『CADをやるのにはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月26日 発売

TM-250 トラックマン ホイール

直径34mmのトラックボールや3ボタンを備えたオプティカルトラックボール。直販価格は4,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB/PS/2 ボタン数:3ボタン 重さ:160g TM-250 トラックマン ホイールのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TM-250 トラックマン ホイールの価格比較
  • TM-250 トラックマン ホイールのスペック・仕様
  • TM-250 トラックマン ホイールのレビュー
  • TM-250 トラックマン ホイールのクチコミ
  • TM-250 トラックマン ホイールの画像・動画
  • TM-250 トラックマン ホイールのピックアップリスト
  • TM-250 トラックマン ホイールのオークション

TM-250 トラックマン ホイールロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月26日

  • TM-250 トラックマン ホイールの価格比較
  • TM-250 トラックマン ホイールのスペック・仕様
  • TM-250 トラックマン ホイールのレビュー
  • TM-250 トラックマン ホイールのクチコミ
  • TM-250 トラックマン ホイールの画像・動画
  • TM-250 トラックマン ホイールのピックアップリスト
  • TM-250 トラックマン ホイールのオークション

『CADをやるのにはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TM-250 トラックマン ホイール」のクチコミ掲示板に
TM-250 トラックマン ホイールを新規書き込みTM-250 トラックマン ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

CADをやるのにはどうですか?

2010/06/19 14:31(1年以上前)


マウス > ロジクール > TM-250 トラックマン ホイール

スレ主 shigeriderさん
クチコミ投稿数:4件

CADで使用してる人がいましたら使い勝手を教えて下さい

よろしくお願いします

書込番号:11516298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/06/25 22:23(1年以上前)

複数のCADやCG、Photoshop、Illustratorなどデザイン系のソフトを使っています。
腱鞘炎のようになって、4年ほど前にマウスから、このトラックボールに代えました。

当然、個人差はあるだろうけれど、マウスと違って慣れるまでに時間がかかるので、
それを乗り越える余裕があるかどうかが課題ですね。
私も最初の1〜2週間は、仕事がはかどらず、買ったことを後悔しましたが、
今ではマウスを使う気が起きません。

椅子の背もたれにもたれかかって、腿の上でコロコロしたりなど、
いろいろな姿勢で使えるので、肩こりや腰痛も軽減しました。

書込番号:11544139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/26 12:24(1年以上前)

[11096809]のスレでも書きましたが、

細かな絵を描く事はしないですが、AutoCADで使用しますが、とても重宝してます。
特に24インチ以上の大画面モニタでの使用には有難みを感じると思いますよ。

書込番号:11546394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/06/27 12:45(1年以上前)

auto cad使用していました。
やはり、マウスから変えると最初は思い通りに動かせずイライラしましたが、慣れるとマウスより使い勝手が良いです。
また、会社PCですのでトラックボールにしておくと不用意に触られず、その点も良かったです。
結局は、慣れれば使い勝手は良いと言うことです。

書込番号:11551406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 03:14(1年以上前)

皆さん今晩は。
私は右手でソロバンと電卓を使うのでTM-150を左手で使ってます。
CADだけでしたら250が便利かと思います。
右手親指の疲れはすぐに馴れます。

書込番号:13391023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > TM-250 トラックマン ホイール」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TM-250 トラックマン ホイール
ロジクール

TM-250 トラックマン ホイール

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月26日

TM-250 トラックマン ホイールをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング