『アドバイスをお願い致します。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『アドバイスをお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願い致します。

2009/08/08 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

最近、パナソニックの液晶テレビを購入しました。そこで、パナソニックのDVDレコーダーや安ければブルーレイもあったらいいなと思っています。
ただ、どれがいいのか、わかりません。1、パナソニックのテレビとの相互性や使いやすさ、2、BSが綺麗に録画できる、3、値段はなるべく低価格なもの、といったことでお勧めなものはどれでしょうか?
パナソニック以外でも何かいいものがあったら教えていただだきたいと思います。アドバイスの方、宜しくお願い致します。

書込番号:9972174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/08 23:40(1年以上前)

W録は必要ないのでしょうか?
必要なのでしたらBW750を、必要ないのでしたらBR550で良いのではないでしょうか?

私としては無理をしてでもBW750を購入しておいた方が良いと思います。
値段に釣られてシャープのBDレコだけは止めておいたほうが良いと思います。

書込番号:9972254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 00:13(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。BDレコだけのものはやめておきます。
w録はあればいいなぁとは思っています。たまにあったらいいな、と感じることがあるので。
ただ、観れなければそれでいいと思うこともあるので、必要ないかなぁとも思っています。
私の周囲の意見も聞いて、アドバイスを参考にして、その2つを検討します。
もし、他にこの機能があるからこの機種はお勧めだ、というものがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:9972426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/09 00:24(1年以上前)

>BDレコだけのものはやめておきます。

これはどういう意味なのでしょうか?

>他にこの機能があるからこの機種はお勧めだ

予算もあるでしょうから一概にお勧めとは言いにくいのですが
今月下旬から発売される新機種の*70系からは、タイトル結合やHDD内ダビング
ができるので、BW570とかBW770もありだと思いますよ。
W録できなくても良いのならBR570も発売されます。
どれを購入するにしても、メーカー純正のHDMIケーブルを購入する事を強くお勧めします。
金額は3000円程度のもので十分だと思いますよ。
http://panasonic.jp/diga/index.html

書込番号:9972486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/09 00:33(1年以上前)

>BDレコだけのものはやめておきます。
これはどういう意味なのでしょうか?

値段に釣られてシャープのBDレコだけは止めておいたほうが良いと思います。
とあったので。シャープのBDレコだけは止めようと思いました。タイピングミスです。
申し訳ありません。


>今月下旬から発売される新機種の*70系からは、タイトル結合やHDD内ダビング
ができるので、BW570とかBW770もありだと思いますよ。
W録できなくても良いのならBR570も発売されます。

タイトル結合やHDDダビングは欲しい機能です。もう少し待ってから買おうと思います。
良いアドバイスをしていただいてありがとうございます。

書込番号:9972538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/09 10:34(1年以上前)

>>どれを購入するにしても、メーカー純正のHDMIケーブルを購入する事を強くお勧めします。
金額は3000円程度のもので十分だと思いますよ。

メーカー純正の必要性のアドバイスをお願いします

書込番号:9973743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/09 11:04(1年以上前)

>メーカー純正の必要性のアドバイスをお願いします

メーカーに逃げ道がないからです

純正以外のケーブルを使った場合
不具合がおきるとほぼ必ずそのケーブルのせいにされます

ところがメーカー純正使うと
「お宅のメーカーの使ってるのに」って話になるから
少なくともユーザーのこっちが有利です

書込番号:9973860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/09 12:12(1年以上前)

>メーカー純正の必要性のアドバイスをお願いします

万年睡眠不足王子さんが回答なさって下さっていますが、パナ機って
ケーブルの質にデリケートな部分があって、他メーカー機では1000円程度の
ケーブルでも全く問題なく使えているのですが、そのケーブルをパナ機に
繋ぐと、結構な頻度でHDMI認識時にエラーを起こして砂嵐状態になる事があるのです。

もちろん、メーカー純正の物でも砂嵐になる事はあるのですが、その頻度は
激減すると私は思っています。
メーカー純正=パナ製というわけではなく、別にソニー製でもビクター製でも
(その他いろいろ)構わないと思うのですが、いずれにしても私は3000円程度の物を勧めています。

以前、砂嵐状態で困っていた方に同じようなアドバイスをしたところ
改善された事もありますので、目を通されては如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9558132/

書込番号:9974086

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング