『SSDへ換装時に・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのオークション

VAIO type N VGN-NS51B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの価格比較
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのレビュー
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NS51B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W

『SSDへ換装時に・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NS51B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NS51B/Wを新規書き込みVAIO type N VGN-NS51B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDへ換装時に・・

2012/09/10 08:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W

クチコミ投稿数:112件

購入して3年がたちましたが、HDDが壊れ所々でフリーズをし始めました。
そこで、HDDをSSDへ換装しようと考えています。

他の方の書き込みを見たところ、リカバリーDISKを使用した
HDD換装の際エラーや相性などが記載されていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013817/#14023717
SSD換装の場合はリカバリーで出来ないことはあるのでしょうか?

お教えいただけるとありがたいです。

書込番号:15045391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/10 10:34(1年以上前)

SSDのメーカーが当該機種への対応を保証してくれてればいいけどね・・・。

書込番号:15045745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/10 11:13(1年以上前)

ホームズ777さんの口コミを見てみると自作経験もスキルもあるようなのですが?アイコンも?
ネットにも詳しそうなので調べてみては?

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%83z%81%5B%83%80%83Y777

書込番号:15045839

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/10 12:15(1年以上前)

ハードディスクが付いた状態でまずリカバリされたらどうでしょう (゚ー゚)?
ハードディスクの故障でなく、ソフトウェア的な問題なのかもしれませんよ !?

SSD に換装されたいのでしたら
ハードディスクをリカバリされたうえでクローンがいいと思います。

書込番号:15046046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/09/10 14:17(1年以上前)

情報が少なくて申し訳ありませんでした。

ハードディスクは「crystaldiskinfo」と「HD Tune」でもNG
となりました。
リカバリーディスクを実は作り忘れており、
リカバリーもできない状態です。
その為リカバリーディスクの購入とHSS or SSDの購入を考え
調べましたがこの機種のSSD換装の情報が無い為、
お聞きしたく書き込みさせていただきました。

書込番号:15046431

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/10 14:30(1年以上前)

先ずはHDDを外して型番などを調べてココに挙げてみたれたらどうでしょうか?
それによりどのSSDが適用可能かのアドバイスが貰えるんじゃないかな。

基本的にインターフェイスとサイズが一致し、且つリカバリー後の全容量がSSDの容量を越えてなければ
可能だと考えられます。
仕様でみると320GBのHDDに空き領域が280GBとあるので
120GB以上ならいけそうな気はしますが、なんせSONYサポ曰く仕様範囲外の事なのでw
確証はありません。

書込番号:15046478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/09/10 14:54(1年以上前)

HDDの型式はHTS723232L9SA60です。

書込番号:15046534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NS51B/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NS51B/W
SONY

VAIO type N VGN-NS51B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type N VGN-NS51B/Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング