『延長保障受付終了』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『延長保障受付終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信21

お気に入りに追加

標準

延長保障受付終了

2009/04/11 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Service/Guarantee/

VAIOのベーシック/ワイド延長保証サービスが販売終了――
16800円という高価な加入料金ながら、万一壊れた際は一律5250円で修理が受けられ、入ってしまえば安心して使うことができる、VAIOだけの良い制度だったのですが、採算が取れなくなったのかどうかわかりませんが、6月30日午後5時を以てその受付を終えます。

もとよりサポートの評判が悪いVAIO、さまざまなサービスの有料化、打ち切り…。これがVAIOの真の衰退(事業撤退)への第一歩なのでしょうか。

書込番号:9380870

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/11 22:57(1年以上前)


3年後にはPC部門の整理があるかも。

書込番号:9380929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/12 00:10(1年以上前)

こんばんは、あるふぁ&おめがさん

折角のワイド保証がなくなったのは残念ですね。
もしかしたら、SONYの収益が出なければ事業の縮小くらいはあるかもしれませんね・・・

書込番号:9381355

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/12 08:32(1年以上前)

パソコンは修理代が高いので、結局儲からないし、顧客サービスとしても特別目立つ物ではなかったのが廃止の原因でしょうか。
残るは、ソニスタの保証もしくはカードの動産保険のみか。
デスクトップもコストダウンが目立つようになったし、初代VAIO以来あった先進的なイメージも怪しい。
5年後には、本当に撤退しているかも。

書込番号:9382382

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/12 10:04(1年以上前)

何でこれで衰退という発想が出るのか甚だ疑問。
ソニースタイルで買えばいいだけの話でしょ。
ソニスタでVAIOを買ったことのあるユーザーならワイド保証も無料ですし。
type A、type Zなど一番質の良いラインアップをそろえているメーカーであるSONYが衰退することはまずありえないです。
ゴミみたいなPCしか出せない他社の撤退が先でしょう。
そのうちPCメーカーは実質SONYとアップルしかなくなったりするかも(笑)

書込番号:9382639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/12 10:17(1年以上前)

店頭モデル購入者は客に非ず、か。
店頭販売停止のフラグは立ったね。

書込番号:9382677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/12 11:28(1年以上前)

こいつの中では、

「SONY以外を買う人、安物の普及機を買う人
 は、すべて愚民」

のフラグが立ってます。

書込番号:9382912

ナイスクチコミ!8


R3341さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/12 12:16(1年以上前)

元VAIOユーザー(現在DELL)より


GK以外の中では、

「SONY以外を買う人、安物の普及機を買う人
 は、すべて賢者」(ただし一部例外あり)

で間違いないですね。

書込番号:9383068

ナイスクチコミ!5


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/12 14:02(1年以上前)

すぐ壊れてSONYが損するから無くしただけでしょ
以前にもまして品質が悪くなってるんでしょうね

書込番号:9383441

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/12 14:21(1年以上前)

量販店の中には粗雑な扱いをする店もありますし展示品や開梱品もありますので、それも3年間保証しろというのはメーカーが可哀想です。
なので安心を手に入れたいならメーカー直送で品質が確かなソニースタイルでお買い求めください、ということだと私は思いますがね。

書込番号:9383493

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/12 14:34(1年以上前)

>VAIOのベーシック/ワイド延長保証サービスが販売終了――

せっかく良いサービスをやめることもないと思いますが?
メーカーは他メーカーにないサービスを提供されるのも消費者目線で購入意欲も出てくると思いますよ。
消費者在ってのメーカーでは?
別にソニーのパソコンなくても困ることないのですから。

書込番号:9383527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/12 14:37(1年以上前)


延長保証サービスは物品の販売ではなく何もしなくても、売り上げ増になります、しかも修理はメーカーの標準保証のためにいるスタッフで間に合うという美味しい商品、これを捨てるのは苦汁の決断でしょう、すなわち!!!!

書込番号:9383540

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/12 14:39(1年以上前)

>展示品や開梱品もありますので、それも3年間保証しろというのはメーカーが可哀想です。

誰もそこまでは望まれてはいないと思いますよ。

あまり考えすぎでは、常識範囲でのことだと思いますよ。

書込番号:9383546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/12 20:16(1年以上前)

VAIO延長保証サービスの提供自体が終了ってことは直販でも無くなるんじゃ;
既に法人契約しか付いてないモデルもあるし・・・
まぁ仕様だのユーザーの過失だのって逃げる保証じゃあ
元々意味が無かったのかなww
ソニースタイルで買った人が最も泣き寝入りしてますよねw

SONYが優れてるなんて誰も思ってませんて
1人だけ浮いてますw

書込番号:9384776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/12 20:19(1年以上前)

ラストエンペラーさんに一票

書込番号:9384784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/12 23:38(1年以上前)

>>量販店の中には粗雑な扱いをする店もありますし展示品や開梱品もありますので、それも3年間保証しろというのはメーカーが可哀想です。

はぁ?何を言ってるの???
かわいそうも何も、「3年間保証します」って言ってたのはSONYでしょ??

書込番号:9385923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/04/13 02:08(1年以上前)

どうでもいいんですが、こういう人はスルーしていればいいのではないですか?

私もどちらかといえばSONY信者気味ですが、さすがにこれほどの独りよがりは勘弁願いたいです。
むしろSONYの品位を落としているので。

延長保証に関しては、この不景気ですしある程度は仕方ないのかなぁ・・・と思います。
SONYはサポートと初期不良さえどうにかなればかなりのものだと思うのですがねぇ。

そういう私は今までノートPCを6台買って、

VAIO→VAIO→富士通→NEC→VAIO→VAIO

と来ていますが、VAIO二台目(初期ロッド)以外での不都合は起きていませんね。

書込番号:9386613

ナイスクチコミ!5


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/13 20:53(1年以上前)

@素人真っ青さん 

>私もどちらかといえばSONY信者気味ですが、さすがにこれほどの独りよがりは勘弁願いたいです。
>むしろSONYの品位を落としているので。

同感です。
同じくSONY信者ですが、何もSONYの全てを肯定するつもりはないですね。
良い物は良い、悪い物は悪いと是々非々で、臨めば良い訳ですから。
約一名の翼賛主義者嫌いが高じて、必要以上のSONY叩きになっている風潮も見受けられるのが残念。

しかし、ここ数年SONYらしい商品が、減ったなあと感じますね。
初代VAIO505・QR・GR・U101・初代Z1などの傑作機を生みながら、ここ最近は今一つです。
戦艦モデルと言われたGRやXRが、なつかしい・・・。

書込番号:9389501

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/14 00:58(1年以上前)

私は別に自分の興味ないものは褒めないですが。
ここ最近のVAIOもすごいでしょう。
モバイル革命のtype Zに始まり、ノートにカラーマネージメント環境をもたらしたtype A、ウルトラモバイルの決定版であるtype Pと続々と名機が生まれています。
特にこの1年間は液晶の進歩が目覚しかったと思いますよ。
SONYらしい戦略だと思いますね。

書込番号:9391161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/04/14 01:51(1年以上前)


お前さんのコマーシャルに、ソニー自身が唖然としてんじゃないの(笑う)
「うちのPCそんなに良いの、エ〜ッ!」

書込番号:9391337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/04/14 04:30(1年以上前)

>E=mc^2さん
好きなのは勝手ですが、それをココに書き込まんで下さい。。。
周りがなんと言おうともミサイル発射でつか・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>

書込番号:9391536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/04/14 16:54(1年以上前)

>E=mc^2

お前が書き込んだ時点で
見たくなくなるんだよなー。もう来るな。
俺もvaioユーザーだけど、そんなに良くねーぞ。

書込番号:9393346

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング