『「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使った方』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type A VGN-AW51JGB

Core 2 Duo T9550/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた18.4型フルHD対応液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション

VAIO type A VGN-AW51JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

『「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使った方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW51JGBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW51JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

この機種は「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使える古い機種ですが3150円で購入してWindows7にアップグレードした方いますか?
現行機種よりCPUとHDD容量で劣りますがキャンペーン適用でそれ以外は現行機種並みになるでしょうか?
安くなった古い機種を買ってWindows7にアップグレードする費用対効果はあるでしょうか?
経験者やユーザーの方のご意見を聞かせてください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/campaign.html

書込番号:10608039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20438件Goodアンサー獲得:3417件

2009/12/10 14:49(1年以上前)

アップグレードに関しては下記の制限事項があります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/limit.html

使えなかったり不具合のあるソフトもありますね。
何か問題があった場合のリカバリーも、一旦VISATを入れてからなので手間がかかります。

Windows7モデル買われた方が色んな意味で手間要らずだと思います。
2月くらいまで待てるなら現行の7モデルが安くなると思うのでそのタイミングで買われてはどうかと思います。

書込番号:10608616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/10 16:16(1年以上前)

ぼくも最初からWindows7がプリインストールされたものの方が…って気はします

ご自身にどのくらいのPCスキルがあるか?ですが
Windows95からPCを使ってるぼくでさえ
OSのアップグレードは冒険の域に入るのでやろうとは思いません

書込番号:10608874

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2009/12/10 16:54(1年以上前)

ひまJINさん万年睡眠不足王子さん書込みありがとうございます。
私は自作PCにWindows7RCを入れて使ってますのでスキルについてはソコソコ自信はあるのですが時間は喰うはプリインストールソフトは動かない何てことになれば費用対効果に疑問があります。
このPCは地デジチューナーとブルーレイディスクが目玉なので関連プリインストールソフトがVISTAから正常にアップデートできるか?などが心配です。
リカバリーが必要なときにVISTAから入れ直すとしたらこれも問題です。
ひまJINさんがおっしゃるように2月まで待てば新製品も出るでしょうから今の機種が安くなるのを待って買うのが正解のような気がしてきました。

書込番号:10609003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20438件Goodアンサー獲得:3417件

2009/12/10 17:21(1年以上前)

メーカーPCはユーティリティとAPが多いので結構やっかいですね。
何も考えずにWindows7からクリーンインストール出来れば簡単なんですが。
我が家も2008年購入のVAIO用に1本買ってありますが、手間を考えて結局手付かずのままです。
年賀状シーズンが終わったらぼちぼちかかろうかと思ってます。

書込番号:10609098

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/10 18:16(1年以上前)

私の場合AW91と81をアップグレードしましたけど、ソニーが公表している注意喚起程、今のところ問題ないようですよ。
まあ、動きませんって言っとけば後々平穏ですからね^^
私もデフォルト7が、いの一番に良いと思いますよ。なに、すぐ安くなりますよ(^o^)/

書込番号:10609295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/12/10 21:16(1年以上前)

価格差が大きいのであれば、Vista機でもいいような気がしますが。
Windows7にして問題がでればVistaに戻して使えばいいのだし、Windows7にしなければいけない理由がないなら、Vistaのまま使えばいいと思うし。
Windows7でないとダメなのなら、始からWindows7マシンを買ったほうが間違いないと思いますが。

書込番号:10610114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanecomさん
クチコミ投稿数:408件

2009/12/12 03:14(1年以上前)

皆さん書込みありがとうございます、総じてWindows7マシンを買うことをお勧めのようですね!
萬屋さんはすでにアップグレードを体験されたということでお聞きしたいのですが、リカバリー領域はvistaのままなのでしょうか?
リカバリーを実施するとまたvistaからWindows7とアップグレードをやり直すはめになるのでしょうか?
SONYのサイトを読んでいくとアップグレード後にリカバリーディスク作成を指示していないところを見るとリカバリー領域はvistaのままのような気がしていますが・・・。

書込番号:10616849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10で延命 2 2020/01/05 8:16:23
Windows10、SSD525GB、HDD1TB 0 2017/09/17 6:37:03
「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使った方 7 2009/12/12 3:14:29
SONYパソコンは買うべからず 5 2009/10/18 8:53:33
IPアドレスがDHCPに戻ってしまいます 3 2009/08/21 6:45:04
ど素人です 12 2009/07/14 11:46:43
アドビ 0 2009/07/10 8:35:35
品薄 2 2009/04/13 18:49:59
windows7 への移行 4 2009/04/06 15:32:35
64bit版になった場合の懸念は? 4 2009/03/24 11:10:52

「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW51JGB
SONY

VAIO type A VGN-AW51JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW51JGBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング