『09春モデルTypeAについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『09春モデルTypeAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

09春モデルTypeAについて

2009/01/10 12:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

スレ主 simplicioさん
クチコミ投稿数:15件

旗艦モデルとしてTypeAの存在感を出して欲しいところですが、
TypePに話題を全て持って行かれてる感じのある今回の09春モデル。

TypeAはマイナーチェンジ程度に留まっているところから、SONYの今期の販売戦略も
近年のノートブックにあるコンパクト、低価格路線に注力している感じが伺えますね。

今回のTypeAは前機種と比べてそれほど違いはありませんし、新モデルになっていない分、
全機種から抱えている諸問題を解決したモデルになっていることを期待しています。

色、光量が変化する、いわゆる「チラツキ問題」が解消されているか特に気になります。
しっかり改良されていれば良いのですが。

書込番号:8912972

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/10 13:00(1年以上前)

PCのフルモデルチェンジは通常1〜2年ごとですので、4ヶ月前に出たばかりのtype Aがマイナーチェンジなのは当然でしょう。
フラッグシップモデルとして、十分存在感はあるでしょう。
何といってもRGB LED&ブルーレイが載った機種はこれしかない!
64bit化になったのは結構大きな進歩だと思いますがね。
特に動画写真編集などには嬉しいのではないでしょうか。

書込番号:8913014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/10 14:27(1年以上前)

で、E=mc^2さん、simplicioさんが書かれてるような諸問題は解決されてるの?

書込番号:8913293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/10 16:32(1年以上前)

似たようなスペック2台も持ってんだから、もはやType-Aのオーソリティだよなw

http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/
登録日:2006/07/25 
>そろそろ新しいPCの購入を検討中のVAIO AR90Sユーザーのブログです。

http://review.kakaku.com/review/00200615187/ReviewCD=43412/
発売日:2006年10月14日
>VAIO typeA VGN-AR71DB のユーザーレビュー

書込番号:8913790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/01/10 19:39(1年以上前)

simplicioさん
チラツキ問題は時間がある時に自分の目で確かめるのが確実ですよ。

>で、E=mc^2さん、simplicioさんが書かれてるような諸問題は解決されてるの?

E=mc^2さんにしてみれば”知った事じゃない”って感じかな?
まぁどのスレでも具合が悪くなると返信なしの放置プレイですからね。

書込番号:8914594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/01/13 10:39(1年以上前)

>色、光量が変化する、いわゆる「チラツキ問題」が解消されているか特に気になります。
チラツキがHDDの動作と関係しているのかなと考えているのですが、SSDに交換したら直らないのでしょうか。
どちらにしてもSSDがもっと安くなったら交換したいです^^

書込番号:8928566

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/13 10:52(1年以上前)

>色、光量が変化する、いわゆる「チラツキ問題」が解消されているか特に気になります。

旧モデルのTypeAはTNパネルかつ擬似フルカラーだから、フリッカとかの問題も含まれ
てるかもしれない。
新型は擬似フルカラーの注記が無くなってるから、フリッカがらみで問題が起きていたと
仮定すれば、無くなっているかもしれない。
関係無しにチラツいてるなら、単純にバックライトの制御がお粗末なだけかと。
RGB LED使ってるから、どれか1つの輝度が変わってしまえば色も明るさも変わってしまうし。

書込番号:8928596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/15 11:29(1年以上前)

E=mc^2さんの書き込みは面白いですね!
他の方からひやかしのコメントが出たりするのも面白い!

しかし、お互いにもっと実のある情報交換したいものです。
スレ主さんへ役に立つ情報が提供されることを期待しつつ・・

書込番号:8938060

ナイスクチコミ!1


AARRさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/17 21:37(1年以上前)

このひとつ前の機種VGN-AW70Bを使っています。
画面のちらつきは時々気が就いて気になることがあります。
先週の発売日から書き込みを見ていますが、何か情報はないでしょうか。
ちらつきがどうなったか、Vista64bitは効果があったのか買った方は何か一言頂けるとありがたいです。

書込番号:8949438

ナイスクチコミ!0


1dmk2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 04:38(1年以上前)

購入してからまだ30時間程度しか使っていませんが、今のところ画面のちらつきは全く発生していません。
64ビット機なので古いソフトは動かないリスクを覚悟して購入しましたが、photoshopCS2等問題なく動いており、ホっとしています。
厳密なカラーバランスにこだわらない動画再生やネットサーフィン等は、HDMIケーブルで52インチのフルハイビジョンテレビに繋いで楽しんでいますが、色味や階調再現性に違和感無いです。

書込番号:8975822

ナイスクチコミ!0


1dmk2さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 04:43(1年以上前)

CS2ではなく、
CS3でした。
訂正します。

書込番号:8975828

ナイスクチコミ!0


軍塔Bさん
クチコミ投稿数:50件

2009/01/28 17:17(1年以上前)

前機種VGN-AW70B/QのチラツキはBIOSのアップデートで改善されたそうです。なので心配はないでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200617231/#9000718

書込番号:9003600

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/01/30 20:20(1年以上前)

ソニーで32bitのリカバリディスク売ってくれますよ。
これで鬼に金棒です(笑

書込番号:9014453

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/30 21:18(1年以上前)

萬屋さん、type P購入されたんですね。
おめでとうございます^^
早速素っ裸にされて・・・
昨日ベンチマークを探していたら以外に速いようで、私も欲しいなと思い直しているんですよ。

NWまで買っちゃうとはさすがです。
珍しい機構が多く興味深い機種だと思いますが、液晶の解像度は残念だと私も思います。
やっぱり液晶はフルHDかWUXGAがいいですものね。
SONYの32Bit版販売は・・・良いサービスなんでしょうけど、やっぱり男は黙って64Bit!ですか?
ちらつきも直って絶好調ですね、type A。
液晶は最強ですし。
これにトランスコーダーが載れば鬼に原爆って感じですが。
type Rの液晶がさらに進歩するのとどっちが早いですかね〜?

書込番号:9014785

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/30 22:15(1年以上前)

>SONYの32Bit版販売は・・・良いサービスなんでしょうけど、やっぱり男は黙って64Bit!

よく使うソフトが64bit対応してるなら使ってもいいかな、レベルでは?
フツーに使う分には64bitの恩恵を受けれる人ってまだまだ少ないですから。


>鬼に原爆って感じですが

なんか自滅フラグっぽいですね、その例え。
も少し日本語の意味を理解してから例えたほうが良いかと。

書込番号:9015102

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/31 02:40(1年以上前)

SONYならPhotoshopも標準で入っていますし、恩恵は十分にあるのでは。
そもそもこういう新性能っていうのは持つこと自体に所有欲がわくことでもありますし。
やはりよく考えてみるとtype Aが私には合っていますね。
type Pも良い機種なのですが、ついつい欲に目が眩む私はソニースタイルでカスタマイズ→価格が高くなる→あとちょっと出したらZが買えるじゃないの→どうせならtype Aをって、またこの流れですよね。
type Aの美しい液晶は何度見ても飽きないものです。
type Aはブルーレイも安いですしね。

書込番号:9016496

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/01 20:30(1年以上前)

萬屋さ〜ん、AW51も買ったんですね。
萬屋さんのtype Aに対する愛着は畏敬の念すら覚えます。
カタログや店頭でちょっと触っただけではわからない点も色々と細かく改善されてるんですね〜、さすが、世界のソニー。
これだけ毎回客観的に良い点も悪い点も伝えてくれるのは萬屋さんしかいないですから、感謝感謝。
私も今度買うときはtype Aに戻りますか。
拡張性の高いR masterで地デジをコピーフリー化しようかとも考えていたのですが、どうせコピーしたってyoutubeにはupできないですものね(哀)
なのでテレビは見るだけにして、もういじってやんないことにしました。
今はtype A フォトエディションの美しい液晶をどうやって楽しもうかと考え中です。

書込番号:9026033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/01 20:40(1年以上前)

>今はtype A フォトエディションの美しい液晶をどうやって楽しもうかと考え中です。
おぉ!ついに買いましたか。レポよろしく。

書込番号:9026107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング