
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2015年11月24日 17:49 |
![]() |
1 | 1 | 2017年5月22日 18:06 |
![]() |
5 | 4 | 2014年2月19日 23:49 |
![]() |
4 | 4 | 2014年1月15日 02:53 |
![]() |
1 | 5 | 2013年8月6日 22:13 |
![]() |
2 | 3 | 2013年3月27日 06:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






ヨドバシドットコムで取り寄せ可能です
書込番号:20910738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ミル付きコーヒーメーカーを購入しようと考えていますが、この機種は2カップ分って淹れられますか?それとも、淹れるたびに5カップ分淹れないといけないのでしょうか。。よろしくお願いします。
1点

常に最大の5カップ分になるわけではなく、好みの量を選べますよ。
書込番号:17208040
2点

回答ありがとうございます。あと、ミルですが、豆の挽き加減は細挽き、中挽きなどのように何段階か設定出来るのでしょうか。
書込番号:17209359
1点

ミルの調整はできないようです、コースの選択でリッチとマイルドから選べるだけですね。
書込番号:17210157
1点

参考になりました。ありがとうございます。
豆の挽き具合も調節できるようなコーヒーメーカーが欲しいと思っていますが、国産ではそういうのってなさそうですね。米国製のKRUPSやBrevilleも考えましたが、お値段が・・(^^;)。日本製も東芝のミル+コーヒー+エスプレッソの機種がありますが、発売が1999年とだいぶ前のようで、どんなもんなんだろう・・とあれこれ迷い中です。
書込番号:17213566
0点



一つ前の機種を10年以上使い続けて来ました。
以前壊れた時に、供給部品がもうなくなるとのことで5セット程度購入をして
(フィルタ・豆を挽く部品など)しのいで来ましたが、
とうとう底面から水漏れ、まだ分解して見てはいないのですが・・・
現行機種を購入しても、発売後時間がたっているので、また部品で苦労するのが心配です。
そろそろ新機種出ないかな!?
発想時に、豆挽いて、その部分を通過して抽出するのはいいですよね
新機種だす、変更点がないのかな?
0点

キングペンギンさん、こんにちは。
この機種、かなり完成されたモデルですね。
ただ近年このタイプのコーヒーメーカーの需要は減ってると思います。
エスプレッソとかラテも淹れれるタイプにシフトしてるんじゃないでしょうか。
また豆から挽いてコーヒー淹れるタイプは、ほとんど対抗機種がありません。
メーカーとして新機種出す必要性なしと判断してる気がしますね。
書込番号:16895215
1点

私も新機種期待しております
ながらく使っていたのですが、ミルが止まらなくなり、9000円くらいかかるとのことで、自分で部品取り寄せて直して、再び良好につかっています
と思っていたら、クラブパナソニックでこの製品のアンケート募集が10月にありましたよ
しかも都心に集合して2時間程度、謝礼付というものでした
こ、これは開発の動きではないですかね!?
みんなで期待しましょう!!
書込番号:16916708
0点

forwinさん、私も長年使用してミルが止まらなくなりました。
私も自分で直したいのですが、どこでどのようにしたら取り寄せられるでしょうか。
書込番号:16955842
0点

OAKLEY91さん
いまさらの返信でスイマセン
疑わしいのは振動センサー210円、またはモーター完成品2,940円です
自分の場合、振動センサーを新品しましたが上手くいかず…
元々のモーターの音や振動が激しいものと判断し、モーターごと変えたら上手くいきました
取り寄せ方法ですが、メーカー直は不可能ですので、パナソニック扱い店に聞いてみてください
自分は知り合いの電材屋に修理用展開図をもらい、部品を頼みました
そのついでにヘタっていたパッキン類も注文、どれも100円や200円でした
…ただ、店から見れば手間がかかるだけで儲からない話しなのでいい顔をなかなかしないと思います
大手量販店はどう対応するかは不明です
書込番号:17074098
3点



以前に「ネスカフェ バリスタ」を購入しましたが、淹れたてでもぬるく、
購入当初に何回か使用したのみで、それ以降使用していません。
買い替えを検討していますが、本製品は淹れた直後の温度はどうでしょうか?
初めは熱くて飲めないくらいがいいです。
また、コーヒーについて素人なのですが、本製品の豆から全自動で淹れられる点に惹かれています。
全自動でもやはり豆から淹れた方が美味しいでしょうか?
予算は1万円前後あたりまでで考えていますが、他におすすめのコーヒーメーカーがありましたら、
ぜひお教えいただけますでしょうか?
保温性は重要視していませんが、メリタの「アロマサーモステンレスII MKM-531」にも惹かれています。
よろしくお願いいたします。
1点

ネスカフェ バリスタと比べるのはどうでしょうかw
あちらはインスタントが美味しく飲める。こちらは豆や粉から美味しく飲める。
さすがに味の差は歴然としてます。(通販の最安の豆ですら)
豆から入れた方が美味いというより、保存する時の劣化が遅いので長持ちするということです。
粉でも100g200gを一週間で飲むのならば、それほど気にすることもないですね。
私なんかはキロ単位で購入しますので、豆の方が良いんですよ。
この機種の利点は、コーヒーを豆でいれる場合の手順が2つくらい省略できることだと思います。
粉からいれる場合なら、他の安いのと大差が無いと言っても大げさではないかと・・。
私は大量に飲むので物凄く気に入ってますけどね。
書込番号:16427516
0点

エリミネータンさん、ご返信ありがとうございました。
やはり、味の差は歴然なんですね。
一番気になるのは、淹れた直後の温度です。
この点が気になり、購入に踏みきれません。
ネスカフェ バリスタの時は、本当に後悔しました。
本製品はぬるいということはないでしょうか。
熱くて初めは飲めないくらいの方がいい感じです。
書込番号:16430290
0点

温度ですか。。
私も熱い方が好きですけど、十分な温度だと思いますけどね。カルキ飛ばすくらいだし。
個人差と言ったらそれまでですけどね。
確か保温でさらに温度は上がると思います。
スグに飲みたい場合でも、やり方はあるでしょう。
冷えている豆ならば、常温に戻すとか、カップをあらかじめ温めておくとか。
それでも駄目なら、レンジで沸騰させるとかですかね?
バリスタでも、やり方しだいで熱く飲めますよ。
書込番号:16430594
0点

ネオまいけるさん
淹れた直後の温度が熱い方が良いとの事ですが、
挽いたコーヒー豆から抽出するには適温があります。
ハンドドリップの場合(豆や煎り方によりますが)85℃前後です。
大抵のコーヒーメーカーは90℃以上での抽出になりますので、
本来の豆の味より苦くなります。
コーヒー豆本来の味を熱いコーヒーで味わいたいのなら、
沸騰させない程度にレンジで温めるしかないです。
間違ってもコーヒーメーカーの保温機能で温めようと思わないでくださいね。
時間が掛かりますし、煮詰まって不味いコーヒーになってしまいます。
書込番号:16439579
0点

エリミネータンさん
Yasu1005さん
バリスタの掲示板やレビューでは「ぬるい」という単語を見かけますが、
本製品では見かけないので、バリスタよりは熱いようですね。
前向きに検討したいと思います。
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
書込番号:16443742
0点



本気2年前に購入し、週5日活用しております。
そろそろ異音や保温部のコゲなどが目立つようになり、後継機種を考えています。
ひとまずまだ販売されている本機種をスペアで購入すべきか、それとも他にオススメのメーカーの品などありますか?
ツインバードのCM-D456B を本機購入前に使用していましたが、メンテナンス性の悪さ、部品の多さに辟易としてしまいました。
おすすめ機種ありましたら教えていただけると嬉しいです。
0点

お客様相談センタに確認したところ、この商品は現行モデルであり廃番ではないとのことです。
常時生産していないため、一時的に品不足しているところもあるようです。
ヤマダ電機ではたしかに入荷の見込みがないので取り寄せもできませんが、ヨドバシカメラでは常時購入できるようですし、上新電機では1カ月ほど入荷待ちですね。
書込番号:15939510
1点

すけさんのパパさん、確認して頂き感謝です。
我が家もこれ愛用してて、廃番になったらどうしようと思ってました。
自動ミルで美味しいドリップコーヒーが淹れれる希少なモデルだと思います。
ぜひ作り続けて欲しいですね。
書込番号:15940425
0点

会社の経営状態から推測すると、この商品については他のメーカーもないことからこのまま現状維持ってことだと・・・。
個人的にはNC−A50のように、電源ケーブルを巻き取り式に戻してほしいです。
あとブランドはナショナルで(笑)
書込番号:15943450
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





