『録画画像の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『録画画像の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 録画画像の画質について

2009/04/04 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

DRモードでwowow放送のドラマを数本録画しましたが
HDDの残量が既に20時間程度になってしまいました。
ここでお尋ねします。
WOWOWの海外TVドラマシリーズをかなりの数の予約を
しているためHDDの空きがあっという間になくなり
そうなため、ハイビジョン画質のHLモードで予約
変更をしました。実際にこのモードでの録画画質
はどうでしょうか?また、お勧めモードもご紹介
いただけたら助かります。

書込番号:9346996

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/04 12:48(1年以上前)

HLは知りませんが、HE位なら全く問題ないみたいです。
ただ、ご質問のような内容は、ご自身でダミー録画を行って確認された方が良いです。所詮他人の意見です。参考程度にしかなりません。

書込番号:9347051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/04 12:49(1年以上前)

画質については個人によって意見が分かれると思います。
人の意見を参考にするよりも、ご自分の目で確かめられた方が確実で
後悔も無いと思いますよ。

保存するのではなく、見て消しなのでしたらDR録画を分割し
それぞれのモードに変換して確かめると良いと思いますよ。
保存するのでしたら、同一番組をDR録画でW録し、片方を保存もう片方を
分割して確認すれば良いと思いますよ。

書込番号:9347057

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/04 12:50(1年以上前)

>ご質問のような内容は、ご自身でダミー録画を行って確認された方が良いです。
同意。
見てるTVにもよるしね・・・

書込番号:9347062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/04 13:24(1年以上前)

ぼくの環境(26C3000+BW730)の場合
ためしに「CSI・6 科学捜査班」をHLで実時間ダビングしましたが
できたものを見るとまあまあのカンジです

ただHG〜HLで録画しちゃうと
マルチ音声(二重音声+デュアルステレオ)の場合
二重音声における音声の切り替えができませんし
単純な二重音声であっても字幕のオン・オフができないから
その辺のコトは割り切る必要はあります

まあ上記の「画質」の話は参考程度にとどめておいてください
最終的に判断するのはスレ主さん自身です

書込番号:9347194

ナイスクチコミ!0


スレ主 elton2008さん
クチコミ投稿数:19件

2009/04/04 13:35(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
二番組同時録画でテストしてみます。

書込番号:9347235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/04 18:17(1年以上前)

録画画質は検証されるとして、HDDの容量確保のために
一時的にBD-REにムーブすれば?
見たら消せばいいですし、残したいならそのままで。
BD-REももう¥350程度ですからね。

書込番号:9348161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング