『大容量バッテリー』のクチコミ掲示板

2008年12月22日 登録

ML6KL12F

Atom N270/1GBメモリー/120GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8.9型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は59,800円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.08kg ML6KL12Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ML6KL12Fの価格比較
  • ML6KL12Fのスペック・仕様
  • ML6KL12Fのレビュー
  • ML6KL12Fのクチコミ
  • ML6KL12Fの画像・動画
  • ML6KL12Fのピックアップリスト
  • ML6KL12Fのオークション

ML6KL12F工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • ML6KL12Fの価格比較
  • ML6KL12Fのスペック・仕様
  • ML6KL12Fのレビュー
  • ML6KL12Fのクチコミ
  • ML6KL12Fの画像・動画
  • ML6KL12Fのピックアップリスト
  • ML6KL12Fのオークション


「ML6KL12F」のクチコミ掲示板に
ML6KL12Fを新規書き込みML6KL12Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

大容量バッテリー

2009/08/29 00:03(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > ML6KL12F

クチコミ投稿数:15件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

ROWA社からNB100用の大容量バッテリーが発売されていたので、MLに流用できると思い購入しました。
取り付けは問題なく、1週間ほど使用していますが特に不具合はありません。
大きさは標準バッテリーよりも奥行、高さともに1センチ程大きくなり、バッテリーに厚みがあるためキーボードに傾斜がかかります。個人的には傾斜があるほうがキーを打ちやすいので問題にはしていません。装着した状態でMLに付属のソフトケースには、なんとか入るという感じです。
肝心の駆動時間ですが、フル充電で6時間30分の表示が出ました。使い方によって駆動時間は変わると思いますが、ネットやメール程度の使用ならば5時間位は使えるのではないでしょうか。標準バッテリーが7.4v 5200mAhに対しROWA社は7.2v 8800mAhとなっています。
電源の確保が難しいところではこの大容量バッテリーが重宝すると思いますが、純正品ではないのでリスクもありますね。

書込番号:10065415

ナイスクチコミ!1


返信する
air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2009/10/12 18:21(1年以上前)

このバッテリーを検討しているものですが、その後いかがでしょうか?

実際に私が購入したのは「ML6BL16A」という機種ですが、バッテリーが少々弱いものですからこのバッテリーを使えないか、検討しているところです。

「標準バッテリーが7.4v 5200mAhに対しROWA社は7.2v 8800mAhとなっています。」と書いてありますが、「7.4v 8800mAh」ではありませんでしょうか?

確認とその後の使用状態を教えてください。

書込番号:10298609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/10/13 19:51(1年以上前)

こんにちは。バッテリーは問題なく使用できています。
ROWA社のバッテリーには7.2v 8800mAhと記載されているので間違いではありません。

東芝のNB100のクチコミも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015457/SortID=9587443/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%E5%97e%97%CA

容量は多くてよいのですが、長時間使用しているとパソコン本体が熱くなるので
フル充電からどのくらいまで持つのかはまだ試していません。

書込番号:10304385

ナイスクチコミ!0


air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2009/10/15 05:44(1年以上前)

いろいろな情報をどうもありがとうございます。

スペックについては、ROWAのホームページのほうが間違っているのですね。

最大使用時間につきましては、興味がありますのでわかった時で構いませんのでおしらせください。(当然、使用状況で大きく違う可能性もあると思いますが…)

書込番号:10312066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/10/16 20:46(1年以上前)

確かにROWAのホームページでは7.4Vと表示されていますね。ホームページが間違っているのか、バッテリの印字ミスなのかはわかりませんが、大きな問題ではないと思います。気になるようであればROWAに問い合わせてみるのも良いと思います。
バッテリの持続時間はNB100で使用している方のレビューなどを見ると5時間以上持つようです。私も連続使用ではありませんが2時間ほどの動画を2本見ることは出来ました。まだ残量があったので5時間位は使えるのではないでしょうか。

書込番号:10319224

ナイスクチコミ!1


xxtopさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/17 12:11(1年以上前)

はじめまして。

今回、「ML6KL16A」を2台目のモバイル用として購入しましたが、上記で話をされている「ROWA社からNB100用の大容量バッテリー」はこの機種にも取り付け・使用は出来るのでしょうか?

あまり詳しくないものですから、ご教授いただければ幸いです。

ご回答をよろしくお願い致します。

書込番号:10796983

ナイスクチコミ!0


xxtopさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/21 20:46(1年以上前)

ROWA社からNB100用の大容量バッテリーですが、「ML6BL16A」という機種に使用を試したのですが左右にバッテリーのロックのうち左側の小さい方がロックされずガタついてしまいます。
同機種においてうまく取り付け・対応出来た方がいましたらその方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。

書込番号:10818829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > ML6KL12F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD にしたい! 5 2009/11/27 14:24:53
IEのバージョンは 6 or 7 8 2009/10/07 8:57:19
大容量バッテリー 6 2010/01/21 20:46:24
ML6KL12A 1 2009/08/26 21:23:31
性能の差ですか? 4 2009/08/22 8:36:00
ml6kl16aとの違い 2 2009/09/27 9:43:21
USBポート破損 5 2009/06/29 23:03:47
Dsubより外部モニタ− 4 2009/06/18 20:00:15
モニタ−出力の15ピン端子 2 2009/06/14 10:29:29
あれ? 3 2009/06/02 22:42:39

「工人舎 > ML6KL12F」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

ML6KL12F
工人舎

ML6KL12F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

ML6KL12Fをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング