『ルンバは絨毯に強いですか?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530Jの価格比較
  • ルンバ530Jのスペック・仕様
  • ルンバ530Jのレビュー
  • ルンバ530Jのクチコミ
  • ルンバ530Jの画像・動画
  • ルンバ530Jのピックアップリスト
  • ルンバ530Jのオークション

ルンバ530JiRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月24日

  • ルンバ530Jの価格比較
  • ルンバ530Jのスペック・仕様
  • ルンバ530Jのレビュー
  • ルンバ530Jのクチコミ
  • ルンバ530Jの画像・動画
  • ルンバ530Jのピックアップリスト
  • ルンバ530Jのオークション

『ルンバは絨毯に強いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530J」のクチコミ掲示板に
ルンバ530Jを新規書き込みルンバ530Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ルンバは絨毯に強いですか?

2009/11/11 11:22(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530J

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
我が家はフローリングに絨毯を敷き詰めています。
毎日、綿埃がたまります。

ルンバの購入を考えていますが、絨毯掃除に向いていますか?
絨毯についた髪の毛は取れますか?

メーカーの宣伝用の映像はフローリングのタイプしかなくて、
実際に見たことがありません。

教えてください。

書込番号:10457408

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/11/11 19:50(1年以上前)

部屋の全部が絨毯だとけっこうつらいかも。
フローリングでは軽快に動きますが、絨毯の上ではちょっと動作が重くなります。
OAフロアのカーペットであれば大丈夫だと思いますが、毛足の長い絨毯は厳しいです。
自宅のリビングの場合は毛足が短いラグなのでかなり、キレイにしてくれます。
ただ髪の毛をすべて取ってくれるかというと、無理でしょう。
完璧にキレイにしたい人には向かない掃除機だと思います。


【うちのルンバの動画】
http://ituki.blog.shinobi.jp/Entry/504/

書込番号:10459345

ナイスクチコミ!3


Z432Rさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/11 23:10(1年以上前)

ルンバ577の方で書き込みましたが、
黒色系のカーペットやラグは段差センサーの
赤外線を吸収して、段差として認識してしまうそうです。
なので、黒色系ですとルンバが止まってしまいます。
その他の色の部分は結構きれいにしてくれますよ。

書込番号:10460921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/11/11 23:43(1年以上前)


皆様、親切にいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
我が家の絨毯は薄いベージュなので、センサーの問題はクリアしそうですが、
絨毯の面積が広いので、考えものですね。
リビング・ダイニングの70パーセントは絨毯に覆われていますので。

もう少し検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:10461263

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530J
iRobot

ルンバ530J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月24日

ルンバ530Jをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング