『typeA、51と71』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『typeA、51と71』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

typeA、51と71

2009/02/13 17:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

クチコミ投稿数:4件

typeAの51か71で迷ってます。写真の編集よりは動画や地デジを視聴したいと思ってますが51のクチコミがなくて・・・51はどこか不具合でもあるんですか?

書込番号:9087573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/13 19:36(1年以上前)

71は地デジチューナー非搭載ですから51に決まりでは?

書込番号:9088198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/13 19:49(1年以上前)

あと、51のクチコミありますよ。たぶん表示順が売れている順になっていて上がってないだけでは。発売日順にすれば71のすぐ近くにあるはずです。

個人的には地デジチューナーも欲しいですけど写真を編集するので私は71ですね。黒いデザインも好きですし。もちろんオーダーメイドなら地デジもデザインもよりどりみどりですが何しろ高い……………。

書込番号:9088255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 20:02(1年以上前)

あっクチコミが少ないって意味で51のクチコミがないって意味です。わかりずらくてすみません。そうなんですか・・・ぼくも51がいいとは思ってるんですけど2chの人曰くギガポケットがらみでシャットダウンができないとかの不具合があるらしくて・・・

書込番号:9088321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/13 20:34(1年以上前)

ならその不具合が自分にとって致命的か否かで決めればいいのでは。メーカーが対処するかどうかはわかりませんが。71では起こらない不具合なのですかね?
パソコンなのでいずれ何も不具合起こさないなんてことはどの機種でも無理かと。ソフトにもよりますしね。64ビットなのでなおさらでしょう。

しかし最初に言ったとおり地デジを見るなら71はダメなのでは?

それにしてもこのスペックでこの値段は凄いですね。

書込番号:9088514

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/13 20:46(1年以上前)

他のサイトで不具合情報を聞き込んで購入を躊躇っているんなら、止めといた方がいいですよ。買っちゃってから、やっぱり止めときゃ良かったなんて、鬱憤晴らしの分類表示(悪)スレッド立てるのが落ちでしょうから。
少しでも不安のある方には、買って頂かなくて結構です(笑

因みに、自分のPCは絶好調ですよ(^O^)/

書込番号:9088582

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/13 21:04(1年以上前)

萬屋さん、今度はソニースタイルモデル買ったんですか。
これでAWシリーズ5台目ですか、相変わらずリッチなこと。
やっぱりフォトエディションが最高ですよね。
あの液晶の美しさは筆舌に尽くしがたいです。
量販店に行くとよくtype Rと見比べるのですが、何度見てもtype Aはすごいです。
18.4型でフルHDという緻密さのおかげもあるのでしょうか、素晴らしい画質ですよね。

書込番号:9088690

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/02/13 21:44(1年以上前)

こんばんは、横から質問で申し訳ないのですが。

typeAの71ですとRAID0でのHDDの構成になるわけですよね?
私自身ハードのことはあまり分からないのですが、最近のPCはRAID0の構成多いのですか?

私のSCSIのRAID0で起動ドライブを構成しようと考えたことがあるのですが、RAIDの製品を作っているメーカーの技術者の方に「本末転倒です」と言われたことがあります。

よくお話を聞くと、OSの領域はこけては困る領域なので、耐障害性のないRAID0でくむべき物ではないと言うことでした。その後、RAID5・6の説明をうかがいましたが。

RAID0の構成で万が一こけると、HDDからのサルベージは不可能だと思います。皆さんはどのようにバックアップなどをなさっているのですか?

最近自作などをしていないので、少々気になりました。質問ばかりで申し訳ありませんが。もし可能でしたら、一部でも結構なのでお答えいただけますと、幸いです。

書込番号:9088945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/13 22:08(1年以上前)

>RAID0の構成で万が一こけると、HDDからのサルベージは不可能だと思います。皆さんはどのようにバックアップなどをなさっているのですか?

サポート対象外ですが・・・
Ghost 2003で定期的にパーティションを丸々バックアップして外付けHDDとDVDに保存。
馬鹿げたOCで、システムが吹っ飛んでOSが起動不能になっても短時間「HDD・7分 DVD・20分」で修復可能ですね。

最近もRAID0「WD740ADFD×4」の内一機が故障して起動不可能状態になった。
壊れた一台を外して「WD740ADFD×3」に・・・
バックアップファイルから復元。7分で修復完了。後は修理に出したWD740ADFDの帰りを待って組み込んだ後、再度復元すれば良い。

超便利。

※Ghost 2003は販売終了。お同じ事が現在の定番ソフト「True Image 11 Home」で出来るかは不明


書込番号:9089108

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/13 22:21(1年以上前)

ふーむ ミラーリングの事ですか。このPCもミラーに出来ますけどノートでミラーにしてもHDDの容量はたかが知れてますからね。
このPCだと、RAID0で只管アクセススピード追求ですね(笑

バックアップも通常構成のHDDと一緒ですよ。メディアに書き出すか外付けHDDですね。

書込番号:9089198

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/14 10:13(1年以上前)

チップセット内蔵のRAIDはあまり使わないようにしてますね。
ランダムアクセススピード落ちますし。
シーケンシャルの速度だけ上がっても、エンコとか重い3Dゲームとかしない場合に
効果があるのは起動時の速度くらいですので、単体で使って負荷分散(HDDへの
アクセス待ちを減らす)をした方が良いと思います。
(キャッシュメモリを大量に詰める高価なRAIDカード使うなら話は別ですが)

それぞれを単体で使えればいいんですけど、サポート対象外でしたっけ。

書込番号:9091512

ナイスクチコミ!0


nbwさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 18:23(1年以上前)

>皆さんはどのようにバックアップなどをなさっているのですか?

私も、RAID0構成ですが、リカバリディスクで、まず、OS(ProgramFiles含)と、データを
別々にパーティションを切って、eSATAのExpressCardから、外付けのSATA HDDと接続して、
バックアップを取っています。
OS領域は、HD革命を使い、データ領域(RAWやJPEG)は、フリーソフトのBunBackupを
使用しています。
OS領域は、HDDが壊れた際、最悪、再リカバリすればよく、データだけのバックアップだけで
あれば、フリーソフトで十分だと思います。

あと、OSのバックアップソフトは、RAID対応しているか購入前に注意が必要です。
ちなみに、TrueImageは、RAID未対応だったような記憶があります。
HD革命は、使い勝手が良いものの、バックアップ完了までに非常に時間がかかるのが
ネックです。

書込番号:9093712

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/02/15 00:16(1年以上前)

早速に皆様 ありがとうございます。スレを伸ばしたくないので、まとめレスななる事をお許しください。

>マジ困ってます。さん
確かにバックアップソフトもRAIDに対応していないと難しいですよね。特にOSの領域ですと。

>壊れた一台を外して「WD740ADFD×3」に・
そうですか 3発同時にストライピング掛けているわけですね。
そういう方法もあるのですね。参考になりました。

>萬屋さん
>RAID0で只管アクセススピード追求
そうなりますよね、ただOS領域のバックアップはちょっと難しいのではないかという印象を持ちました。

>Zephisさん
>ランダムアクセススピード落ちますし。
オンボードチップによるRAIDのネックでしょうね。ドライバーをOSに持たせる以上、CPUが介在する事になるのでしょうから?(で、良かったのかな?)

>nbwさん
>OSのバックアップソフトは、RAID対応しているか購入前に注意が必要です。
こちらの情報は始めて知りました。あまり考えずに、こういう機種を買いますと、初心者の方ですと、ちょっとつまずくかもしれませんね。カタログに載っていない情報、ありがとうございます。

書込番号:9096087

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/15 11:22(1年以上前)

徹2001さん

>ドライバーをOSに持たせる以上、CPUが介在する事になるのでしょうから?

「ソフトウェアによるRAID」であるので、CPUが介在することになります。
(ドライバに関して言えば高価なハードウェアRAIDカードでも必要ですし)
ですので、無茶なOCをしている等で演算エラーが出た場合には、チップセット
内蔵等のソフトウェアRAIDの場合、データ破損だけではなくRAIDアレイ自体が
破損することもあるようです(1回だけですが経験したことがあります)。

書込番号:9098026

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/02/15 23:31(1年以上前)

>Zephisさん
早速のお返事ありがとうございます。

>データ破損だけではなくRAIDアレイ自体が
>破損することもあるようです
そうですか、通常の使い方であればいいのでしょうが
何かあった時は 怖いですね

よく考えれば 職場の2003サーバーもソフトRAIDでRAID1を組んでたはず
業者が設定したので 意識無かったです。
ありがとうございました。

書込番号:9102090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング