『無線LAN』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type Z VGN-Z71JB

Core 2 Duo P9600/GeForce 9300M GS/4GBメモリーを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P9600/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 9300M GS + Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.45kg VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

VAIO type Z VGN-Z71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type Z VGN-Z71JBの価格比較
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのスペック・仕様
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのレビュー
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのクチコミ
  • VAIO type Z VGN-Z71JBの画像・動画
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのピックアップリスト
  • VAIO type Z VGN-Z71JBのオークション

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type Z VGN-Z71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type Z VGN-Z71JBを新規書き込みVAIO type Z VGN-Z71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2009/04/19 12:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB

クチコミ投稿数:2件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度2

無線LANの調子が悪くて困りました。
購入直後から不安定でしたが、1週間後くらいから、リブートした直後に10秒くらいしかつながらず、次第に全くつながらず、2週間くらい悪銭苦闘。

仕方ないので、サポートに連絡すると、無線LAN担当の人は、数名しかいないらしく、「折り返し連絡するけど、いつになるか分からない。当社サポートの時間内で、お客様の都合が許せばサポートします。」と、事実上、サポートしてもらうのは難しいことが分かりました。

困った末、どうしようかと、サポートの人に相談すると、販売店に持っていくのはどうだろうかとなりました。
ヤマダ電器にもっていくと、1時間くらい調査の末、あっさり「初期不良です」。でも、モバイル性を重視して購入したのに、無線LANが不調で、サポートに不安があるのでは、購入する意味がないということで、他社製品への交換処理をしていただけました。

ソニーのサポートは、とにかくリスクを取らない対応で、自社製品に対するプライドが全く感じられない。サポートをどっかに丸投げしてるんじゃないかと思いました。
買った人も困るが、サポート担当の人も気の毒になる企業姿勢です。

ソニー製品を買うときは、メーカーに交渉力のある量販店で買わないと泣きをみるなって思いました。

書込番号:9416108

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/19 12:35(1年以上前)

>「折り返し連絡するけど、いつになるか分からない。当社サポートの時間内で、お客様の都合が許せばサポートします。」
==>
なんか、ものすごくねぇ? こういうサポートってありなの?

今後、ソニーの消費者庁対策って どうするのか興味があるところ。

-サポート対応の国際化を図るため、電話、メールは英語のみとするとか
-いっそ、玄人志向なみにVAIOはソニー志向製品ということで、VAIOサポート窓口をなくす
( 初期不良は販売店だけで対応、サポートはユーザの互助会で勝手にやる。)
-消費者庁担当の国家公務員, OB関連を抱き込むとか...

-サポートのチケット性、件数でなくて電話とメール合計5回までは無料で以降は有料とか
-電話回線の有料化でインシデントを減らす

きっと、いかに責任を回避するのが賢いのか考えているのだろうね。マーケッタとかでなくて、勿論 弁護士と...

書込番号:9416213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/19 12:45(1年以上前)

ソニーのサポートで泣きをみた人は、数知れずですね。ご愁傷様。

書込番号:9416262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 16:23(1年以上前)

>、「折り返し連絡するけど、いつになるか分からない。当社サポートの時間内で、お客様の都合が許せばサポートします。」
素晴らしい!!!究極のサポート?体制ですな。

書込番号:9417118

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/19 16:28(1年以上前)

折り返しってのは良いことでしょ。
正確な対応をしようという姿勢なのだから。
むしろ、わからないことでもその場で適当にごまかそうとして間違ったことを言うメーカーの方が困る。

書込番号:9417135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/19 17:48(1年以上前)

>折り返し
そして折り返しの返事が帰ってくるのは保証期限後、(もしくは永久になしのつぶて)
ってのが向こうのシナリオ。
販売店購入だったのでVAIO HAZARDにはまらずに済んでよかったですね。

書込番号:9417432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/19 18:32(1年以上前)

>わからないことでもその場で適当にごまかそうとして間違ったことを言うメーカー

どこよ?

書込番号:9417627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/19 19:33(1年以上前)

E=mc^2さん
「わからないことでもその場で適当にごまかそうとして
間違ったことを言うメーカー」
具体的なメーカー名とその時の具体的な内容を教えて頂けますか?
今後の参考にしたいので

書込番号:9417914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 20:52(1年以上前)

>折り返しってのは良いことでしょ。
>正確な対応をしようという姿勢なのだから。

その通りいいことです。
でもいつになるか分からないんじゃ話になりませ〜んってとこです。

E=mc^2さんが日ごろ高品質とおっしゃる誉高きType Zのサポートの質が問われるところです。

書込番号:9418313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/19 23:40(1年以上前)

>わからないことでもその場で適当にごまかそうとして間違ったことを言うメーカー
ここですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9366572/
それとも、ここ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/

書込番号:9419484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度2

2009/04/21 02:02(1年以上前)

ずいぶん、vaioのサポートで泣いていらっしゃる方は多いんですね。

「サポートの質=コスト」だと思うんですね。だから、過度の期待はしてないけど、価格帯に応じたものがあってもいいのではと思います。

3万円のPCなら文句は言わないけど、20万円のPCで、販売価格で上下3万円くらい離れているような商品なら、相応のサポートコストを価格に上乗せしても十分売れるんじゃないの?って思うんですよね。それで、人を不愉快にするサポートやめてよって言いたいです。

クレームって聞きたくないだろうし、言うのだって疲れるし、お互い嫌な気持ちしか残らないんじゃないのかな。すごく非生産的ですよね。

「言質をとられない対応」ばかりに終始してると、大事なことを忘れちゃうよ。
sonyさん。

書込番号:9425129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 VAIO type Z VGN-Z71JBのオーナーVAIO type Z VGN-Z71JBの満足度5

2009/05/02 23:54(1年以上前)

随分遅いレスになってしまったけど、
もしかしたらWifi Link 5100 AGNのドライバが原因かも。
僕もこれ更新するまで無線が非常に不安定でした。


インテルのサイトで最新ドライバをダウンロードして
更新すれば直った可能性がありますが、
交換してもらったなら、もう調べようがないですね。
サポートの話は僕には難しそうな話なのでこれは割愛します。
一応ドライバリンク
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=3062&lang=jpn

書込番号:9482768

ナイスクチコミ!0


zaioさん
クチコミ投稿数:26件

2009/05/22 19:15(1年以上前)

私も同様の症状(只し公衆無線LAN)で悩まされ、通信業者に何度となく連絡し都度改善を心みましたが、ある時遂にまったく接続出来なくなり、業者曰く「メーカーの設定としか原因が・・・」との結果に即座にサポートに連絡。
同様に「すぐに取次が出来なく、更に時間の約束は出来ない」と野賜るので「すぐに取次出来ないのは仕方無いとしても、一時間後に連絡約束が出来ないとは言わせないよ(怒)」と一喝したところスムーズに連絡がありました(笑)
解決方法は追って報告します〜(今はまったく問題なしです)

書込番号:9586479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/03 03:50(1年以上前)

私の友人が教えてくれましたが、64ビット版のパソコンだと無線ルータが対応していない
可能性がある為、接続が安定しないそうです。

書込番号:9643839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type Z VGN-Z71JB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type Z VGN-Z71JB
SONY

VAIO type Z VGN-Z71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type Z VGN-Z71JBをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング