『無線ルータをNEC製に統一しようとされてるいる方参考に。』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『無線ルータをNEC製に統一しようとされてるいる方参考に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:112件

光契約なので速度アップを期待して11nで通信しようとPC-LL750SGと同時購入で8100nの親機のみのタイプを購入しました。

しかし11nでは通信していますが速度が出ません。しかも今まで使っていた同じNEC製の6600H(54mタイプ)よりも速度が出ないのです。当然考えられる対策はやってみましたが変わりません。

そこでNEC(Aterm)へ問い合わせしたところ過去の書き込みでもありましたがNECのセットで出している子機付きのものだけ動作保障しているとのこと。
では逆になぜ親機のみを11nの通信ができる事を謳い文句で売ってるのか?との問いにそれはドラフト盤でそういうものもできるよ程度です、同じNEC製とのPCでも通信できる保障はできませんとの回答。

ハッキリ言ってあきれました。

NECの窓口ではそれでまかり通ってるみたいです。詐欺みたいな販売方法だと思いませんか?
初めからドラフト盤だとは言え通信できないのであれば安いタイプを購入するだろうし元々使ってるものを使用します。
販売店もかわいそうです。

そこでこのPCはどのルータを推奨してるのかをNEC(121)へ聞きました。
結果は推奨ルータはありませんがドラフト盤とは言え規格は一緒なので通信できるはずですとの回答。こちらの結果を伝えるとNEC(Aterm)へ問い合わせくださいとたらいまわし。

決して設置環境が悪い事はないと思います。
他メーカーに変更すれば解決するかもわかりません。
そもそもドラフト盤だから結果がでなくても諦めてというスタンスで販売する事がおかしいと感じるのは私だけでしょうか?





書込番号:9205885

ナイスクチコミ!5


返信する
徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/03/07 14:33(1年以上前)

こんにちは、ご立腹ですね。

さてご質問の件ですが、全く以てごもっとも。イレブンエヌ・ドラフト対応のワイヤレス機器を、「イレブンエヌ・ドラフト対応だから速度が出ます」と販売することに、私も違和感を感じます。

こちらの掲示板でも、「イレブンエヌ・ドラフト対応の機器を買ったけど速度が出ない」との書き込みが多数有ります。質問者さんとしては、設定方法が違っているだけだと考え、こちらで質問をされるのですが、結果的に「ドラフト」なのでメーカーが異なると、スピードが出ないことがある」というおきまりの結果で、終わってしまっています。

「ドラフト盤とは言え規格は一緒なので通信できるはずです」通信はできないことはありませんが、速度は出ないことがあると言うことをサポート窓口でも知っているはずです。販売するところと・製造するところの理解が異なっているのか、口裏を合わせているのかは分かりませんが。スレ主さんのお気持ちからすると、どちらも同じ企業なのですから、「たらい回し・信用できない会社」と思われるのも当然かと思います。

どのメーカーが言い出したことか分かりませんが、「イレブンエヌ・ドラフト対応の機器でg規格よりスピードが出る」というのは明らかにミスリードの不誠実なセールストークです。「出ることがある」にするべき物だと考えます。ちなみにこういうセールストークは、NECだけでなく各社横一線で申し合わせています。非常に腹立たしいです。

書込番号:9206463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/07 19:38(1年以上前)

まあNEC(121)の対応も分からないではないですけどね。
NECのPCとはいえ、無線LANチップはIntel製ですし。
でも121ware.comで調べてみると、「Aterm WR8100N」を推奨します、とハッキリ載っていますね。※印のところです。
http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/lavie/lvl/strongpoint/index02.html

書込番号:9207798

ナイスクチコミ!3


maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/08 00:59(1年以上前)

私も、NEC(Aterm)に問い合せをしたら、
『NECは親会社だけであって、会社はまったく別。
製造等もろもろが違うから、はっきり言えば富士通でもNECでも他社製品になる。
親子SET(Aterm)であれば、一応??補償はある。
対応しますよ。(どんな補償かはわからないけど…←私)
どんな業種でも、他社との交換性に補償はないのですよ。
でも、11n同士であれば、通常97%繋がる(速度が出る)。
繋がらない場合も、電話で問い合わせなどして聞いて、
原因を取り除けば、普通は繋がるよ〜』
と、普通は明らかに繋がるというのを強調していました。

それを聞いた時は、初心者の私としては、繋がるのかと思ったけど
『徹2001』さんによると、どこもその様に言っているみたいですね。
NECサポートも、補償はできないけど11nが付いていれば繋がると言っていました。
軽軽しく繋がるって言ってもいいんですか?って言っても
まあ、大丈夫ですよみたいな、なんとも無責任でした。

でも、親機ルータはNECって書いてあるのに、ネット販売のページとかも。。
ルータとパソコンの会社が違うの???

都会のオアシスさん スゴイ!
「Aterm WR8100N」を推奨します、とハッキリ載っていますね。

明日、LL750/SG のパソコンと、無線LAN購入しようと思ったけど、
無線LANは、もう少しずらして買った方がいいかも。よく検討して。
親子SETで買った方が安心だけど、それじゃ無線が内蔵してる意味ないじゃんね。
カードはめると、でっぱるのも嫌だし。
こつひろさん
無線ルータをNEC製に統一しようとされてるいる方参考に。
私の事でした。参考になりました。ありがとうございます。
みんな、同じ事を思っているんですね。
難しいですね〜。。



書込番号:9209785

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/03/08 01:02(1年以上前)

一時期の富士通がこんな感じだったけど、いまやNECまで
こんななんですね。(富士通はその後劇的に良くなったみた
いだけど。←でもルーターは一緒なのかな?)。

書込番号:9209806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件 LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオーナーLaVie L LL750/SG PC-LL750SGの満足度5

2009/03/08 08:51(1年以上前)

本機種と同社製無線ルーターの購入を考えていたので、直前でこの情報は大変参考になりました。
推奨機種として、同社製無線ルーターを記載していたがら、ひどい対応ですね。これでは一体どの無線ルーターを買えばいいのやら?やってみないとわかりません、というのでは売る側も無責任ですねぇ。

書込番号:9210775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/03/09 23:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私とは意見違うよって方が逆にいてほしいです。
ちゃんと11nで通信出来て速度が出てる方。
どの組み合わせで可能なのか知りたいですね。





書込番号:9220705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/10 22:09(1年以上前)

同じ機種ではありませんが、私も11nで速度がでなくて
困った経験があります。
私の場合は、次の2つの設定を変更したら快適に速度が
でるようになりました。もし既に設定済でしたらごめんなさい。

1.セキュリティはWPA-PSK(AES)にしないとダメなようです。
WEPやWPA-PSK(TKIP)だと、11g接続になってしまうようです。

2.Centrino2のパソコンだと、最初の状態では2.4GHzの40MHz接続が
できなくなっています。
(8100nだと、デュアルチャネルと呼ばれている機能のことです。)

設定を変更するには、デバイスマネージャでネットワークアダプタにある
Intel Wi-Fi Link 5100 AGNのプロパティをだして
その詳細設定のところで、2.4GHzのチャネル幅を自動にします。

書込番号:9225155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件 LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオーナーLaVie L LL750/SG PC-LL750SGの満足度5

2009/03/12 00:19(1年以上前)

役立ちそうなカキコミが付きましたが、トピ主様は設定いかがでしたか?ぜひ結果をお聞かせ下さいo(^-^)o

書込番号:9231059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/03/14 01:38(1年以上前)

某家電量販店勤務さん
情報ありがとうございます。
無線LANのほうはWEP接続なのでそちらでためします。
PCのほうは微妙に設定表示が違うようですがなんとかわかるような気がします。

 Kuni☆(^-^) さん
人柱ですかww

追々やってみます。

ある本屋の立ち読みで有効な無線LANの設定する方法が載ってる雑誌を数冊見つけました。
しかしNECのはなくバッファローのものばかりでした。
残念w

書込番号:9241233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件 LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオーナーLaVie L LL750/SG PC-LL750SGの満足度5

2009/03/14 12:23(1年以上前)

>こつひろさん
私自身も購入を考えていて、NEC製のルーターを考えていたので、催促したようで、失礼いたしました。
結局、私自身が「人柱」になってバッファローのルーターと本商品を合わせて購入しました。いとも簡単に接続できました。しかも、特に何もすることなく11nで接続できているようです。

書込番号:9242880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング