ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > BH08NS20
初めての投稿なので細かいところ間違ってたらすいません。
約1年半ほど前にマウスコンピューターで「MDV ADVANCE ST 6200S」というシリーズのパソコンを購入しました。その際こちらのB08NS20のブルーレイドライブを選んだのですが、なかなか使う機会がなく先日ようやく「機動戦士ガンダムユニコーン」のブルーレイを買ったので視聴してみようかと試したのですが、まったく認識しませんでした。タイトルのようにDVDは何度かこちらのドライブで視聴しているので問題ないのですが、なぜかブルーレイは認識しません。念のため「エヴァンゲリオン破」のブルーレイなども試してみたのですがやはり反応がありません。
ちなみに子供のビデオ編集などもしてSONYのPMBというソフトブルーレイで書き込みなどもしてみましたがやはりエラーではじかれてしまいました。
こちらのサイトで検索してファームウェアーのバージョンアップなどもして最新のものにしているのですが、まったく反応がないです。
使用スペックとしては
OS:Vista Ultimate SP1正規版(DSP/64bit版)
CPU:Corei7-920
メモリー:DDR3 SDRAM 6GB PC3-10600
HDD:1500GB
マザーボード:インテルX58Express
ビデオカード:NAVIDIA GeForce GTX260
ブルーレイドライブ:BH08NS20
視聴ソフト:Power DVD7.3
といったところです。
ちなみにビデオカードは1年くらいで壊れたのでZOTACのものに買いなおしました。
もし問題が解決しないようでしたら最悪買い替えも考えていますので、何かオススメのドライブがあったら紹介してください。
優先順位は値段>安定性>静音性>デザインです。
長々となりましたがどうかよろしくおねがいします。
書込番号:11847690
0点
nVidia Control Panelでブルーレイ再生に対応していないと認識されるデバイスがあるんじゃないかな?
PowerDVD 7.3(無印)ってブルーレイ再生に対応しているんですか?
書込番号:11848311
1点
エクスプローラで見たときに、Blu-rayディスクを認識していますか?
CD/DVD/Blu-rayは使用するレーザーがそれぞれ別々なので、他が読めてもどれかが読めないこともあり得ます。
書込番号:11850102
0点
早速の回答ありがとうございます。
Power DVD7.3はいちをブルーレイ再生には対応していると思うのですが、念のためフリーソフトのGOM PLAYERというソフトでも試してみましたがやはりだめでした。
エクスプローラではいちをブルーレイを読み取りにいっているようなのですが認識はしていないようです。ちなみにAnyDVDというソフトも使ってみたのですが、いちを認識はするのですがやはり再生はしないもようです。やはりブルーレイ対応のレーザーがちゃんと作動してないのでしょうか?
マウスコンピュータのサポートにこの件をメールをしても色々他のブルーレイを試してだめなら送っていただいて有料修理になるということでしたので送料払ってさらに修理代を払うのはばかばかしいのでやめました。
書込番号:11851106
0点
すたぱふさん
nVidia Control Panelでブルーレイ再生に対応していないと認識されるデバイスがあるんじゃないかな?
こちらの回答なのですが、デバイス系の知識に乏しいものでどれがブルーレイ再生に対応しているかがよくわからないのですが、チェックし方とかありますか?初歩的な質問で申し訳ありません。
書込番号:11851210
0点
ソフトが対応していて、ハードウェアが地デジやBlueray再生に対応していない
可能性があります。
デスクトップの何もないところを右クリックするとメニューに「nVidia コントロールパネル」という表示がありますので開きます。
HDCPステータスの表示でハードウェアの対応状況を確認してみてください。
書込番号:11852665
0点
Windows Vistaでエクスプローラを見ても、ドライブが表示されないのならドライブの不良である可能性が高いと思います。
書込番号:11853867
0点
すたぱふさん
丁寧な説明ありがとうございます。
HDCPステータスのほう確認してみましたが特に問題なくHDCPはグラフィックカード・ディスプレイともに対応しているようです。
uPD70116さん
Windows Vistaでエクスプローラを見ても、ドライブが表示されないのならドライブの不良である可能性が高いと思います。
こちらもエクスプローラーでドライブ自体は認識されているようなのでどこが問題なのか悩んでいるところです。
ちなみにちょっと話は違うのですがSONYのハンディーカムについていたPMBというソフトを使ってブルーレイディスクに撮った動画を書き込みを試してみたところブルーレイディスクの容量はちゃんと表示され書き込み画面まではいくのですが、なぜかオーサリング中60%ぐらいのところで必ずエラーではじかれてしまいます。なので認識はしてるのかなっては思ったのですが、よく分からないのが正直なところです。
書込番号:11855629
0点
私が言っているのはドライブではなくてディスクですよ。
空のドライブなら「BD-REドライブ」と表示されている筈ですが、ディスクが入ると「BD-ROM」やディスク名が表示される筈です。
書込番号:11856426
0点
uPD70116さん
失礼しました。ディスクのほうはBD-REドライブと表示されたままですね。
やはりドライブの不良でしょうか。修理するか買いなおすしかないでしょうかね?
書込番号:11860068
0点
DVD-VideoやCDを入れれば表示は変わるのであれば、Windowsの問題ではなくドライブの問題でしょう。
修理か交換しかないでしょう。
書込番号:11862201
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > BH08NS20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/06 10:27:49 | |
| 6 | 2013/11/10 5:01:35 | |
| 4 | 2012/05/05 6:32:11 | |
| 11 | 2010/09/05 21:13:05 | |
| 2 | 2010/05/05 6:32:16 | |
| 3 | 2010/03/01 9:43:13 | |
| 1 | 2009/12/16 13:39:33 | |
| 11 | 2009/11/26 22:46:48 | |
| 2 | 2009/11/16 11:07:47 | |
| 1 | 2009/11/21 20:04:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





