『TypeSのVGN-SR90USなのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type S VGN-SR72B/P

Core 2 Duo P8600/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC(サクラピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.95kg VAIO type S VGN-SR72B/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SR72B/Pの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのオークション

VAIO type S VGN-SR72B/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type S VGN-SR72B/Pの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR72B/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR72B/P

『TypeSのVGN-SR90USなのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SR72B/P」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SR72B/Pを新規書き込みVAIO type S VGN-SR72B/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

TypeSのVGN-SR90USなのですが・・・・

2009/03/26 22:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR72B/P

右に二個のUSB挿入口があります。
しかし近すぎて結局は一つしか使えない!
USBの形も様々なうえに、
ワイヤレス機能は延長コードでは使えないし、
めちゃくちゃ不便です。
安い買い物じゃないので買い替えもすぐはできないし・・・
愚痴しか出ません!

書込番号:9307837

ナイスクチコミ!7


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/26 22:18(1年以上前)

USBの位置なんて買う前に実機やメーカーサイトなどで見るなりすれば簡単にわかることですがね。
これで悪評価をつけるのは見当違いです。

書込番号:9307850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/26 22:29(1年以上前)

仰る通り実機で確認することは当たり前ですが、
購入時に使用しているものだけで判断するには無理があります。
個人の趣味で購入したUSBが使用出来ないのであれば、USB側で対応しますが、
仕事関連で使わざる得ないものがある場合は難しい話です。
メーカーサイドも、世の中に出回っているUSB媒体の企画をある程度考慮するくらいの配慮があってしかりと思っています。

ま、購入した者の負けですけどね。
結局来月には新しいPCを購入する予定です。

書込番号:9307936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/26 22:39(1年以上前)

 たっくん110番さん、こんにちは。

 新しいPCを購入されるまでの間は、とりあえずハブを購入して使われてはどうでしょうか。

書込番号:9307997

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/26 22:40(1年以上前)

位置が分かっても近すぎて1つしか使えないという使い勝手の悪さは変わらないのでは?

まあ数式氏の言い分によればUSBを2つ以上使いたいならこの機種は買うなということですので、
これから購入予定のある人には有効な情報だと思います。

書込番号:9308008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 10:17(1年以上前)

多分私と同じ悩みだと思います。
私はワイヤレスでインターネットを使用しているのですが、
そのUSBが微妙に幅があり、先日購入したネットウォークマンと一緒に差し込むことが出来ません。
ネットウォークマンは、接続した時点で更新出来る機能があると自動で更新をしてくれるのですが、
それにはインターネットが使用できる状態であることが前提です。
ところが両方を一度に挿せないので、ハブを使用しようとしましたらワイヤレスUSBはハブでは使用出来ず、
結局ネットワークウォークマンの更新が出来ずじまいです。
最悪です。

書込番号:9309807

ナイスクチコミ!0


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 12:13(1年以上前)

ちびさん.t さん

USBの延長ケーブル(オス口、メス口の付いているやつ)を一発かますことで
接続することは可能ではないでしょうか?

書込番号:9310150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/27 12:57(1年以上前)

PCV-L450Gさんはその様に使われているのですか?
私のは出来ません。
ワイヤレスUSB以外は延長ケーブルで使用可能なのですけどね。

書込番号:9310310

ナイスクチコミ!0


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 13:17(1年以上前)

ちびさん.t さん

無線LAN以外では使えなかったんですね

どうもすみませんでした。

書込番号:9310377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/31 04:28(1年以上前)

すいません、お伺いしたいのですが、

>ワイヤレス機能は延長コードでは使えないし
>ワイヤレスUSB以外は延長ケーブルで使用可能なのですけどね。

の意味がいまいち良くわかりません。
延長ケーブルやハブでは認識しないとかなんでしょうか?
ハブもバスパワー型ではなく外部電源供給タイプでも作動しないのでしょうか?

http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=31676

こんなの使っても出来そうにないですか?


書込番号:9328460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/31 05:53(1年以上前)


要するに問題ありなんだ!
やっぱダメだな〜Sonyは。

書込番号:9328506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/15 22:53(1年以上前)

USBで悩むんなら、ドッキングステーションを購入すれば解決しますよ。
本体側の1個がReadyBoost用になってしまったので大変ですが。SDカードにしとけばよかった…

書込番号:9860213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SR72B/P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SR72B/P
SONY

VAIO type S VGN-SR72B/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type S VGN-SR72B/Pをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング