『日付が変わる時間帯での予約の仕方は』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『日付が変わる時間帯での予約の仕方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

日付が変わる時間帯での予約の仕方は

2009/07/16 17:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

この機種を使って三ヶ月経ちます。通常の予約録画は問題なくできるのですが、
金曜の深夜(実質的には、土曜日の0時の時間帯)に放送している「怨み屋本舗」の
予約設定がうまくできません。先週、第一回放送ですが、電子番組表では、
11時52分からの「スポーツパラダイス」の中に「怨み屋本舗」が入っています。
そのまま、予約録画にしてしまうと、見ない部分も録画されてしまうので、時間指定で、
【7月11日の0時12分〜7月11日 0時42分 5チャンネル】で予約しました。
ところが結果は、何かの理由で、本編が放送されたのが10分遅れの0時22分でした。
そのため、録画は、最後の10分ができませんでした。
このような状況の番組を録画するには、どうしたら良いのでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。

書込番号:9863334

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/16 17:19(1年以上前)

>11時52分からの「スポーツパラダイス」の中に「怨み屋本舗」が入っています
そういう時は面倒くさいので そのまま撮って後でいらないところをカットしてます

書込番号:9863376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/16 17:23(1年以上前)

>電子番組表では、11時52分からの「スポーツパラダイス」の中に「怨み屋本舗」が入っています。

では11:52のスポーツパラダイスをEPGから予約するだけです

>そのまま、予約録画にしてしまうと、見ない部分も録画されてしまうので

前回のように見る部分まで録画されない事もあるのと
見ない部分も録画されるのと2択です
あとはTVの前で待機して放送時間に合わせて人力で録画開始

現実問題として見ない部分まで録画する事に何も問題ありません

書込番号:9863387

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/16 18:41(1年以上前)

 念のために多めに録って、部分削除機能で要らない前後を消す、これが録画時の基本かと。
 少な目に録ったのを録り戻す事は出来ませんので……

 ビデオテープやDVD-Rに一発録りしてた頃とは違って、HDDなら多めに録って要らない部分を削除して保存が可能ですので、使える機能は便利に使うのが一番かと。

書込番号:9863649

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/16 20:35(1年以上前)

みなさんのレスと被りますが、この手の番組は番組の一部なので報道の状況によって時間変更されることがあります。
番組丸ごと予約して、チャプターでほぼドラマの頭に飛べるはずなので、そのまま視聴するか
その前をカットしても良いと思います。

書込番号:9864145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/07/16 22:57(1年以上前)

余分に録画すると後で不要部分を削除するのが面倒だと言うのであれば、今の録画予約に加えて、保険で番組全部を番組予約しておきましょう。同一番組をW録画してもいっこうに差し支えありません。

書込番号:9865083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/17 07:38(1年以上前)

予約確認画面で「追?」マーク付いてませんでしたか?
以前に「追?」マーク時に予約実行チェックを外した瞬間に「追」マークに変わったとしろいろのくまさんがレスしていましたが、同じ事を私も経験しました。
「追?」マーク時に番組表を確認すると前の番組も予約した番組と一緒になっており、実行チェックを外し再度チェックを入れ「追」マークになると番組表も正確に表示されます。

番組表の変更に対する追従なわけですがどういうタイミングで上記になるのかはよくわかりませんが…

追従に関する問題じゃないですかね?

書込番号:9866336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/17 08:21(1年以上前)

すいません。
東芝機と勘違いしてました。スルーしてください(汗)

書込番号:9866420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/07/20 09:10(1年以上前)

FUJIMI−Dさん、ユニマットリクスの第三付属物さん、OZWINGさん、
hiro3465さん、しえらざーどさん、トウカイテイオウーさん、
回答・アドバイス、ありがとうございました。
結果としては、予約録画して、いらない部分はカットしました。
起きていれば、画面を見ながら。直接録画することにします。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9880416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング