『ど素人です』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type A VGN-AW51JGB

Core 2 Duo T9550/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた18.4型フルHD対応液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション

VAIO type A VGN-AW51JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

『ど素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW51JGBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW51JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ど素人です

2009/07/10 12:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

今朝、PCが壊れてしまったようで、なんだかもう面倒で(以前にも起動できなくなって新しいHDDを購入して友人に直してもらったんです)新しく購入しようと思っています。

したい事は、
@映画(DVD)ブルーレイの鑑賞
A地上デジタルTVの鑑賞と録画
Bデジカメ画像のちょっとした編集
がメインで、あとはネットができれば良し。ワードやエクセルはあんまり使いません。ゲームなんかもしません。

以上の用途で、こちらのPCは快適に(処理速度や動作音等)使用できるでしょうか?もしくは他にもっと安くて同じ用途を満たせるノートPCはありますでしょうか?

あと、A−SATAで外付けHDDと繋げて、バックアップ用にデータ等移すのに使いたいのですが、できますでしょうか?

本当に素人質問で申し訳ないですが、利用者の方やスペック見て大体想像がつく方、アドバイスお願いします。

書込番号:9832636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/10 13:01(1年以上前)

 kikikittoさん、こんにちは。

 下記の検索ページを利用されてみてはどうでしょうか。
 いくつか候補が絞られると思いますので、それからさらに検討されるのが良いでしょう。

「価格.com - ノートパソコン スペック検索 -」
 http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:9832674

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 13:28(1年以上前)

カーディナル様

早速の返信有り難うございました。

そちらの検索で、17インチワイド以上・HDD300G以上・メモリ4G・地デジ・ブルーレイ・予算20万以下で検索しましたら、ほんの少ししかヒットしませんでした。

その中から、こちらのVAIO type A VGN-AW51JGBはどうかな、と思ったので質問させて頂きました。友人に、Vistaはスペックがある程度ないと動作が重たいと言われたので。

質問させて頂いた用途を満たせて、特に使いにくくなければ、今最安で\174,880のが出ているので・・・勢い(?)で買ってしまおうかと。

今まではデスクトップPCを使用していました。基本的に同じ場所で使用して、持ち歩く事も無いと思います。(省スペースにしたくてのノート選択です)

書込番号:9832764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/10 13:45(1年以上前)

 kikikittoさん、こんにちは。

 既に検索を利用されていたのですね、失礼しましたm(_)m
 eSATA端子が無い以外は、挙げられた用途に合う性能はあるかと思います。

 保証については出来れば1年だけではなく、延長されるのが良いでしょう。

書込番号:9832818

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 13:54(1年以上前)

カーディナル様

返信有り難うございます。とても助かります。

AじゃなくてeSATA端子でしたね。お恥ずかしい。間違った事を書いて申し訳ありません。
手持ちのHDDケースがeSATAで繋げば割と早いという物だったので、できればeSATA接続と思いましたが、USBでも繋げるので(速度は遅いようですが)バックアップ専用ならこまめにやれば問題ないですかね。

今最安のお店は延長保証について書かれていないので問い合わせているところです。

回答が得られたら購入に踏み切ろうかと思います。どうも有り難うございました。

書込番号:9832848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/10 15:29(1年以上前)

調べ切れていないが、候補のモデルはOSが64ビットではなかったかな?
判った上で買うのなら良いが、今までの32ビットソフトが使えなくなる可能性があるので、要注意です。

書込番号:9833125

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 17:00(1年以上前)

ROLEチカ様

有り難うございます。自分はすごく勘違いしていたようです。typeA VGN-AW52JGB の方が64bitで、こちらのAW51JGBは32bitだと思い込んでました(汗)

64bitだと周辺機器が使えなく事もあるみたいですね。ソフトはWOW64という仕組みで64bitのOS上で32bitのアプリが動くようになっていると、AW52JGBの方のレビューで読んだのですが、64bitになって具体的にこのソフトが動かない、という経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

自分が周辺機器と言われて思いつくのはプリンターくらいで、あまり使う機械がないので、最悪の場合データだけ移して家族のPCを借りて出力しようと思います、もしかして、HDDケースへの接続やデジカメからデータを吸い上げるのにも影響があるんでしょうか・・・?

他に候補があれば良いのですが、私の今の条件だとこのどちらかしか選択肢が無いんですよね・・・。

しかし、両方64bitならAW52JGBの方がフルHDでHDDも800Gだし、魅力的な気がしてきました。どうしようかな・・・。

書込番号:9833437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/10 17:44(1年以上前)

>64bitになって具体的にこのソフトが動かない、という経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

デフォルトでインストールされているソフトは問題なし。
問題があるとしたら、kikikittoさんが別途購入「フリーも含む」して使う可能性があるソフト。それをあげて頂くほうがありがたい。使わないソフトが64bit対応でなくても問題ないでしょう。

>自分が周辺機器と言われて思いつくのはプリンターくらいで、あまり使う機械がないので、最悪の場合データだけ移して家族のPCを借りて出力しようと思います、

そのプリンターは64bit未対応なんですか?

書込番号:9833589

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 18:17(1年以上前)

マジ困ってます。様

有り難うございます。

購入したソフトはウイルスバスターだけです。
フリーのソフトは、レンタルしたDVDをすぐに見れない事が多いので、「DVDシュリンク」と「DVDDVD Decrypter」「DVDFab」
写真画像を縮小する「縮専」くらいです。

あと今まで使用していたのはau携帯のリスモ機能くらいしか今は思い出せません。

デジカメはxpカードのものなので、データはUSBケーブルで繋いで吸い上げてました。
HDDケースは「ガチャポンパッ」という奴です。

プリンター(複合機ですが)はピクサスのMP500ですが、以前にPCのリカバリをした際に、インストールのCDを無くした事に気付きまして、何とかプリントアウトは出来るようにしたものの、スキャナやレーベルプリントが非常に使いにくくなってしまって依頼、家族のものを借りて殆ど使用していませんでした。

書込番号:9833736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/10 18:27(1年以上前)

>フリーのソフトは、レンタルしたDVDをすぐに見れない事が多いので、「DVDシュリンク」と「DVDDVD Decrypter」「DVDFab」
写真画像を縮小する「縮専」くらいです。

縮専は使ったことが無いので未確認。他は大丈夫。

>デジカメはxpカードのものなので、データはUSBケーブルで繋いで吸い上げてました。
HDDケースは「ガチャポンパッ」という奴です。

問題なし。

MP500ドライバ
Vista 32bit 64bit XP 32bit 64bit 対応。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/pixusmpdriver.html
問題なし。

ってか、ほとんど調べれば分かるじゃん。

書込番号:9833790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/10 18:37(1年以上前)

そのフリーソフトはココではNGワード×

技術的保護手段(コピーガード)を回避して意図的に複製を行う事は,私的使用であっても、権利者の承諾がないと複製することはできません。

に関して違法性が高いので。。。

au携帯のリスモは32bitのみだョ。64bit非対応。

書込番号:9833828

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 18:45(1年以上前)

マジ困ってます。様

とても詳しく教えて頂いて有り難うございます。

自分の調べ方が悪いようで、申し訳ありません。今はPCを借りて使っているので、あまり調べるのに時間もかけられませんで、こちらの皆様に甘えてしまってすみません。



ラスト・エンペラー様

返答有り難うございます。

NGでしたか、申し訳ありません。今朝急にPCが壊れてしまって、初めてこちらに登録して質問させて頂いたものですから、焦っていて事前にきちんと調べませんでした。すみません。

リスモは非対応なんですね。少し考えてみます。

書込番号:9833866

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikikittoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 11:46(1年以上前)

悩んだ末、フルハイビジョンに惹かれてAW52JGBの方を購入しました。
こちらのAW51JGBの最安店では延長保証に対応していないようで、2番目以降に安い価格だとAW52JGBともほとんど変わりなかったので。

64bitは慣れない問題があるかも知れませんが、なんとか使いこなせるように勉強していきたいと思います。

相談にのって下さいました皆様、本当に有り難うございました!

書込番号:9852526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10で延命 2 2020/01/05 8:16:23
Windows10、SSD525GB、HDD1TB 0 2017/09/17 6:37:03
「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使った方 7 2009/12/12 3:14:29
SONYパソコンは買うべからず 5 2009/10/18 8:53:33
IPアドレスがDHCPに戻ってしまいます 3 2009/08/21 6:45:04
ど素人です 12 2009/07/14 11:46:43
アドビ 0 2009/07/10 8:35:35
品薄 2 2009/04/13 18:49:59
windows7 への移行 4 2009/04/06 15:32:35
64bit版になった場合の懸念は? 4 2009/03/24 11:10:52

「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW51JGB
SONY

VAIO type A VGN-AW51JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW51JGBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング