『録画モード変換について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『録画モード変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モード変換について

2009/06/17 10:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 RK☆さん
クチコミ投稿数:6件

基本的に全て録画モードをDRにして録画しているのですが、
いくつか録画してる中でも決まった番組は必ず一度見た後にCMカットして
録画モードをDR→HEに変換して、電源切後に変換をしています。
その番組を初めに見る時は一番いい画像のDRを見てから、HEに変換と自分の中で決めていたのですが、
最近、DRもHEもあまり見た目が変わらずHEでも十分DRと同様綺麗に見えるから
BDにダビングする分は、最初から全てHEで録画すればいいじゃないかなーって思うようになりました。
みなさんはどういう基準で録画モードを設定していますか?

最初からHEモードにするのと、後からHEモードに変換するのとは何か変わりはありますか?

書込番号:9712676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/17 10:53(1年以上前)

質問スレを建てる前に、マナー集を読まれた方が良いのではないですか?

>◆お礼と結果報告を忘れずに!
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

身に覚えがありますよね?

書込番号:9712722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/17 10:53(1年以上前)

こんにちは
自分も最初はそうしてましたが、自分はですが
あまり変わらないかな?と思いHLで録ってます、視聴環境などで違ったりすると思いますから、自分自身が納得すれば何でもいいと思いますよ(^0^)/
保存版などはDRで録ってますよ

書込番号:9712725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/17 11:49(1年以上前)

CMカットしなければどちらも同じですが、CMカットすると違ってきます。

以前似たような内容がありましたのでご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9048900/


内部変換の電気代節約を考えると直接AVC録画もありですが、
W録の制約も有るのでとりあえずDRで録画をお勧めします。

書込番号:9712912

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/06/17 12:25(1年以上前)

>最初からHEモードにするのと、後からHEモードに変換するのとは何か変わりはありますか?

画質面での差は有りません。

但し、最初からHEで録画すると、それ以上の画質がやっぱり良かったと思ってもやり直しは出来ません。

書込番号:9713030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/06/17 12:38(1年以上前)

複数の番組もしくはシリーズ物などはBD一枚に収められるようにレート変換します。
大概はDRで録ってますけど後で変換ってパターンですね。

書込番号:9713087

ナイスクチコミ!0


スレ主 RK☆さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/17 13:12(1年以上前)

前回の質問に対して、グッドアンサーを選んだだけになった形で満足してしまい、結果報告を忘れてしまいました。すみませんでした。
今後気をつけますのでこれからもよろしくお願いします。

今回の質問に対しての回答もありがとうございました。
DRで録画しておけば後から何とでも変更、変換ができるのでDRで録画していこうと思います。

書込番号:9713243

ナイスクチコミ!3


hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/17 16:29(1年以上前)

私はソニーを使っていますが、基本はSRモード(レート8M)で、音声の面でも大事にしたい時はDRモード(映画等)にしています。

書込番号:9713925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/18 19:42(1年以上前)

RK☆ さんへ
 皆さんが投稿しておられるように、DR録画したものをHE変換したものと、HE録画したものとは画質的には変わらないと思います。
 ただ録画時間が重なったとき、どちらか一方の番組ををDR設定しないと録画できませんから、私はとりあえず全部DRで録画してます。

書込番号:9720002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング