
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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24 | 12 | 2021年5月9日 09:33 |
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9 | 4 | 2020年6月22日 17:53 |
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1 | 1 | 2017年5月22日 18:06 |
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4 | 1 | 2015年11月24日 17:49 |
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2 | 3 | 2014年9月27日 12:35 |
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22 | 2 | 2014年6月18日 15:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、母親のプレゼント用の購入しました。
タンクに水を入れた状態でスイッチを押さずに、後でコーヒーを入れようと思い、暫く放置したところ、タンクから水が漏れて水浸しになっていました。
皆さんはこのようなことはありませんか?
7点

この機種、前のナショナルの時から2代にわたって使ってます。
過去にタンクからの水漏れはしたことがありませんよ。
コーヒーを淹れるときにタンクに水を入れるので、放置することはないのですが。
タンクがきっちりはまってなかったのかもしれませんね。
書込番号:11495036
3点

私も、母の日に購入し、嫌に濃いコーヒーが
できると思ったら、タンクから水漏れしてました。
当方は、NC-25Aを所有しており、そんなことは一度もないので、
サポートに問い合わせ、現品を郵送の結果、
パッキンの取り付けミスとのこと。
当然、初期不良で無償修理です。
早めに、サポートにご連絡を!
書込番号:11501239
3点

実は私も”水漏れ”に悩んでいます。
なんとあろうことか、販売店で5回ぐらい新品交換しています。
でも、この結果です(涙)
マシン能力自体はとっても満足しているだけに、残念です。。
書込番号:11634007
1点

水漏れに悩んでいる方が多くて驚きました。
サポートセンターにメールにて問い合わせた結果、無償交換して頂けました。
自分の場合はメーカーより新品郵送、不良品と入れ替えて後日、郵送しました。
>パッキンの取り付けミスとのこと。
やはりそうでしたか。
自分もタンクと本体接続部分を確認しましたが、どう考えてもパッキンがない…
購入以前に使用していたコーヒーメーカー(同じく旧ナショナル製)と比較してみると、そちらの接続部分(タンク側)にはパッキンがあるので、これでは漏れないほうがおかしいと思っていました。
書込番号:11687797
2点

自分も4月に購入後、水漏れするので放置してました。
先ほどサポートに連絡したところ修理センター行きになりそうです。
確かにパッキンついてないですね・・・
書込番号:12069862
0点

水が漏れる件、これは私が取扱説明書をよく読まないで使用していたのが問題でした。
「何度も何度も新品交換していただいても水が漏れる」
これに対して、パナの担当者が数人がかりで新品を抱えて訪問してくださいました。
「一度、日ごろと同じやり方でコーヒーを作ってください」
とおっしゃられ、目の前で私は日ごろと同じ手順で作り始めました。
「あ!、それです。いま活性炭側に上から水を注がれましたね。それが水漏れの原因です」
意味がよくわからない私に、取扱説明書を出されて、
「ここをお読みください…云々」
というわけで、現在は一切の水漏れは起きておりません。
これからはもっとよく説明書を読みたいと思います。パナの担当者数名様、ありがとうございました。
書込番号:13717219
4点

>パナの担当者が数人がかりで新品を抱えて訪問してくださいました
いまだ松下電器は健在なのですね。
このコーヒーメーカーはとても美味しいです。
日本人好みなのだとおもっています。
書込番号:13730975
0点

遅いコメントで申し訳ありませんが、もしまだ見られていたら、ご返答頂けると幸いです。
実は、うちの同機種も水漏れします。
同型(マイナーチェンジ前?)の前に持っていたものは10年以上、きちんと動いていました。
スレ主さんに質問ですが、パッキンがついてないというのは、タンクの下のプラスチックが管状になっているところのことでしょうか。
昨年の7月に買ったので、まだ保障期間には入っているのですが、事情があって(海外在住)メーカーに送付・修理してもらうことができません(送料が非常に高価なので)。
自分で出来るだけ、マシになるようにしてみたいのですが、パッキンはどのようについているか教えて頂けますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14019892
0点

>パッキンがついてないというのは、タンクの下のプラスチックが管状になっているところのことでしょうか。
返信が遅れてすみませんでした。
自分も昔のことで、パッキンがどこの部分に付いていたのか忘れてしまいました。
そこで、実家のコーヒーメーカーを改めて調べてみましたが、タンク内部の白色または黒色の円形部分がゴムパッキンのように見えました。(本体側の白色の部分はプラスチック製みたいです)
タンク内部の白色の部分は、タンクを本体にセットした場合、上にあがるので弁のような役割をしているようです。
ですので、多分、黒色のゴムがない場合に水漏れするのかと思われます。
当時は写真も撮っていない為、本当にこれが原因かは確認できていませんが、新品交換で改善されたことは事実です。
海外在住ということでサポートも受けられず大変だと思いますが、お役に立てれば幸いです。
書込番号:14057917
1点

yamanabu様
こんなに早く返信頂けるとは思ってもおらず、こちらこそ、返信が遅くなり申し訳ありません。
しかも、写真まで撮って頂いて、ありがとうございます。
うちの場合は、タンク単体で水を入れた場合は水漏れせず、本体にセットしてコーヒーを作るときに水漏れしているようです。よって、タンクと本体のつながる部分(写真を撮っていただいた本体側の白色のあたり)が原因かと推測しています。
タンクをセットするときに、なるべくキッチリとはまるように気をつけたところ、少し改善されたように思います。
お問合せをされてから、かなり時間がたっているにも関わらず、親切なご回答ありがとうごございました。感謝いたします。
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:14089926
2点

シゲねこさま
私も活性炭の方から水入れていました。
活性炭を透過しないで、活性炭の意味有るのか疑問です
なんで有るのでしょうね????
書込番号:19652143
1点

京都カフェさん>
・お湯を沸かす時に水タンクから本体の湯沸かし部に入り、活性炭フィルターの所を通ってタンクに戻る
(タンクの中はお湯になる)
・さらにお湯が沸いてからカチャッという音がして、ドリッパーへお湯が注がれる時にも活性炭フィルターの所を通る
…という事で「二度通る」と解釈してました。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/14968/~/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%91%E3%80%80%e6%b2%b8%e9%a8%b0%e6%b5%84%e6%b0%b4%e3%81%ae%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf%e3%83%bb%e6%b4%bb%e6%80%a7%e7%82%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e7%9b%ae%e5%ae%89%e3%83%bb%e8%b3%bc%e5%85%a5%e3%81%af
書込番号:24126688
0点



2013年に購入してほぼ毎日一回使っています。
最近になって本体の底から水漏れが起きてしまい困っています。
有償修理に出すか、新型を購入するかで迷っていますが、同様の症状で修理費用わかる方いらっしゃいませんか?
分解して通電なしの状態で水を入れてみたところ、水漏れ箇所は特定できました。(画像添付します)
最悪、自分で修理も考えています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19803550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


こんばんは。
私はもう少し前の機種のNC-A55を使っています。
ほぼ毎日、今まで約8年間使っていますが、おっしゃるような水漏れの故障は幸いにしてないです。
ただ参考になるかは分かりませんが、昨年にコーヒー豆をセットしてミル後、粉がフィルターに入らず、ほとんど本体の中でこぼれ落ち、結果薄いコーヒーしかできないと言う不具合があり、メーカーで有償修理してもらった際には8,400円程度掛かりました。
おかげ様で今は、また元気に使えています。
メーカー修理ですと上記程度にはなるかもしれませんが、他に悪いところがないかも併せて見てもらえたので良かったです。
書込番号:19805006
0点

のらぽんさん、情報ありがとうございます。
8400円ですか。やはり結構かかるんですね。
使った期間を考えると十分元を取れているし、満足度もとても高いので、修理と迷ったのですが、結局自分で修理して水漏れがなくなりました。
原因は添付した写真の部品に小さなヒビが入っていたことで、ひび割れ部分をパテで覆って応急処置しました。
ひとまずこれで使おうと思います。
また漏れてきたら、現行品に買い換えようと思います。
いい製品だと思います。
書込番号:19857356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

surfrider2さん
スレ主さんと同様にPANASONICのコーヒーメーカーをNC−A55P、NC−25(型番は不確かです)と数台
10年以上使用しておりました。残念なことにすべての機種でコーヒーメーカーの底部分より水漏れが発生。
最初は、内部の汚れが原因と思いジャーポット用(SAN−200)を1週間に1回程度使用して内部洗浄を実施
今回、NC−A55Pの水漏れで、漏電は免れましたが、購入1〜2年程度ぐらいで全て同様の事象が発生する
ことは、一緒です。
書込番号:23485423
3点




ヨドバシドットコムで取り寄せ可能です
書込番号:20910738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点






コーヒーが好きで先日念願の豆から全自動で作れるこの機種を買いました。
ところが、いざ淹れてみるとプラスチック臭?機械臭?みたいな臭いがコーヒーからしてとても気になります。
クエン酸洗浄を一回やりましたがまだ残ってるようです。
繰り返せば取れるものでしょうか?
皆さんはこんな経験ないですか?
書込番号:17986407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

歴代この機種を使い続けていますが、そういう経験は無いですね。
購入したお店と相談して交換してもらうか、メーカーに相談して
交換してもらうか、僕ならそうします。
(^^ゞ
書込番号:17986430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JUNKBOYさん
コメントありがとうございます。
もう一度試して、ダメであればコールセンターに電話してみます。
書込番号:17986838
0点

商品交換の場合は通常はコールセンターではなくて販売店で行いますので、まずはお店へ製品と保証書を持参してみてはどうですか。
取扱説明書の19ページに修理についての記載がありますが、保証期間中であればお買い上げの販売店まで製品と保証書をご持参してくださいとの旨が書かれています。
書込番号:17987100
0点




私もミルが止まらなくなった。。
毎回では無いのが困りどころ。
センサー系だと思うんだけど、分解して掃除すれば治るとかの情報や経験ある人います?
買い替えなのかなー
書込番号:17003560
11点

私も使用五年でミルのモーターが時々止まらなくなり、そのうちガリガリという酷い音を出して停止するようになってしまいました。
先日メーカーに問い合わせをして修理に出してみました。
ミルモーター不具合により交換となり今日届きました。10日ほどかかりました。
費用は往復送料500円(宅急便コレクト、家に引き取りに来てくれてまた届けてくれます)合わせて7344円、安くはありませんが新品の半額程度ですし、新製品も出ていませんしね。
部品購入先ではありませんが9000円よりは安かったのでお知らせします。
書込番号:17639775
5点


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