『長期保証について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『長期保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証について

2009/08/12 00:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:440件

ネットショップで買おうか、家電量販店で買おうか迷っております。値段的にはネットショップの方が地元の量販店より安いのですが、以前こちらの口コミで「ブルーレイレコーダーを購入の際には5年保証に入るべき」とご指導頂きました。そこで質問なのですが、長期保証というのはお店が保証してくれるのでしょうか?それともメーカーが保証してくれるのでしょうか?もしもお店が保証してくれるのならば、知らないネットショップよりも、以前からある家電量販店の方が良いのかなぁと迷っております。ご存知の方がおられましたら、是非ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:9985991

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/12 00:27(1年以上前)

お店ですね

お店によっても全額保証とか、年が過ぎるたびに補償額が安くなったりとかあります


もしもお店が保証してくれるのならば、知らないネットショップよりも、以前からある家電量
販店の方が良いのかなぁと迷っております。ご存知の方がおられましたら、是非ご指導宜しくお願い致します。

すぐ潰れちゃうと意味がありませんので、その通りですね
値段と店の内容を見て判断になるでしょうか

書込番号:9986032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/12 01:07(1年以上前)

オレペンさん、こんばんは!!

延長保証は、販売店独自のものだと思いますが、あてにするなら、ある程度有名というか信用できそうなお店が良いと思います。

小さなネットショップの場合、5年後は無くなっているなんてことがあるかも??しれませんから(汗)

良い買い物ができると良いですね。

書込番号:9986193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/08/12 01:48(1年以上前)

ネットショップの長期保証はワランティーマートが一括して引き受けているところもあります。
ワランティーマートが長期保証を引き受けている所ならネットショップ自体がつぶれても、保証はワランティーマートが行いますので心配ないかと思います。

http://www.warranty.co.jp/work/entyou.html

書込番号:9986320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/12 11:45(1年以上前)

量販店系のネット通販でなければ、店単独で長期保証をしているところはまずありません。そんなノウハウも修理技術も人手もありません。
基本的に専門の保証会社へ仲介しているだけです。故障時にもショップは一切関知しませんから、潰れても無関係です。詳細は各ショップのサイトに書いてありますから、確認してください。
なお、こうしたビジネスは日本ではまだ始まって浅いので(ワランティマートなんかはまだ設立3年)、実際に故障したときに保証会社がどういう対応をするかは不明です。

書込番号:9987422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/12 11:51(1年以上前)

価格COMなら長期保障に関してもっと情報があってもよさそうなんですが
意外と情報投稿が少ないです。やはり契約内容を精査するのが面倒なんですよね。
”ただし書き”があるのでよく内容を読み一度購入経験をして勉強されるしかないと想います。

書込番号:9987447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2009/08/12 12:50(1年以上前)

>価格COMなら長期保障に関してもっと情報があってもよさそうなんですが
>意外と情報投稿が少ないです。やはり契約内容を精査するのが面倒なんですよね。

それもあるんだけど、こういう制度は発表されずに細かく変るんで、まとめ情報が正しいとは限らないんですよね。

あと、プロテクションも修理だけじゃなく落雷もOKとか、その製品だけじゃなく家にある家電全部とか色々あるんですよ。

>「ブルーレイレコーダーを購入の際には5年保証に入るべき」とご指導頂きました。

うーん、今はどうかな、、、とりあえずうちのBW800は発売日に買ったけど安定してる。自分的には不安要素はなくなったから延長保証は無くてもいいかなって気はしてますが。

基本的には保険なんで、掛ける掛けないはその人の考え方次第ですよね。

書込番号:9987683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/12 17:32(1年以上前)

>実際に故障したときに保証会社がどういう対応をするかは不明です

対応ですか?
メーカー保証期間中の対応と同じと言っても差し支えないです。
メーカー保証期間中の故障時は、メーカーに連絡して折り返し最寄の
サービスステーションから訪問日時などの打ち合わせをしますが
メーカー保証期間終了後の故障時の連絡は、ワランティマートにするだけです。

その後の手順はメーカー保証時と同じです。

書込番号:9988499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2009/08/12 23:18(1年以上前)

miki--さん、Dあきらさん、ラジコンヘリさん、P577Ph2mさん、Red_ribbonさん、ムアディブさん、のら猫ギンさん、早速の回答、大変ありがとうございます。延長保証は販売店独自の物である点等、皆様の御陰で理解出来ました。また、ワランティーマートと言う会社の存在も今回初めて知る事が出来ました。購入前にもう少し詳しく勉強してみたいと思います。

書込番号:9990187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング