『【Win7/64bit】メモリの増設は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『【Win7/64bit】メモリの増設は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

スレ主 take0033sさん
クチコミ投稿数:26件

2009年に購入し、現在は実家に帰省時に使用しています。

Windows7/64bitにOSを入れ替えて、動作も軽快だったのですが、
最近、RAMの使用状況が100%近くになることがあり固まることが多くなりました。

実家にそう多く帰省するわけでは無いので、新しくPC購入して交換することは躊躇しています。
メモリの増設で対応できれば、壊れるまでの間それで凌ぎたいなと思っています。

本機は仕様では標準の4GB=最大容量となっておりますが、64bit環境でメモリ増設を行って使っている方いらっしゃいませんか?

書込番号:19051926

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/14 20:17(1年以上前)

持ってないので情報だけ・・・

このPCのMobile Intel GM45 Expressは最大8GBのメモリまでサポートします。
仕様書は4GBですが8GBでもおそらく動作するかと思います。

Mobile Intel GM45 Express Chipset - ARK
http://ark.intel.com/ja/products/35134

書込番号:19051944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/14 20:25(1年以上前)

普通に使っている場合4GBすべてを使い尽くすことなどないから、使っていないソフトや常駐ソフトを見直す。
あるいはデータバックアップしてクリーンインストールし、ソフトの要不要を見極めながらインストールする。

書込番号:19051964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/08/14 21:13(1年以上前)

メーカー製PCでは、メーカーの仕様以上は賭けだと思います。

例えば、945GがIntelでは4GBですが、メーカーでは1GB、IOやバッファローでは2GB、これは4GBで問題なく使えました。
Q45は検証が完全ではないのですがIntelでは16GB、メーカーは4GBまで、これは8GBでもダメでした。

書込番号:19052091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング