LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R
Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングレッド)。価格はオープン
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R
先日、windows 7(64bit)をこのPCに入れました。
特に問題なく入ったと思ったのですが、タッチパッドでスクロールができません…
ほかのPC(HP 6710b)は全く問題なくタッチパッドでのスクロールもできます。
NECのサポートサイトでドライバかソフトをダウンロードしてインストールすれば使えるかとも思ったのですが、それらしいソフトも見つかりません。
もし、すでにインストールしたなどでやり方を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。
書込番号:10642290
0点
NECからも出てないですね。
NXでしょうか?
UPグレードでドライバなしのOSが届いたのですかね?
書込番号:10642462
0点
メーカーで対応してなく自力でアップグレードしたなら当たり前にあり得るでしょ。
書込番号:10643159
1点
普通は、メーカー側が7にも対応するようにドライバなどをサイトにアップするものじゃ無いんですか?
少なくともHPはそうです
NECはそんなこともしないんですか?
書込番号:10643443
0点
しましたが、じゃなく、タイトルには内容の要約を書け。
メーカーの考え方の違いだね。
それが嫌なら別のメーカーを買う。
書込番号:10643458
1点
パーツメーカーのサイトから持って来る。
今のパソコンメーカーは、企画販売をするベンダに劣化してるから、ドライバは作らない。
書込番号:10643569
1点
PC大好き中学生さん こんにちは。
NECの場合、HP上で見ると、”2009年4月以降発表のWindows Vista モデル(2009年6月25日以前にご購入)Windows 7 にアップグレードできます(一部機種を除く)・・・”となっているので、2008年12月25日発売のこの製品は対象でなういようですね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7#attention
※上記以外のモデル(2009年4月以降発表以前)
Windows® 7 へアップグレードにつき、動作の保証はいたしません。
アップグレードに必要な、ソフトウェア(ドライバ等)は提供いたしません。
ただ今回の場合、64bitなので、仮に2009年4月以降発表のWindows Vista モデルであっても提供はされないと思います。
他のメーカー(国内メーカ含め)でも、基本的にはある程度の線引きはあると思います。
(各メーカーのサポートHPに記載があると思いますので・・・)
最終的には、採用されているチップメーカー等のサイトでドライバ等が提供されているかどうか?確認する方法になると思います。
書込番号:10649710
0点
探せば見つかる
FeliCaPortWithDriver
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html?j-short=fsc_dl
7kss55wj
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-68053
nxpad64707
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5979
64bit_Vista_Win7_R268
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
iata_cd_10.8.0.1003
INF_allOS_9.3.0.1019
Win7Vista_64_151718
http://www.intel.com/p/ja_JP/support?iid=hdr-JP+support
書込番号:14397255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/SG6R PC-LL750SG6R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/01/03 21:56:13 | |
| 9 | 2012/12/31 11:05:23 | |
| 8 | 2009/07/28 22:11:05 | |
| 3 | 2009/06/28 19:00:09 | |
| 5 | 2009/06/26 16:06:01 | |
| 0 | 2009/03/22 1:37:03 | |
| 6 | 2009/03/15 10:46:56 | |
| 3 | 2009/02/21 1:49:03 | |
| 0 | 2009/02/08 22:39:55 | |
| 0 | 2009/01/31 22:13:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









