『使いにくい』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

TM-400 コードレス オプティカル トラックマン

直径44mmのトラックボールや8ボタンを備えたワイヤレスオプティカルトラックボール。直販価格は8,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:8ボタン 重さ:223g TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの価格比較
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのレビュー
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのクチコミ
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの画像・動画
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのピックアップリスト
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのオークション

TM-400 コードレス オプティカル トラックマンロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの価格比較
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのスペック・仕様
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのレビュー
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのクチコミ
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンの画像・動画
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのピックアップリスト
  • TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのオークション

『使いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TM-400 コードレス オプティカル トラックマン」のクチコミ掲示板に
TM-400 コードレス オプティカル トラックマンを新規書き込みTM-400 コードレス オプティカル トラックマンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

使いにくい

2012/02/08 16:55(1年以上前)


マウス > ロジクール > TM-400 コードレス オプティカル トラックマン

スレ主 夜々さん
クチコミ投稿数:1件

多ボタンのトラックボールは少ないので珍しいですが、
専用のドライバーを入れないと機能せず、専用のドライバーを入れるとポインタの移動速度を変更出来なくなってしまうのでとても使いにくくなります。

ボールの制動調整は専用のドライバーのセットアップ画面には上を認識する事でしか調整出来ず、
ドライバーを入れた事でwindowsに最初から入っているマウスドライバより動きが乱雑になります。

その上無線式なので、電池の残量によって動きの悪さが刻一刻と変化し続けるのでとても使いにくいです。

専用ドライバーを入れなければそこそこ使えるのですがその場合このトラックボールの売りである多ボタンが死んでしまうので買う意味がなくなります。

書込番号:14125139

ナイスクチコミ!0


返信する
windy.さん
クチコミ投稿数:54件

2012/02/15 12:39(1年以上前)

ポインタの移動速度の変更が出来ないわけ無いので、もう一度確認してみてください。
私は出来てます。

制御は上を教えてあげれば十分だと思いますが・・・?
上を教えれば、下も右も左も決まってくるので。
上下左右をそれぞれ指定することなど、トラックボールの仕様上、どんなトラックボールも無理なので。

電池の残量によって刻一刻と反応が鈍くなることも一切ありません。
確かに、無くなる寸前は悪くなりますが、刻一刻というのは不良品か、
送信機との距離が遠いんだと思います。
(送信機との距離がかなり近くないと使えないのは確かに欠点だと思います)

私は出た当初から何年も使ってますが(途中交換してますが)、上記の症状はありません。

書込番号:14156782

ナイスクチコミ!4


dsanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/15 13:05(1年以上前)

すごいアンチですね
何ヶ月も持つ電池の電圧の変化で起こるポインターの移動量を実感できるとは恐れ入ります。
ポインターの移動速度を変えられないとは目は見えてるのでしょうか?
おそらくポインターの動きが乱雑に見えるのは、あなたの目がおかしいからでしょうね。
と言うことは移動量が変わるというのもあなたの目のせいですね。

書込番号:14156873

ナイスクチコミ!5


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件 TM-400 コードレス オプティカル トラックマンのオーナーTM-400 コードレス オプティカル トラックマンの満足度4

2012/02/19 16:45(1年以上前)

受信機の向きがトラックボールの方を向いていないのではないでしょうか?
バッテリーが新しくても受信機の向きが良くないと距離に関係なく動きが悪くなります。

書込番号:14175861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > TM-400 コードレス オプティカル トラックマン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TM-400 コードレス オプティカル トラックマン
ロジクール

TM-400 コードレス オプティカル トラックマン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

TM-400 コードレス オプティカル トラックマンをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング