『BDの再生について』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『BDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

BDの再生について

2009/04/06 22:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

クチコミ投稿数:31件

50型のプラズマを購入したため、ブルーレイで映画が観てみたくて、いろいろ悩んでいます。

ちょうどパソコンの買い替えも検討中なので、BD搭載のパソコンにしようか、値段の安いPS3にしようか、それともBDレコーダーにしようか迷っています。


ブルーレイの再生はこのパソコンとps3、またBDレコーダーでは、
綺麗さに違いが出るものでしょうか?

またこのパソコンをBDレコーダー代わりに使うとすると、
使い勝手などいかがなものでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。


書込番号:9358701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/06 22:54(1年以上前)

>このパソコンをBDレコーダー代わりに使うとすると、使い勝手などいかがなものでしょうか?
雲泥の差だと思いますよ。
単機能モデルの方が使い易いのは、自明の理だと思います。

書込番号:9358733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/06 22:54(1年以上前)


BDレコーダーをお勧めします、簡単です。

書込番号:9358738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/06 22:56(1年以上前)

素直にBDレコーダーとPCを別々に買う方がいいと思います。
トラブル時などの対応もしやすいし操作性もレコーダーだけの方がいいでしょう。

PCミドル以上ユーザー(基準なんてないですが)ならいっしょでも工夫して
快適環境を構築できるでしょうが・・・。

個人的な意見ですの無視されてもOK

書込番号:9358748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/06 22:58(1年以上前)

表題を見落としていました。

Bru-ray Diskの再生だけなら、大差ないと思います。
ですが、後々録画や編集もするとなると、BDレコーダーの方が断然使い易いと思いますよ。

書込番号:9358768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/06 23:10(1年以上前)

こんばんは、きっこ6284さん 

BDの再生だけならプレイヤーで十分かと・・・

書込番号:9358832

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/07 01:09(1年以上前)

BDの再生だけならBDプレイヤーでしょうね(専用機)。

ゲームやらないならPS3を選択する必要は無いように感じます。前のモデルはSACDが再生できたりしてゲームをやらない人でも求めたらしいですが、今ではあまりおいしくないですね。
DVDのアプコンは優秀と評判ですが…BDレコーダーと比較しても良いとは聞きますけど、最近の機種との差はどの程度なんでしょうかね?

書込番号:9359476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/09 14:52(1年以上前)

BD映画を見るだけなら、断然、PS3だと思います。
当然、BDで出ていない映画もありますから、DVDも再生
するでしょうから、アプコンが最高のPS3で決まりだと思います。
自分は、全くゲームはやりませんが、BDとDVDの再生の
ためだけにPS3を購入しました。
結果、BD映画は、見たいものが出ていないので、DVDだけしか
再生できていませんが、アプコンはDVDディスク以外にも、
HDDに録り溜めたコンテンツの再生でもアプコンしますから、
メディアプレーヤーとしても使えるので、PCのドライブより
遙に上です。
もちろん、BDレコも必要なので使っていますが、BDレコは、
録画したものしか再生していません。BDディスク化したものは
PS3でも再生できるので、BDレコを購入してもディスク認識の
圧倒的に早いPS3は必須で、便利です。
しかし、お悩みの件で、ノートPCの位置付けはどう考えている
のでしょうか? ノートでBDを鑑賞する目的もあるのでしょうか?
自分の場合は、TVが占領された場合に、BDレコで録画した
BDディスクを鑑賞するために、この機種の購入を検討していたの
ですが、結果、ノートPCはBD再生専用の他メーカーのものを購入
しました。
いろいろやりたいことが増えると、結局、出費も必要で、ならば別々に
購入するしか方法はありません・・・別々なら、後で利用方法が
変化しても、無駄にはなりませんから・・・。


書込番号:9370350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/09 15:04(1年以上前)

機能的に使い易い事を考えると専用プレイヤーをお勧めします。
それにパソコンに再生機能を要求するといざ修理の時両方手元からなくなる事になります。
なにせソニーだし。

書込番号:9370385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/04/15 15:44(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!

パソコン1台で済まそうとするといろいろ不便になりそうですね。

大変参考になりました!ブルーレイプレーヤーかPS3で検討してみます。

書込番号:9397807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング