにちは。

>マウスを分解して、マイクロスイッチのスイッチ部を普通に押した場合、普通に動作しますか?
分解しても、マイクロスイッチが奥まったとこに入っていて、アクセスできませんでした。

>では逆にボタンの裏がわ(内側のマイクロスイッチのスイッチに当たる部分)の状態はどうでしょうか?凹んでません?
奥まったところにあって、見えません。

>ただ、ロジクールのラベル裏にネジが隠れているため、ラベルを剥すので、保証の話しもありますから、保証期間内であれば保証対応をお勧めします。

隠れネジはありませんでした。保証期間内なのでメーカーに出すことにしました。

前回CT100は無線がいかれて昇天しましたが、今回はスイッチかよ・・・とほほです。運が悪いのか・・・。

書込番号:11173340

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2010/04/02 18:02(1年以上前)

ご愁傷様です。
私の初代CT-100も僅か半年ほどで壊れて、
買いなおしましたからw

二代目は、こないだまで5年以上使ってましたよ。

書込番号:11177571

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/03 15:14(1年以上前)

保証書がない・・・

書込番号:11181582

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/07 11:15(1年以上前)

ちっ、ボタンも調子悪けりゃ、今度は電池警告も来てないのにマウスカーソルがたまに動かなくなるぜ・・・。くそぅ・・・。運が悪いし、保証書なくした俺も悪い・・・

書込番号:11199744

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2010/04/07 20:05(1年以上前)

昔からの症状ですw
「仕様です」ってやつですねw

TM-400になって改善されてるかなと思ったら、
やっぱりたまに通信不良になりますね。

あと、
付属のソフトが新しくなって、
個人的には使いにくいです。
というか、認識不具合でマウスとして認識してますw
削除してインストし直しても変わらないので諦めてます。

そのせいか、電池残量も表示されないし、
当然残量警告も出ません。

致命的な問題ではないので、
そのまま使ってますけどね。

書込番号:11201562

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/07 20:39(1年以上前)

裏面のConnectボタンを都度押せば、通信不良になってうんともすんともいわなくなっても、そこから復帰できるんですけどね。

今日はもう100回くらい、爪楊枝で押してますよ、えぇ。

TM-400の開発責任者、でてこいよ。

書込番号:11201717

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2010/04/07 22:25(1年以上前)

100回/日!?
(; ・ω・)

それはひどい

補償に拘らず
メーカーに送ったほうが良いのでは?

書込番号:11202395

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/15 15:17(1年以上前)

保証書がなくても、一式交換してもらえることになりました。ほっとしています。

書込番号:11236030

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2010/04/15 20:34(1年以上前)

それは良かった。

書込番号:11237001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/01 11:29(1年以上前)

私も購入後1ヶ月使用で、左クリックボタンがへたってきて、利きが悪くなって
反応したり、しなかったりしました。
即、サポートに電話したところ、無償交換との事で現在進行中です。
TM-400は使いやすいのと、割といい値段もしますから耐久性がないと辛いですね。

書込番号:11437214

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/28 16:36(1年以上前)

ち、新品交換してもらったやつも、もうへたってきやがった・・・。
チャタリング起こしてやんの・・・(笑

もうさ、自分で直すからさ、スイッチの部分だけ送ってくれんかねぇ。

書込番号:12720309

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2011/02/28 21:55(1年以上前)

私のも2ヶ月くらい前に左クリックがヘタりましたが、分解して組み直したら戻りました。

書込番号:12721739

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2011/03/01 18:01(1年以上前)

そもそも製造開始日から3年経過してないっていう理由で前回は
保証書なしに交換してくれたので、
今回も幸運にもまだ3年経過してないので、同じ理屈で交換してもらうことにします!!!!!!!!!

しかし、前回は2010/4交換だったんですよね。1年も持たなかった。
フォワードバック左クリックボタンが左側面にありますけど、
そのうち、フォワードボタンがあかんのですわ。

フォワードボタン、表面の矢印の塗装、全然禿げてないのに・・。
つまりそう酷使してるわけでもないのになぁ。

書込番号:12725225

ナイスクチコミ!0


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2011/03/01 21:48(1年以上前)

分解して直接マイクロスイッチを押してカチカチ鳴るなら、本体側のボタンとかテコの当たりが悪い可能性が高いみたいです。
設計が良くないのかな

書込番号:12726315

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2011/03/02 09:31(1年以上前)

押してもpressdownが入力されないことがあったり、
押したらdoubleclickが勝手に入力されたり・・・あはは。

そーっと押すとdoubleclickになるね。

書込番号:12728431

ナイスクチコミ!0


スレ主 egogaeさん
クチコミ投稿数:42件

2011/03/02 16:10(1年以上前)

サポセンに連絡したら、すぐに交換してくれることになりました!やったー

みなさん、そういうわけで、ロジクールさんはとても責任感あふれる会社ですので、
全く心配せずに購入して大丈夫ですよ!

書込番号:12729689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/10 16:42(1年以上前)

責任感あふれる会社なら、チャタリング等の不具合を解決すべきと思いますがね。
故障した〜交換で済ませるというのは根本的な解決ではないでしょ。
不具合をなくしていくのがユーザーに対する責任だと思うのですが、ロジクールは残念なことに同じ不具合で交換し、それを繰り返しています。
それは賢いやり方とは思いません。

書込番号:12993807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度5

2011/08/07 03:13(1年以上前)

TM-400 保証書

TM-400を4月に購入しました。同じ機種を使っている友人からはよくワイヤレスが切れる旨は聞いていましたが、ロジクールのトラックボールにあこがれていたので使ってみました。案の定、ワイヤレスが断続的に切れる・切れる。結局、メーカーに連絡したら、即、交換対応になりました。「ワイヤレスがよく切れるんですけど・・・」と言った瞬間に「交換します」細かい事情も聞かずに交換対応となりました。メーカーもワイヤレスが切れやすいのは多い事を認識しているようでした。ユーザー登録もしてあったので対応が素早かったです。保証書はスキャンしたものをメールで添付してOK。4日後には新品が到着。
約4〜5ヶ月使用したものと新品と比べたのですが、使用頻度が高い方だと思いますが、ボタンの「へたり」が明らかですね。ワイヤレスは、新しいものを使用し始めて1度も切れたことはありません。4月に購入したものが初期生産もので、改良されたのかな?

書込番号:13344692

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > TM-400 コードレス オプティカル トラックマン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TM-400 コードレス オプティカル トラックマン
ロジクール

TM-400 コードレス オプティカル トラックマン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

TM-400 コードレス オプティカル トラックマンをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング