『初めての購入』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『初めての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての購入

2009/03/27 10:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:15件

初めてパソコンを購入しようと思いずっと検討してたのですが、ようやくこの機種に決めました(゚o゚)

それで気になった事が・・・
ジャパネットさんでLL750SG1TBと言うのが出てたのですがなにか違いがあるのでしょうか?
また、プリンター付きで約16万て妥当なのでしょうか?

書込番号:9309853

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/27 10:47(1年以上前)

数年前の話ですが、ノートPCのある機種(忘れましたが)のCPUが、
本来PenMが入っているはずの機種なのにceleronに変えられて安く売っていた、という事態に出くわしまして、
それ以来ジャパネットでは買い物したいと思わなくなりました。
今はそんなことしてないのかもしれませんが、一度でもそんなことがあるとずっと覚えていてしまって購入意欲は沸きません。

>また、プリンター付きで約16万て妥当なのでしょうか?

どんなプリンターが付いてくるのかによると思います。

書込番号:9309893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/27 11:08(1年以上前)

 ヤクザイルさん、こんにちは。

(なぜかNECの製品ページに掲載されていないので、スペックはジャパネットたかたやベストゲート掲載からになりますが)
 LL750SG1TBの方が画面解像度が1440x900と高く、光学ドライブがブルーレイドライブになっています。

 159,800円(税込・送料別)というのは価格的にはちょっと高いかな?という気がします。
 HPのインクジェット複合機 『Photosmart(フォトスマート) C4490 All-in-One』Q8398CABJもさることながら、
「ソースネクスト トレーニングソフトパック 3本セット SNJ705-1」というのがセットになっているためかなと。
 
・解像度は1280×800でいい
・DVDスーパーマルチドライブでも構わない

 というのであれば、家電量販店でLaVie L LL750/SG PC-LL750SGだけを購入されるのが良いのではないでしょうか。
 プリンタやソフトは必要に応じて別途購入されてはと思います。

書込番号:9309947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 11:20(1年以上前)

ブルーレイディスクドライブがついています。

パソコンでブルーレイディスクに書き込みしたり、再生したりしないのなら不要です。

個人的には全く必要ありません!何故かと言うと地デジチューナーが装備されてないから。

このパソコンで地デジ番組をブルーレイディスクにハイビジョン録画するには
別売りの地デジチューナーを買ってきて装着するしかありません。

※ヤクザイルさんがパソコン初心者ならばNECやソニー、富士通はお勧めできません。

NEC、富士通、ソニーは電話サポートに利用制限があり、それを超えると
一件あたり2000円以上!!の高額な費用を請求されます。

NEC、ソニーは使い方がわからなくて電話で聞こうとしても
購入後一年以上経過したら一件あたり、
富士通は期間は無制限ですが、10件以上は一回につき2000円以上請求されますよ。

※メールでの問い合わせはNECは行っていません。
したがって必然的に電話で聞くことになります。

メールサポートはソニー、富士通は現在は何件でも、期間関係無しに無料です。
だからソニーや富士通の方がまだNECより初心者には優しいと言えるでしょう。

国内大手4メーカーで電話、メールでの問い合わせに制限が無いのは東芝だけです。
東芝も他の3メーカーと同じ様に制限つけて有料にする可能性はあるでしょうね。

NECやソニー、富士通など赤字解消というお題目でユーザーサポート切捨て、
価格はそのままという強欲メーカーはお勧めしません。

使い方が難しいからと敬遠されがちな携帯電話だって、ドコモやKDDIやソフトバンクに
電話で使い方を聞いても何年経っても何件聞いても無料です。

書込番号:9309983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/27 12:49(1年以上前)

ジャパネットのオリジナルモデルですよね(^^)v

私もスタジオ242は良く拝見しています。

ブルーレイ搭載の750SGですが実勢価格よりかは若干高めですよね(*_*)

ジャパネットよりも量販店で購入されたほうが安く買えるはずです。
ブルーレイが必要なければ余計にそうだと言えるでしょう!

書込番号:9310279

ナイスクチコミ!0


yukari6さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 08:02(1年以上前)

私もNECのサポートに電話をかけて初めて知りました、電話は2000円ではなく3000円を徴収するって有りました、クレジットを使えば2000円らしいですが、私もガッカリしました、私はHDが壊れてリカバリCDを作ってなかったのでリカバリCDを作ってもらえますかって聞こうと思ったら、3000円も必要とはビックリしました、14000円のウィンドーズを買ったほうが安上がりです。
たしかにサポート代の掛からないメーカーを買ったほうが良いですね。

書込番号:9319141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング