『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2009/04/07 22:40(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:3件

パソコン初心者なのですが、こちらの機種を購入しようか迷っています。

東芝のdynabookも気になりますが、どちらがオススメでしょうか?


使用目的は、インターネット、音楽再生、映画鑑賞、写真の保存くらいだと思います。


あと、ヤマダ電機に問い合わせた所、こちらの機種は展示品のみと言われたのですが、展示品ってどうなんでしょうか?

やはり毎日点けっぱなしなので、色々と不具合がでできやすかったりするのでしょうか?

明日にでもヤマダ電機に行って検討しようと思ってますが、購入前に色々と知っておきたいので、アドバイスよろしくお願い致します!

書込番号:9363100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/07 23:23(1年以上前)

対抗機種はこのあたり?
dynabook TX66
例:http://kakaku.com/spec/K0000011197/

用途を考えるとどちらも十分なんだけど、あとは実機を見て、触ってみてピンと来た方を、かな。
しいて言えばNECの方はUSBが3方向4カ所にあるからちょっとだけ使いやすそう?
(右奥と手前、左手前と後ろ。東芝は左右2個ずつ、手前。)

ただ展示品はやめた方がいいと思う。開店から閉店までずっと電源入りっぱなしで酷使されたマシンだから、と考えるとね。
なんとかこれの新品を、ほかの店舗から取り寄せとかできれば良いんだけど・・

書込番号:9363410

ナイスクチコミ!1


gachapon!さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/07 23:45(1年以上前)

こんばんは
今日、新橋のヤマダ電機で118400円(ポイント21%)で白を購入しました。数台残っていました。
黒は展示品で、赤は売り切れていました。
有楽町のビックカメラは完売でした。

書込番号:9363569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 23:50(1年以上前)

初心者には東芝をお勧めします。購入して一年以上経過して、使い方とかわからなくて
電話サポートを利用すると質問一件につき2000円以上請求されます。
ソニーや東芝,NECなど他社で行っているメールでのサポートはNECはやっていません。
困ったことが有ると電話するしかないのです、NECは。

東芝は電話でもメールでのサポートは期間や件数は関係無しに無料です。
ソニーもNECと同じです。
富士通は期間関係無しに10件まで無料です。
詳しくはカタログやWEBサイトで確認してください。

ちょっと前まではサポートは大手メーカー同士で差はほとんど有りませんでしたが、
赤字削減のため東芝を除く各社はサポートを有料化しています。


書込番号:9363598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 00:59(1年以上前)

昨日、ヤマダ電機WEBにて購入した者です。私も東芝のdynabook TX66とどちらにしようか迷った一人です。
私にとっての決め手は、LaVie LのメモリがDDR3であったことです。
ヤマダ電機の店内の広告では、DDR3 2GB>DDR2 4GBと書かれており、PCのスペックは単に大きさじゃないようです。

当該PCのように春モデルは生産が終了されており、在庫の関係から現品限りで売られている店も多いようです。しかし、ヤマダ電機WEBでは121,700円(27,991円 ポイント23%)で実質93,709円で未使用品が購入できます。
私としては、おすすめです。

書込番号:9364000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/08 03:17(1年以上前)

> 私にとっての決め手は、LaVie LのメモリがDDR3であったことです。
> ヤマダ電機の店内の広告では、DDR3 2GB>DDR2 4GBと書かれており、・・・
ヤマダ電機に騙されましたね。DDR2とDDR3の速度差なんて、まず体感できません。
それよりもメモリ容量が多い方に分があります。ですので、DDR2 4GBの方がいい。
メモリ容量が同じなら、DDR3の方がいいでしょうが・・・。
いずれにせよ、メモリの規格で選ぶより、実機の感触で選んだ方がいいです。

因みにそろそろ夏モデルが発表になりそうです。(VAIOは昨日第一弾の発表あり)

書込番号:9364321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/08 03:18(1年以上前)

書き忘れましたが、多少安くても展示品には手を出さない方がいいですよ。

書込番号:9364323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 06:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

東芝の購入後のサポートも気になりますね…

店員サンに詳しく色々聞いてみたいと思います!

ただやはり展示品はやめた方が良いとの事なので、ケーズデンキにも行ってみて、ヤマダ電機の価格を出して値引きを頑張ってみようかなと思います!

ヤマダのWEB見たのですが、携帯からは購入出来ないみたいです…
もしWEBで購入したとしたら、インターネット接続割引もしてくれるんでしょうか?

書込番号:9364516

ナイスクチコミ!0


kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2009/04/08 14:02(1年以上前)

都会のオアシスさん
少し聞いて良いですか?
LL750/SG を検討していますが 元々富士通派なのでFMVNFC50Wと迷っています。
LL750/SGがDDR3 4GB
FMVNFC50WがDDR2 2GBとなっています。
定員さんにはLL750/SG を薦められました(将来的に良いとの事)
どれだけ違いが出るか判りません。
何か良いアドバイスは御座いませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:9365647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/04/08 14:14(1年以上前)

レイテンシ等によっても変わりますがDDR3の方が若干早いです。
しかし実感することはまず不可能でしょう。

なので容量を重視した方がよいです。
価格差にもよりますが、LL750/SG、あるいはFMVNFC50Wでメモリを増設ではないでしょうか。
もちろん4GBいるかどうかは使い方によりますが・・・。

書込番号:9365681

ナイスクチコミ!0


Ryuki-1Aさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 17:47(1年以上前)

>せりんちりんさん

はじめまして、こんにちは。

まず、サポートに関しては前述の通りNECより東芝の方が初心者の方にとっては安心できます。

しかしLANに関しては、東芝のノートは一部が100BASE、NECのこのノートは1000BASEとなっております。
現在の主流が1000BASE、一つ前のものが100BASEです。
今お買い上げになられるのであれば、NECの1000BASEをオススメ致します。



>kimu.kimuさん

はじめまして、こんにちは。

現在のところ、DDR2 4GBとDDR3 2GBでは大差ありません。
むしろ、前者の方が良いかもしれません(ただし、4GBあってもVista 32bitが対応しているのは3GBまでです。)。
しかし、お店の方が言われた通り将来性を考えるとDDR3をオススメ致します。

今年いっぱいはDDR2でも問題はありません。
しかし、来年からはDDR3との差が生まれてくると、私含め、周りの専門家は言っております。

このノートはDDR3 4GBなので、同じ4GBならDDR3を選んでおいた方が良いと思われます。

書込番号:9366244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 21:36(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!

今日、ヤマダ電機とケーズデンキへ行ってきました。
どちらも品薄で、ケーズデンキにはこの機種はありませんでした。
ヤマダ電機は約1ヶ月前に出した展示品のみでした。
価格も134800円のポイント22%でした。
かなり押してみたのですが、展示品でも値引きしてくれず…

納得できなかったので、とりあえず今日は購入するのはやめました。

ケーズデンキでLL550SGを進められ108000円まで値引きしてくれるとの事で、少し迷っています。この値段からは、インターネット接続割引はしてくれないそうです。
値引き前の114800円からインターネット接続割引の20000円を引いた方が若干安いので、こちらもなんだか腑に落ちません。

こちらの機種はどう思われますか?
値段は打倒でしょうか?

書込番号:9367247

ナイスクチコミ!0


kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2009/04/08 21:50(1年以上前)

質問の間に入り失礼しました。
habuinkadenaさん、Ryuki-1Aさん ありがとうございます。
NEC 750SGでいきたいと思います。

書込番号:9367350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/10 00:15(1年以上前)

4/7品川のヤマダ電機は¥118400に20%のポイントでした・・・
ので、今日池袋のヤマダに行ったら¥115800で23%ポイントでした。
前の方のトピで上金額で28%ポイントの購入報告があったので、挨拶程度に28%になりません?っと聞いたら、いったん引っ込んで25%にしてくれたので、買ってしまいました。

6月に車とバイクの車検があるのに・・・Σ(゚д゚lll)

書込番号:9372655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング